--/--/--


2012/05/17

( ゚д゚)<ショウリシタガ・・・・・・

 ガルガンドを倒した隆司!
 しかし、ミーシャは目覚めない……?


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、絶望と希望を知る」


 彼女を救うためには、どうしたらいい?
 以下、コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 正直、NPCは戦力としては……って感じなんですかねぇ? どうもその辺がよくわからない……。ボスだけ乱入を繰り返すのも……マナー的にはどうなんですかね?
 桜の力でデスゲームとか、リアルすぎて、ノーサンキュウですね(引き笑い)。まあ、それはそれとして……超越者を生み出さないため、か? ひょっとして。だとすると、なんかチグハグっていうか……あっちでは生んで、こっちでは生まないで……?
 守るより攻めるタイプなんですか誠人……!? 感情の起伏が激しくないから全く分からねぇ。まあ、生前……って言い方もおかしいけれど、一番最初に出た時となんか印象が違いますしねぇ。どっちかっつぅと、死ぬ前は煉に言動は近い感じだったような……。
 何その暗殺剣術。いや、人を斬るのは結局のところ殺人術だから、決して間違ってないんですけど。視覚誘導までやってのけるって……。あれか、忍術か何かから発生した剣術なのかしらん。合理的過ぎて、逆に怪しい。
 ほー、次世第型のお家ですか。\ハーイ/で有名なとこかしら。まあ、それはともかく、データを集めてそれを元にいろんな検証をするって感じですかね。それなら、パソコンは必須ですねー。

>G-WING さん
 さすがに生まれ変わったわけじゃないですけどねw いや、確かに氷の中から出てきたときはそんな感じかもしれませんけどw
 ともあれ、ようやく勇者というか、肉体派の面目躍如って感じですね。今まで、パッとしない戦績でしたからのぅ。
 確かに体は粉砕しましたが……半分に切られても平然と出てきたクロエなんかと同じ死霊団に所属していることを考えると、果たしてダメージになっているのかどうか……。時系列的にあとのネズミ騒動じゃぴんぴんしてましたし……。
 それはオーブの性質というか、役割のせいですね。真子ちゃん辺りに語っていただく話になりますが、実はオーブそのものはそんなに重要じゃないっていうね。
 そう、そうなんです……。隆司が言っていた目覚めない人はミーシャのことなんです……。もち、希望はありますが。解決するのは、このお話が終わった後になっちゃうんですよね……。
 嫁のために、隆司はがんばりますよー!

>ナナシさん
 一回世界を滅ぼしてるってのがさりげなくスゲェですよね。ラスボスの戦果としちゃ、まずまずのものでしょうし。クアットロは……どうだろう。XL級の戦艦が出待ちしてたからなぁ。内部に部隊を突入させたのは、ヴィヴィオ救出の側面が強そうだし。まあ、慈愛は何も威厳とは限りませんし。深い深い愛情ってのは、優しさや強さにもつながるもんでしょう? 厳しさばかりが表現法じゃないでしょう。まあ、それにはクアットロに母性辺りに目覚めてもらう必要があるわけですが。
 どうだろう? それを言い出したら、他のスフィアだって譲渡可能ですよ? 痛みや悲しみ、嘘は押し付ければいけるし、強い意志だって受け継がせることは可能でしょう。そもそも、他者への捨て身の愛をさらに別の他者に譲渡するのは、果たして愛なのか。
 まあ、相手戦力も、基本的に魔導師が中心って感じですし、忘れ去られた傀儡兵なんてのもいますしねぇ……。上でも言ったけど、今にしても思えばヴィヴィオが乗ってなきゃ、衛星軌道付近までのこのこやってきたゆりかごにアルカンシェルあたり連打して終わりでしょうし……。
 だが、なおさらAEC兵器は納得いかねぇ。だって、一応戦艦は所持してんじゃん、時空管理局……。生身で対応させて無いで、砲撃戦やろうぜ。



 なんか最近、日記まで隔日になってんな……。いろいろまずい気がする。

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

一応、壁になってくれるので後衛としては楽ですよ。ボス戦では正直役に立ちませんけど。あと、仲間を連れてると敵の出現数が増える気がします。乱入に関しては、部屋をフレンド限定にしてない限りは入ってきても構わないものだという事でしょう。うちも緊急クエストの時はしょっちゅう乱入してましたし。

煉側と誠人側だと、考えてる事が違いますからね。あと、桜は杏奈達の事を大切に思ってますから、姫乃だけが人から外れてしまうのは良くないと考えています。全員が才能を持っていたらよかったんですけどね。

そうですね。人間の頃は結構感情がはっきりと出るタイプでした。まあ、人造人間になってからも、怒っている時と怒っていない時の落差は激しかったですけれども。

設定としては香取神道流の傍流ですが、純粋に戦闘技術として高めている部分があります。まあ、そういう達人クラスが変態的なだけであって、普通に学んでいるだけならばただ強い人間程度で済むでしょう。いづなが教える場合、教え方を効率化していたりしますけれども。

うちのところはそういう分析系の研究が多いですからねぇ。まあ、仮にも情報工学かですから、パソコン使わない研究はまず無いでしょうけれども。
