2012/07/26

( ゜д゜)<ウンガイイノカワルイノカ

 どうも。本格的ハンター生活を始めたいと考えているサイモンです。PSO2で。
 ハンターだって火力低くないよ! むしろ高いよ! ボス戦時、ソードギア3維持チャージ攻撃連発おいしいです!
 もちろんレンジャーやキャストの方が最大火力が高いのは知ってますよ……。でも! チャージ3をぶちかますのに勝る快感はないと思うんだ……! ソードギアマジおすすめ! PA連発してもギアはそのままだしね! チャージ3ライジングエッジマジおすすめ。キャタドランとか相手だと終わり際がカスるけどな!
 あ、そういえば今日、火山地帯でミッションしていた時、ウツボカズラもといゲル・ブルフと遭遇。とはいえ、一回会ってますし、Allenさんからも対処法をうかがってましたので、今回は余裕でクリア。さあ、先に進もうかと思ったとき。

「ゲル・ブルフが現れました!」<キシャー!

 ……ご兄弟の方ですか? 先ほどはご家族がどうも……。
 こんなこと、あるんですね。同じエマージェンシーが同じフィールドで二回……。レアな状況だったのだとしたら、運が良かったなぁ。もう一回遭遇してたら、きっといいことがあったに違いない。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あー、そういうボスかぁ。モンハンでいうならティガとかナルガクルガみたいな。足を止めての撃ち合いが基本になるレンジャーには確かにつらいなぁ。ハンターはガード安定……ちぃおぼえた。
 驚異的な精神力って言いたいところですけど、超越者な時点でそういうパラメータは意味をなさないんですよねー。悪い言い方をすると、目的を達成するための機械なわけですし……。
 つまり煉>誠人>いづなの順番なわけですね。誠人の能力は数ある未来の中の一つを選択して手繰り寄せるもの……。だとすれば、いづなが見ることのできる未来って、数あるパターンで一番可能性のある未来ってことですかね? 能力的には、干渉できるわけじゃないでしょうし。
 ミナのあれは器が広いっていうか、器の底が抜けてるってレベルだと思われますが……。とはいえ、似たような部分があれば、そこがとっかかりにもなりますか。さりとて、そうやすやすと超越者には至れますまい。元の素養が一番大きかったってことか……。
 やだ、鋭い……。といっても、そんなに共闘する場面、あるかなぁ……。あって、一回二回くらいだろうし……。まあ、ハッスルするのは間違いないんですけどねw

>RJG(@д@)さん
 いえいえ。こうして連絡をいただけるだけでありがたいですよー。お互い頑張りましょうね!
 なんとコラボ続行とな……。ありがとうございます。正直、許可を引き続きいただけるとは思わなかった……。
 もしリーベを修正する、っていうかオリキャラ交えたなのはの物語をもう一回やるなら、いっそGoDのキャラも交えるかなー。マテリアルズとか超楽しそうだし。なんか、設定的にからめやすそうだし。



 しかし使えるPAがまだ三つだけという事実。スワローは! スワローはどこで手に入るのねぇ!?

コメント

非公開コメント