2012/08/10

 真面目な話が続いていささか疲れました。
 そういう時はラブコメ話!


・異世界ラブコメ大作戦「私と奴のデットヒート」


 ……いや、途中でラブコメ話はさむとか何か間違ってるよね。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。
 あ、解放クエは緩くなった感じですかー。いいですなー。何分以内にSランクとか、なんか心がささくれ立つ感じですからなぁ。……レベルが足りないだけだから頑張れって話なんですが。しかし浮遊大陸もいい景色なんですね……。草原の水の透明感になんかもう満足してた俺が行くと死ぬレベルかもしれん……。
 煉が地味に一番重要なファクターですよね。決して裏切ることがないとか、普通ならあり得ないでしょうに。人間、長い時間があればどっかでささくれが生まれて、そこから疑念が生じ、最後には裏切りが生まれるということが多々あります。他人の感情に敏感なミナであれば、すぐにわかっちゃうでしょうし。そんな中で、絶対に裏切らないって、黄金より価値のある財宝ですね、ミナにとっても煉にとっても。
 ……市場調査とかには役に立ちそうな感じではありますが……。やっぱりピンポイントすぎる。この辺は覚醒が早いキャラ特有のお約束として流しておくべきなのだろうか……。
 死○星かなんかの元に生まれたのかってくらい運が悪いですね。お姉ちゃんはお姉ちゃんでいろいろついてないし。……ロキに目をつけられていなければ、もう少し普通に幸せになれたのかねぇ。
 そうするとたぶん、三話くらいで終わっちゃうんじゃないかなぁ、お話。間違いなく最強の二人がラブラブタッグ組んで、石破天驚拳とか完全に最終回です本当に(ry。あるいは話が一向に進まなくなる可能性が……真子ちゃんの血管ブチぎれるダダ甘展開のせいで。


 もっとラブコメしろって話ですよね……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです、ナナシです。

 APの最終話で全機撃墜に拘ると一週目がかなりきつかった思い出があります。まあ、ドモンと師匠に偏重していたからなんですけど。

でも、考えてみればDrって愉快犯的性質あったし、解りやすい悪党として悪い事してたからブッ飛ばして捕まえる位でも問題は無いんですよね。メンバーの成長を主軸にする予定だったんだし、要はスバル達が乗り越える壁の一種であればいい……。スバル達の進路と六課の任務の祖語はあんまり気にしない方がいいかな。管理局はねえ、規模がでかいから内部の問題を自分たちで処理する基幹くらいはあっておかしくないけど。それは、なのは達が改革するというとなんか話がおかしい気がする。スクライア一族は、ロストロギア関連のノウハウみたいのがあるんでしょう。ああいう活動をするなら、国際的な許可が無い限りは犯罪だし、各次元世界の政府と管理局との繋がりはあるはず、というかなきゃおかしい。そうすると、ユーノ以外にも結構一族出身の局員や協力者がいるんじゃないかな。

 古代ベルカは王様自体がたくさんいたようだし、色んな文化が入り混じった国だったのかもしれません。国の代表を便宜的に王としていたはありそうな話ですね。
現実問題、超兵器が蔓延っている世界で武技だけで世界をどうにかするのは無理だよなあ。その武技が魔法混じりのとんでもないパワーのものだったとしても、人間としての限界は作中で示されている限り、超兵器を封じ込めるのは無理だし。