2012/06/03

( ゚д゚)<イロイロトシンセンデスネ

 スパロボAポータブル、プレイ中! GBAのAはクリアしたことあるけれど、やっぱこれシビアですねいろいろ……。
 全体的に、命中率の問題があるんで、命中と回避を上げるEWACという能力がかなり重要です。
 というか、リアル系のエースとか、必中なしに当たる気配がしません。どうしろってんだよコレ……。
 幸い、敵のレベルがこちらの上位二十名のレベル平均から割り出される方式なんで、いつものように補給レベル上げ+全滅プレイで全体的なレベルを上げて、精神コマンド使いたい放題にすれば何とかなります。っていうか必須かもしれません。
 よほどの修羅でもない限り、低レベルクリアとかやらないほうがいいです。たぶん、最終面で泣きます。泣きながら全滅プレイです。ヴァイスセイバーレモンとか絶対当たらねぇ。
 しかし、リメイクであるはずの作品ですけど、かなり新鮮な気分でプレイ中です。インパクトからのグラ流用とはいえ、かなりグリグリ動きますし。特にファーストガンダムとかなり新鮮。スーパーナパームとか、ガンダムMAとか。
 クリアして、全主人公機でクリアとかしようかしら?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 俺は顔面辺りが弱点っぽいと気付いてから、ひたすらガンスラッシュのガンモードでペチペチと。仲間? ソロプレイでしたけど何か? NPCを連れて行くようになったのは、それ以降でしたともええ……。もう二度と、あいつとハンターでやるまいと誓いましたとも。
 OK、まずは武器を置こうw なんで君たちのトリガーやこいくちはやたら軽いんだい?w っていうか、蓮の望みに反しない形で煉を納得ねぇ……。ちょっと思いつかねぇかなぁ……。っていうか、何言っても無駄な気も。
 実際、煉と誠人の対立も、エルフィールの頭痛の種だったんだろうなぁ……。何割かは、仲違いだろう絶対。まあ、回数重ねるたびに、何とかする方法も見つかったんだろうけど……。結局、対立しかかってるし。誰か止めて。
 そうそう通じてもらっても困りますよね。仮にも神様なんだし。死ぬ……いや、消滅した場合の後釜何ぞ、そうそう存在せんでしょうし。そうなった場合、仲間たちが他の世界をいくつか巻き込んで大暴れしかねないし。特に蓮花。

>せつなっちさん
 こうして列挙していただくとわかる、作者の腕のなさ! ちくせう!orz
 特に光太と礼美の扱いがひどいッスよね……。話題の中心が真子か隆司ばっかりなせいで、ほとんどラブコメってねぇ……。
 一応主題はこの二人をくっつけることなのに! 隆司は自分の愛に生き、真子も最近自分の恋に生きてるし!
 まあ、頑張って何とか修正するよ! 頑張るよ! 頑張るってば! 頑張りますすんませんorz



 そういや、自軍でザクレロが使えるんだよな……。なんでザクレロ……?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント