2012/06/23

(;゚д゚)<イロイロトマジナン? オレノカンチガイジャナシニ?

 ファンタジースターオンライン2! オープンβテスト開始しましたー!
 まあ、開始当日は三時間超勤だったのですがね! 思いっきり出遅れたぜ!
 しかしまあ、改めてスゲェゲームですよね。なんかいろいろ見る限り基本プレイ料完全無料。これはゲームの入手に関しても同様で、本気ですべてのコンテンツが無料で楽しめるようになっているようです。SEGA、本気すぎるだろう……。
 俺はてっきりこう、モンハンフロンティアみたいに別売りでパッケが出るもんだと思ってたんですが……。だって、今までは普通のゲームで出てたわけですからね? それが基本プレイ料無料とか、冒険すぎるだろう。
 こういうのはお約束として課金地獄に見舞われることがよくあるわけですが、今のところ公式が開示するにはゲームの内容に深くかかわるようなコンテンツでの課金はない、とのこと。
 良くある、強い武器はお金をかけないと手に入らない、とか、レアアイテムは課金ガチャをコンプしないと手に入らない、といった露骨な課金コンテンツは行わないとのこと。
 ですが、アバター……いや、PSO2の場合はプレイヤーキャラか。その見た目に関わるアイテムに関しては課金ガチャの様子。あとは、経験値入手量が増える、社会人に嬉しい課金アイテムとか、リバースドールの課金入手でしょうかね、目立った課金は。リバースドールは素直にありがたいと思います。アイテム欄を圧迫せんでも、お金を払えば復活できるわけですから。
 ……ここまで言われちゃうと逆に裏があるんじゃないかと疑っちゃう俺はきっと悪い子なのでしょう。だって儲けがなさすぎるじゃない……!
 この手の無料ゲームって、基本的に課金系列が企業側の収入な気がするわけで。課金せんでも100%楽しめるとか言われると、逆に不安になるわけですよ……。え? 良いの、ホントに? みたいな。いや、やるんですけどね。無料で。
 今後の課金コンテンツ、一体どんな風になるんでしょうねぇ……?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 おお、はやーい。俺はまだそこまで深く触れてないです。っていうか、やろうかと思ったタイミングで緊急メンテやってるんですけど、俺、神様に嫌われるようなことしたんだろうか。それはともかく、二枚目のマターボードかー。クローズドの時は一枚目のコンプもできなかったけど、達成に必要な条件とかも変わってんのかなぁ……。早いとこ入手しようっと。ちなみにship6にいます。ばっちりサーバー制限に引っ掛かりました。完全に出遅れてます本当にありがとうございました(´・ω・`)
 大いなる力には大いなる責任が伴うというのが先人の言葉です。欠片とはいえ、神様の一部。そんなもんを矮小な人間が自由にしようなんてのが、そもそもおこがましいのかもしれませんな……。
 誠人は基本的に、日本神話関係ですしね。雰囲気が合うなら、そういう方向性でも全然いい気がしますなー。……そうなると、煉はギリシャ神話系? いや、北欧神話系かもしれんな……。あ、別に神話縛りってわけでもない? デスヨネー。
 まあ、よく考えたら「自分じゃ倒せないから、倒せる奴を利用しよう」って人間ですからな。そもそも前線に立つこと自体がおかしいか。普通に戦っても倒せない……そんな奴ぁ、腐るほどいますから、その程度じゃ特別……。動きを封じる方法もそれなりにありますし。能力抜きでの話ですけどね。



 まあ、課金する気満々なんですけどね。企業の思惑、踊るなら踊らにゃ損そん♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント