2012/09/28

( ゜д゜)<サイシンサクッテナンダッタッケ

 νガンダムのビームサーベルアクションに見る、今作のアムロさんの本気度。
 やべぇ……やべぇよ……。今回のアムロさん本気すぎるよ……。マジであの赤いのを潰すつもりだよ……! 普通近接のサーベルにライフルやファンネル叩き込んだ後、さらに鉄拳までぶち込んだりしねぇよ……!

511uQDP+P+L.jpg
表紙でわかるAGEの扱い

 あ、Gジェネレーションオーバーワールドが無事に届いたんですよー。
 PSPに筐体が戻ったおかげが、前作の3Dに比べると、前々作のワールドっぽく回帰。しかし精神コマンド的なマスタースキルは存在するなど、所々に3Dの雰囲気は残ってるっぽいです。
 そして、今作の育成要素として、スキル購入の概念が。前作でキャラ育成に必須だったエリートがどんなキャラにも装備可能になったりするわけです。やったね!! ……まあ、裏を返せば、本気で使われないキャラとかが出てくる可能性があるわけですが。名前も知らないマイナーキャラの皆ドンマイ!
 そして、マイキャラクターも復活。今回は容姿もボイスも大量増加に加え、なんとプロフィールまで制作可能に! おかげで妄想好きな私は早速CPっぽいプロフを作ってしまいましたよ……。これだけで間違いなく一日潰せる。
 ただ、このあたりで個性を出せるためか、キャラクターの能力やアビリティに関しては横並びっぽいです。作成直後だと、ベテラン傭兵っぽいプロフをもつルーキーっていう割としょっぱいキャラが出来上がります。まあ、仕方ないね!
 ACEポイントの入手効率次第では、マイキャラが原作キャラを上回ったり、逆に死んだりしそうですねぇ……。
 さーて、この後にはプロジェクトXゾーンや第二次OGも控えていますし……ガッツリ遊び倒しますかね!!(ヲイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

シップ間移動の機能もつきましたし、手伝いにいけるかなーとかも思ったんですが、移動だけでお金かかるんですねあれ。他に経験値というと、経験値アップをつけて緊急クエに行くぐらいですかね。

今度は二作同時連載を考えています。片方はダークファンタジーでがっつり重めな話ですが、もう片方はVRMMOのライトな話ですよ。ダークファンタジーの方は世界観から設定作ってるので中々大変ですが、結構出来てきました。

ベルヴェルクは人間が完璧な形で神格になれるかどうかを気にしていたので、世界の全てを飲み込んで全ての欠片と力を集め、完全な存在になろうとしていた感じですかね。

敵とすると競い合うような感じになるのですかね。しかし定期的に戦力削っておかないといつの間にかものすごく肥大化してそうですが。曹操みたいな感じに。