2012/05/27

( ゚д゚)<ダレモノゾマヌオトコノデバン

 修業を始めてしばらく経って。
 待ってるあの子はまだ来ないラブコメ。


・異世界ラブコメ大作戦「一時の平穏」


 なんか久しぶりにそれっぽいのは気のせいだった!
 以下コメントレスー。



>にゃ~な人さん
 おぉぅ! お久しぶりです! いやぁ、なつかしぃ……。
 名前を個性的と言ってもらえた! 主人公角以外はたまに作者でも取り違えそうになるのに! ホンマありがとうございます……。
 あ、隔日更新については大丈夫です! そんな仕事が忙しくないし、そもそもそこくらいしか自慢できそうな部分がないですからね! たまにゃぁ、意地を通しますよ! いやホントホント。
 まあ、疲れたら、ブログの方を滞らせるから! ほら問題ない!(マテ
 まあ、それはさておき、話数的には……えー……うん、多分、中、盤……くらい、かな……?
 いえ、見切り発車のどんぶり勘定なんで、後話数がどのくらいかってのの想像が……。とりあえず、折り返しに来てるとは思うんですけど……。いや、着地点ははっきりしてるけど、その途中が。
 光太のチート能力は……基本的に目に見える形じゃないんですよね。これは礼美もなんですけど。礼美の場合、応用的に盾が出てきてますから、光太がさらに地味な印象に……。たぶん、魔法剣が二つに増えたんでそろそろ飛びます。空を。
 各キャラの恋愛模様もなぁ。これが実は一番難しいっていうね。オチはとりあえず決まってるんで、そこまで運ぶのがね……。まあ、見てらっしゃい! キッチリ落としてみせますわよ!
 ただ幼女キラーは厳しいなぁ! ロリコンの登場予定はないからなぁ!? 立ち位置的にはジョージでしたが、フラグの立てそこねで、そっちのルートが終わっちゃいましたからねぇ。アンナ王女はどうなるかなぁ……。
 おっと、これは耳寄りな情報が。拙作が多少なり、にゃ~な人さんの肥やしになるというのであれば本望……!
 しかしユーリかぁ。その名を聞くとまずローウェルの方が出てくるけれど、どんなキャラなんだろう……? 幼女とだけは把握してるんですけどね!

>ナナシさん
 こんにちわー。
 まあ、しょせんは科学者ですわな。戦術論も戦略論もそりゃねぇわ。先見の明にもかけるっぽいしねぇ。あと喋りたがるのもどうかと思う。ナンバーズに分身がいるって聞かされて、一人でも逃がすわけがないじゃない。元々逃がさないけどさぁ。
 実際、そんなんだからベルカは世界ごと滅びたんじゃないですか? 「アルカンシェル? 癇癪玉がどうしたって?」とかベルカの王様が言い出したって驚きゃしませんよ正直。
 今更言ってもしゃーないはなしですけど、そういう領域の話を求めていたわけじゃないんですけどねぇ……。別に、なのはが最強でもいいし、偽善でも偽悪でも構いません。しかし殺す殺されるが話に挟まるのはいやだなぁ。しかもメインキャラが。……ああ、だからforceはいまいち受付ねぇのか。血みどろなリリカルなのはが受付ねぇから。
 スフィア全部集めたらどんなふうになるのか興味ありますねぇ。単に欠片で、次元力を引き出すためのものだとしたら、世界でも生まれるんじゃなかろうか。ウフフ。
 まあ、スパロボで効率の話は野暮でしたなぁ。失敬。とはいえ、これだけいろんな世界がある設定で、全ての世界で人型兵器が主流となる技術進歩の変遷をたどってるのも面白い話ですよね。その辺り、バアルやら黒歴史の話の絡みでやってくんねぇかなぁ。
 そもそもソルって何を指す言葉なのか。単純に太陽のことを指すのであれば、それは次元力そのものを差す言葉ですよね。恒星が生まれることで命が生まれる、とか考えれば……ひょっとして、黒の叡智の源流となっているものとか?



 久しぶりの出番だけど、みんな忘れてるよね、彼のこと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、通常ならPCが一番効率的にダメージ与えられますから、その分ヘイトが向きやすい訳ですけれども。むしろ、レンジャー二人で交互にウィークバレットを当ててた方が効率的かもしれませんね。あらかじめ打ち合わせは要りますけど。

あいつ等の意見は基本的に平行線ですからね。煉のほうも、ただの話し合いでは解決しないと思ってますし。なので力技で屈服させると言う選択に。

あれですね、互いに逆の地平線の彼方を目指して同じ場所に辿り着いちゃってる感じですかね。だからこそ、誠人はある種煉にとって特別な位置に存在してます。

まあ、杏奈や姫乃からすると、身近な嶋谷たちは兄妹みたいな感覚だけれども、先輩は大人のように感じてるかもですね。あの力は怪異の根絶と言うものっていうわけではないんですよ。成長したら煉にすらダメージを与えられそうで怖い形に発現しております。

こんばんわ。にゃ~です。

皆着実に力をつけているようですね。

礼美のシールドは使いようによっては何でも出来ますね。
足場や障害自身への盾は勿論ですが、固まっている敵をシールドで隔離したり、敵の足に水平に召喚して敵を転ばせたりある意味打撃武器としても使えますね。最終的にはやっぱり、シールドですからリフレクター能力まで付くのでしょうか?ただでさえチート級なのにw

光太は風と氷ですから、氷でスケボー板みたいな物でも作って風を推進剤にすれば走るよりも早く移動できそうですね。あては氷と氷を風でぶつけて電気も起こせますから、最終的には雷でも落とせるのでしょうか?落とせるようになったら災害級の技が完成しますがw

真子は・・・・・・グラウンド・ゼロはただでさえやばい技なのにカオス・ワードでどれだけパワーが上がるのかガクガク。あと真子は何といっても天星ですよね。天星がカオス・ワードでどれだけパワーアップするのかが楽しみですw

隆司は・・・・・・うん。触れないであげましょう。

サンシター・・・・・・大丈夫だ!君がいるだけで読者(私)はある意味楽しいからw騎士じゃなくてもいいじゃないか。君の価値は騎士以上の存在なんだから。

そして最後にフォルクス?・・・・・・ポン。あぁ、いましたね。そんなキャラ。あのどうしようもない馬鹿貴族。小物らしく暴れてくれればOKですね個人的にわ。

ではサイモンさん続き頑張って下さい!今が折り返しぐらいだから、300話目指してくださいw