--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/08

( ゚д゚)<チョットハラブコメッポイテンカイ?

 王子の元へやってくる謁見者!
 そのうち一人は気になるあの子!


・異世界ラブコメ大作戦「アルトと謁見者たち ―アルト編―」


 なんか久しぶりにラブコメっぽいっていうか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

光太と 礼美

お疲れさまです。

光太と礼美に関しては、ラブコメに繋げるのが一番想像出来ない状況になっていますね。
サイモンさんの仲でどういう構想になっているのか知りませんが、未だにこの二人がくっつくのが一番想像出来ないんです。

出会って数ヶ月もしてないのにまるで双子の兄妹のような仲の良さですが、それはこの二人だから特別なんでしょうか。
なんか光太と真子、隆司と礼美でも同じことをやってのけそうな気がします。

基本的に一人称でストーリーが展開されるので、本人達の心情が丸分かりになっているので感情移入はしやすいですが、光太と礼美がチート過ぎるせいかあまり成長してるようにも見えないので恋愛をさせるには幼すぎるといいますか……。

恋愛ってお互いの足りないものを補い合うからいいんだと思いますが、光太と礼美は同じ種類なので上手くいかないカップルだろうな~とか勝手に考えたりしています。

こんにちは、ナナシです。

 スパロボAポータブルですか、懐かしいですね。私は全滅プレイはしない派なのですが、一週目普通に詰みかけました。ボスの強さもさることながらシナリオ自体が高難易度で……まあ、師匠のおかげで助かったんですけど。後半に行くとアムロでも命中率が安定しないという超回避率の連中ばっかなのも追い風で、D3と指揮官の恩恵が半端なかった記憶があります。後、敵の攻撃力自体も高くてカスタムボーナスで超堅いはずのマジンガーでも結構しんどい……。第三次αや再世編に比べると話数が少なかったり、敵の数が少ないので集会プレイはしやすいんですけどね。
 
 Drはクローンの存在を嬉々として語っていることから見て、恐らく自分が死ぬ事すらたいして気にしてなさそうですけどね。ベラベラ喋ったら潰されるだろうという意見は当然ですけど、それすらもどうでもいいというか。自分でも他人でも物でも思い出でも何でもいいけど、何かを守りたいとか残しておきたいって感覚すら持ち合わせていない気がする、その時々の感情というか欲望だけで動いていてある意味中身からっぽというか。
 聖王のゆりかごは、あの時代でもロストロギア扱いされていたとかいう話をどっかで聞いた気がします。あれがベルカ崩壊の原因だった説もあるし、Drはよくあんな危険なモノを使おうとしたもんだ……使いこなせずにボロ負けだったけど。古代ベルカが最低野郎どもの巣窟か、オリヴィエやクラウスは回想見る限りは普通そうな性格だったけど戦場だと何の容赦も無く戦ってたんだろうなあ、戦国時代ならそれが普通だけど。
 突き抜けた方がいいというのは、そうですねえ。細かい整合性とか抜きにしてストレートに突っ走った方が見ていてスカッとする事は往々にしてあるし。Forceのサイファーはシグナムとの初戦で腕ぶった切られましたね、リアクテッドだしたらあっさり逆転したけど、あの時首を切られていたら流石に死んでいたのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。