--/--/--


2012/10/18

( ゜д゜)<ヨウヤクアップデートニオイツキハジメタヨ

 PSO2、サブクラス・解☆禁!
 いやー、ついに念願の新要素ですよ。ひとまずは新クラスに向けてと思ってたんですけど、やっぱりこっちの方が早かったですね。条件緩いし。
 まあ、緩いっつってもガロンゴ×12ってそれなりにキッツいんですけどね。割と通常雑魚としてボロボロ出てくるフォードランや、砂漠探索で歩いていれば結構な率でEミッションが発生するギルナスに比べると、Eミッションは低確率で、通常敵としても体感として出づらいんで……。出るときは外見通りにごろごろ出てくるんですけどねぇ。
 それはそれとして、サブクラスですよ奥さん! このサブクラスでの恩恵はやっぱり、ハンターでも回復系法術が使えるようになるってことですかね。
 現在自キャラがレベル30で、法撃力が280以下なんで、火力としてはさっぱりなんですけれど、回復としては十分だったりするんですよね。きちんとチャージして使えばHPの半分くらいは普通に回復できるっていう。これで回復アイテムの節約が可能に! やったねザックちゃん(自キャラ名)!
 しかしこのシステム、フォースだとあんまり恩恵が得られないような気がしてなりません。いや、ハンターのスキルには結構生存にかかわるものがあるんで、十分恩恵にはなると思うんですけど、ハンターやレンジャーが回復法術を使えるようになるといった直接的な恩恵ではないですし。
 ああ、でもレンジャーのトラップ系のスキルが使えるようになるのは結構な恩恵ですよね。
 ハンターの場合は、いちいちトラップしかけるよりガン攻めした方が早いんであれですけど、チャージ時間が欲しいフォースの場合は、トラップで足止めからのチャージ法術が決めやすくなるのはありがたいですかね。
 レンジャーの場合、火力面では困ることなさそうだし、ハンターをサブクラスに指定して防御力を上げるのが定番なんでしょうかね? 少なくともサブクラス指定して困ることってないし。
 次はファイタークラス解禁を目指して頑張ってるんですけど、ワイヤードランスでヴォル様を三回倒すとか絶望的すぎて泣ける。キャタドラン十体とかでまかりませんかね。え、だめ? そこを何とか(´・ω・`)
 まあ、ゆるゆるやっていきまっしょい。せっかくなんで、フォースのレベル上げとかしながら。
 ああ、そういえば今日気づいたんですけど、NPCのステータスって攻撃力に関しては、なんか200ちょいくらいっぽいですね。ハンター×1、フォース×2って構成でよくうろついてるんですけど、フォースの火力が自キャラとそんなに変わらない、むしろ自キャラより低いっていう。
 おまいら、レベル30なのにそれでいいのか。

コメント

非公開コメント

