2012/05/29

( ゚д゚)<イッタイナニガハジマルンデス?

 ボンクラ貴族の反乱です。
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦「貴族の反乱」


 真子ちゃんから、参戦禁止令が!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~ん、全員パワーアップはしたものの、今度はまたきつい話になりそうで。
正直、ここで貴族派の人たちがここまで表だって来るとは思わなかったですしね。
これもまた爺の陰謀の一部なのか…?

そう言えば、光太と礼美はさておき、吹っ切れた隆司と真子さんは…それでも前途多難か。
隆司はもう、それこそ滅茶苦茶、とか言われるくらい力上げて初めてソフィアさんの本気と正面衝突できる、ってな感じですかね。
まあ、基本的にバカ(褒めてる)なので、ソフィアさんの本性自体は軽く受け止めて一粒で二度おいしいとか言い出しそうな勢いがあるしなぁ、と言う変な信頼を抱きつつ、まあ、つまり、心配してないと。
…逆に真子さんがサンシターの壁を貫けるかは正直不安ですね。アタックしても基本的に柳に風のような…
最後は無理やり押し倒してなりふり構わず行くしかないような…サンシター、ごめん、本当、そんな感じにしか思えないんだ(汗)

ここからはアルト王子達の修羅場ですね。
正直、なかなか老獪……とは思えないながら、爺の策略が糸を引いていると思うと、分が悪いですから。
とは言え、ここで国内統一は計っておきたいところ。
…ファイト!

それでは~

ども、Allenです。

相手が大型ボスの場合だと、一番の弱点よりも相手をダウンさせるポイントを狙った方が効率的だったりするんですよね。何度か戦わないとその仕組みは分かりませんけど。ハンターもスキルが追加されれば色々できそうですが、どうなる事か。

まあ、ミナは止める事はありえませんし、フリズも協力を約束してしまいましたし、蓮花に至っては喜々として協力しそうですし。最終的にどうなるべきかと言うのは、煉以外は同じ意識を持っているかもしれません。あと、誠人が戦闘に勝利する事が重要と言うわけではありません。どちらの思想が通るかと言う事ですので。

性質が対極となるので、誠人がどういう風に在るかを示す事が出来れば、煉はその真逆の性質を得るという事になったりします。ある意味自滅因子というか。

普通の超越者だと、煉にダメージを与えるのはまず無理だったりします。まず、誠人ですら簡単には攻撃が通りませんので。自分の身が滅びる事を拒絶する因果律操作による防御能力なので、それを抜けてダメージを通すには力の総量で上回るか、特殊な性質を持つ攻撃じゃないとダメなので。

こんにちは、ナナシです。

 Drの場合、そもそもの目的自体が好き勝手に研究したい&研究成果を見せつけたいだけとしか思えない。捕まった後の言動からしても、その時だけ楽しめれば自分の命含めてその他がどうなろうが興味すら無いって感じだし。ナンバーズには情を見せてても、根本的には死んじゃったら仕方ないよね位で、嘆き悲しんだりはしなさそう。
 古代ベルカがまじでそれだとなあ。前に冗談半分で書いたボトムズみたいな戦争百年続ける銀河みたいですね。大量破壊兵器が危険すぎるからタイマン向きの騎士が特化したとかいうのも割とマジそう。
 確かに、sts以降の設定を中心にすると二次創作でも血なまぐさい方向に行きがちですけど、あんまりやり過ぎるとリリカルなのはでは無くなるですよね。stsだけでもナンバーズ主役の話とかなら更にそうなるし。
 スフィアが全て集まって、世界創造レベルの力が出てくるとすれば、グレンラガンやデモンベイン位の連中じゃないと厳しいかなあ。案外Zシリーズのラスボスがスフィア全部集合したソルだったとかあり得そうですけど。後、第二次OGが今年の冬に発売予定だとか。