2012/05/20

( ゚д゚)<ショテンデミカケテオモワズ

2012052100200000.jpg


 買っちゃった♪(定価1900円)
 まずコメントレスー。



>ナナシさん
 ああ、うん、それはわかってますけど……。戦略的な問題としては、そうなるってことが筒抜けであること。戦術的な問題としては月の魔力を受けられる衛星軌道上に時空管理局の戦艦が雁首揃えて待ち構えてるってことかな……。ゆりかごが見えたら、超長距離でもいいから砲撃かまして、足止めしている間にアルカンシェルで止めだよ。まあ、なのはの感情的にはね。二回目があったら見捨てる腹積もりらしいですが。世界平和のために。
 それが許されるんなら、もうロボットの動力源でなくていいじゃない……。あり得そうだから困るんですけどね。あくまでスフィアはロボットを動かす動力機関的な何かであってほしい……。まあ、アイムのせいでそれもかなり怪しくなってんだけどさ。もうみんな次元力のせいでいいよ!
 まあねー。実弾じゃなくて魔力弾であろう時空管理局艦船じゃ、あれには攻撃通らんだろうけど……。じゃあ、はじめっからヴィータのあのハンマーで人間を殴る予定だったってことなんだろうか……。

>Allenさん
 どもですー。
 そんなに賢かったら、対人関係がめんどくさい他PLより、NPC使いますわなぁ……。しかしウィークバレットすら使わないとは。まあ、攻撃箇所が被らないようにって配慮なんでしょうけれど、ハンターでプレイしてると地味に響きそうだなぁ……。
 なんでそんな対立構図に……。まあ、実際煉は管理者としては一長一短なところがあるからなぁ。誠人の言い分も煉自身の言い分もわかりそうだ……。とはいえ、戦うのは勘弁してほしい。それだけでカタストロフだよ、お前らの場合w
 とんだキレるナイフだよ! 持ってんのは刀だけど! 最終的に武力行使ってのが、なんか彼らの性質を如実に表してますよねー……。
 あのレベルがゴロゴロしてたらそれはそれで怖いよ! っていうか十代後半だろうまだ! まあ、それはおいとくにしても、姫乃の能力はもう発動してんのか……。常時発動型みたいな感じなのかな? 一番めんどくさいな……。
 考えただけで腱鞘炎になりそうですな……。文明の利器万歳。

>聖王のゆりかごって実は大砲一つしか付いてないそうですが…。
>さておきSSの混沌言語はドラまたが元ネタかな?
>もしユーノくんがドラまたとクラゲ脳の子だったらとか妄想したけど…あんなに礼儀正しくなるワケ
>ないか。寧ろ斜め60°突き抜けるw

 ああ、やっぱりそうだったか……。どっかで聞いた気がして、そんなアホなと思ってたんだけど……。月の魔力を受けて、どんな攻撃するつもりだったのかは気になるところですねぇ。
 ああ、そこですねー。似非ファンタジーな娯楽小説のつもりで書いてますんで、やっぱり大元となる小説からリスペクトですよ! まったく原理違うんですけどね!
 どっかで奇跡融合してああなる可能性も無きにしも非ずですけど、その場合は才能をどっかにやらかしちゃったんだろうなぁ、と悲しい想像。まあ、人間的にはそれでいいんですけどね!



 軽く凶器ですよこの厚さ。
 以下私事。




 というわけで、攻略本ですよ、皆さん。
 今「大丈夫?」のフレーズ思い浮かべた人は手を上げなさい、先生怒らないから。
 それはともかく、とりあえず設定画とか見たいわけですよ俺は! 五週目に突入して、まだ解放できてない隠し要素があるっぽいから六週目も決意したところですが! いや、隠し強化パーツ、ジノだけじゃなくてアーニャでもとれるっぽくて。
 まあ、とりあえず読んでの感想は……。
 まさかエスターの設定画がはぶられるとは思わなかったってことでしょうか……。
 ほら、前半の主人公ポジなのに! 結構クロウとの絡みもあるのに! スコートラボの面々じゃ、一人だけポツリとインターミッションの顏グラなんですよ!! スットコドッコイは全身画が付いてるのに!! エスターファンはもはや訴訟も辞さないレベル!
 他にはインサラウムメンバーの全身絵も公開されたんですが……。なんだろうあれ。ローブ? ローブなの? いや、下にズボンは履いてるのは確認したんですけど、上にはローブっぽい何かを着てるみたいで……。マルグリットはばっちりタイトスカート決めてんのに、男どもときたら……! もっとガイオウ様みたいに筋肉晒さんかい! ランドみたいに暑苦しくても困るけど!
 他にも、アダモンシリーズの洗練されたデザインに惚れたり、サフィアーダが改めて使いたくなる男前っぷりだったり……。なんでこの機体、アッサリ退場したんだろう? 割と本気で期待してたんですけど。
 そして、ジ・インサー! リアル頭身になった時のスーパーロボットっぷりにびっくり! うわぁ、これが先頭に立って戦ったら確かに士気高揚するわぁ……。しかも勝っちゃったりしたら、民たちも大喜びだよ! マスクの下には、女性みたいな顔つきなんですけどね! マッシブな肉体に激しく似合わねぇ!!
 これもガンレオンと同じく発掘されて運用された機体っぽいけれど……どうにもスフィア専用機として開発されてるっぽいな。じゃあ、他にもガンレオンやジ・インサーみたいスフィア専用機として開発された機体があるのか? それはどんな目的で開発されたのか? 期待が止まりませんのぅ、Zシリーズ!
 ああ、早く第二次OGと合わせて、第三次Zの発表来ないかなぁ。さりげなく、ガンソードやらゾイドジェネシスやらの再登場を期待してるんだけどなぁ。平行世界設定ならいけるって! 特にガンソード! ラスボスの目的がバアルからの逃避っぽいじゃん! だからほら、ガンソードをもう一度!
 ただし霧は薄めでお願いしますね、バンプレストさん!!(切実)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント