2012/06/19

( ゚д゚)<ナンノカンノイウテ、シュウカイスルキマンマンデス

 スパロボAP、無事二週目突入!
 いやぁ、資金難にもめげずに1000万ほど資金はたまっておりましたよ! 十体フル改造したらすっからかんですねヤッホイ! また延々と全滅プレイする日々が始まるお……。
 いやそれよりも、レベル99量産作業が先か。全員レベル99にできれば、後は機体を改造するだけで、皆前線に放り込めますからね、一部を除いて(一部の例:ボス+ボスボロット)。
 GBA時代は、アクセルを一周しただけでギブアップでしたが、あのころの俺はもういない……! っていうか、過去の俺のユニット運用はめっちゃ下手だったなぁ……。
 スパロボ初体験はα外伝でしたが、援護防御のうっとうしさに何度投げそうになったやら……。
 だって、ゼンガー親分の周りに三ユニット、援護防御レベル3のベルゲルミルがぴったりくっついてるんですよ? こんなのどうしろと。
 外伝当時、初の援護システムが導入されたというのもあって、火力は抑えられるわ、ボスの横には当然のように援護ユニットがくっつくわでね……。αの時点でもかなり火力過多だったのもあって、きっついバランスでした……。難しいんじゃなくて、きついのがポイント。
 あと、熟練度システムも初導入だっけ? 難易度が上がれば上がるほど、機体が弱くなるマウンテンサイクルとかもあったっけ……。いや、Hi-νとかは高難易度じゃないと手に入らないんですけど、それにしても易だとZⅡなのに、難だとジムクゥエルですよ? いじめか、そうなんだな。
 まあ、難易度・難で最後まで行くとゼンガー親分が仲間になるんで、苦労する分は報われるんですけどね。
 そういえば、PSPのDLゲームにα外伝あったっけ? またやってみようかな、外伝。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 現状解っているのは、利益も出なさそうなフォルクスについて反乱を起こさせたことくらいですな。そこにいったいどんな理由があるのか……。
 確かに。ソフィアさんもソフィアさんで家の一件は軽く吹っ飛ばす実力はありますからなぁ。この二人の全力とか、王都が軽く崩壊しかねん。隆司には、何とか嫁を鎮めていただからなければ……。
 王子、ここに来てようやく王子らしいことやってますな。がんばって、この反乱を治めて欲しいものです。フォルクスは、もう生粋のボンボンで、駄目な息子の典型ですな。フォルクス領も、ひょっとしたら魔族が占領した後の方が治安とかその他がいいかもしれませんね。
 まあ、延々前振りやってきましたからねぇ……。ここに来て、ようやく比較対象が出てきた感じでしょうか。ただまあ、サンシターと真子さんの関係が絶望的なのは相変わらずですが……。もっとがっついていかないとねぇ。
 メイン二人に至っては、ひょっとしたら登山計画建ててる段階かもしれねぇ……。もしそうだったらどうしよう(´・ω・`)

>Allenさん
 どもですー。
 ship2ですか、把握。こっちは時間の制限がなくなった分、ようやくゆっくりプレイできる環境に……。プレオープンβ、数時間しかプレイしてないですからね(´;ω;`)。特典手に入らんかった……。
 あるいは自分なりの折り合いをつけるかですねぇ。そんな中でもあがきつづける人間はいるでしょうけど……。まあ、そもそも神の欠片を手に入れて、そこで満足しちゃうのが大半でしょうけど。
 それでも、煉と誠人の対立が避けられない状態になりつつあるわけか……。まあ、世界管理なんて話じゃ仕方ないっちゃ仕方ないけど。
 単純にステータス比べしたうえで、ってことですかね? それ以外にも、戦いの経験やら機微ってのを読み取る力とかも加味したら……ロキって、そもそも戦えるんですか、能力抜きで。



 今度は、どういう風にやろうかな。前はカツとボスがエースだったからな……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント