--/--/--


2012/05/30

( ゚д゚)<コンナビジュツカン・・・ムシロイッテミテェ

 今、ニコ動などで話題のフリーゲーム「Ib」をプレイいたしましたー!!


・Ib公式サイト


 直リンクになんか問題があるようでしたらご一報を。
 さて、独特な世界観を持ったホラーのフリーゲーム……。初見トラップはビビること間違いなしなんですけど、どんなビビりでもやってみるべきですこれは。
 いやもう、なんか面白い面白くないとかもうどうでもいいからやるべき! 例え動画で見ただけであっても、直接やってみて! なんかこう、そういう作品だからこれは!!
 すいません、少し落ち着きます。こんなゲームがフリーとか、絶対何か間違ってるだろう……。
 キャラクターは魅力的だし、仕掛けはおもしろいし、いろいろと考えさせられるし……。
 あ、そういえば、ニコ静画とかで見かける三人で脱出するエンドなんですけど、どうも俺のダウンロードしたIbだとそこに到達できないバグがあるみたいで……。誰か三人で脱出するENDを出す方法教えてくださいorz 三人で脱出してこそのハッピーエンドだろう……!
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 撒いた種はしっかり収穫すべきだということで……。それにしたところで大きく出ましたけどね! 貴族なんてそんなに描写ねぇのに。
 隆司のバカは皆さんの共通認識になってくれてよかったですw 実際、ヤンデレというか病んだ部分がある女性は、どこか突き抜けたバカでないと受け止められない気がしますしね。
 真子さんの場合は、常識という壁を突破して初めて光が見える感じですね……。どこまで真子ちゃんがアグレッシブになれるかが勝負……!
 ここはアルト王子にとっては修羅場で正念場ですからね……。最大の問題点は、アルト王子自身にあったりするわけですけどね。そこさえクリアすれば、もう勝ったも同然。
 がんばれ、アルト王子!

>Allenさん
 どもですー。
 そうなのかー。そういえば、結局ソロでのみ挑んだ、クローズドβの……ほら、森に出てくるゴリラみたいなの(マグ解放条件のアイテム持ってるやつ)。あれって、スマートな倒し方ってあったんですかね。ハンターは現状、いろいろ厳しすぎますからねぇ。うまい調整が入ってくれないかしらホント。
 煉以外はみんな同じ、かぁ……。しかしそういうても、思想を統一させるのにまず武器を取るような連中ですからね。たとえ理屈があっても、そこで止まる人種じゃないじゃないですかー。
 あるいは対消滅因子というか。そんな二人だからこそ、ずっと一緒にいられたという考え方もできますが。ほら、危ないものはそばに置いておいた方が安全じゃないですか。
 ………なんか、究極の主人公補正である異能生存体が思い浮かぶ話ですな……。まあ、それでも向こうよりはるかにましっぽいですが。となると、姫乃の能力は特殊な部類か。力の総量が上回ってるってこたぁないだろうし。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 Drの場合、全く否定できねーなー。っていうか、ちょいちょい見せる凡ミスを見るに、ホントその時だけ楽しかったらよかったんでしょうねぇ……。自分が殺されたり完全幽閉されたりしないと理解してるがゆえに。
 でも結局、人体改造に走った挙句、最後に行きついたのは世界を破壊するような兵器群だったり。古代ベルカ人マジ最低野郎。聖王のゆりかごとか、たぶんまだ優しい力なんだろうなぁ。
 ……ぶっちゃけ、そういう二次創作の方が受け入れやすかったりするんですよね、俺。確かにリリカルなのはじゃないけど、逆に清々しい感じがするっていうか、どっか突きぬけた感じがするから。公式がやってるのは……なんか、こう……中途半端? 変な厨二病設定持ち出して「俺の方が力が強いぜヘヘン」ってやる前に腕の一本くらい落とせよ、って言いたくなる。たぶん、腕の一本は落ちてるんだろうけど。
 実際、バアルに対抗するための兵器としてグレンラガンが開発されてるわけですしね。あとはゲッターがどこまで本気を出してくれるかか……。あ、OGの情報出ました!? ファミ通でもなんでもいいから早く情報が欲しい……! 今あらためてAPやってるところだけど! いっそRPも出してプリーズ! さすがに再世編だけだと冬まで持たない……! きっと年越すだろうし! スパロボのことだから!



 なんでギャリーかメアリーの二択なんだよチクショウメー!!

コメント

非公開コメント

