2012/05/13

( ゚д゚)<コンカイハベツシテンノオハナシダヨ

 氷漬けにされていた隆司。
 彼が封じられていた間、外はどうなっていたのか?


・異世界ラブコメ大作戦「ミル、真実に近づく ―ミル編―」


 今回はハーピー娘視点です。
 以下、コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 あー、かわいそうなラスボスって言われると、名前が上がることで有名な感じですかね? ディシディアでしか知らないけど、ただのサイコ野郎じゃないんですよね……。でも、クアットロじゃ足元にも及ばないですよね。改心する、っていうのはありですね。水瓶のスフィアの持ち主……ヴィヴィオの威厳次第となりますけど。
 っていうか、陸上本部強襲の際、真っ先に逃げたのも確か一般局員のはず……。っていうか敵前逃亡が許されるってどうなんだろう……。ガチガチの軍事ものじゃなくても、一般的な戦力くらいは描写してほしいんですよね……。別になのはたちがとんがってるでもいいから。底辺かアベレージぐらいは知りたい。
 敵艦艇に対して、直接上陸戦を仕掛けるって、もはや最終手段じゃねぇかw もっと機動兵器的な航空戦力描写しようぜ……。生身で戦艦戦って、著しく違うだろう……。

>田川右京さん
 わかってて書きますかw まあ、俺もしゃべったりしませんがw
 それはそれとして、何の修業してたんだ貴方はw ビームとかw
 しかし、有給っていうか、雇用関係ってのは意外だったよw そして代理を引き受けるのがアサキムってのも意外すぎるよw
 もはやアサキムのキャラが崩壊とかそういうレベルじゃないなぁw まあ、再世編をifルートまでクリアすれば、右京さんのいろいろは安泰ですねw さあがんばれ!

>Allenさん
 どもですー。
 問題はソロプレイの時ですよねぇ。フレがいるときは、パーティで行動するのが当然ですけど、必ずフレがインしてるわけじゃないでしょうし、完全に赤の他人とパーティ組むのもなんか困るし。
 ああ、.hack的な? そういえば、第二章までしかプレイしてないけど……。いづなが本気出したら、それこそ生死すらゲームと現実がリンクするようなとんでもないゲームが出来上がってしまいますな……。っていうか、VRMMOなんか作らないといけない状況なのか……。
 誠人なら安全というか安心っていうのもあるんでしょうけど……。でも、そもそも誠人とフリズが二人っきりで話をする状況が思い浮かばねぇ。おかしいな、始めはこいつらがパーティ組んでたはずなのに。
 でも、出会った時点じゃひめのんの異常な戦闘力を笹原さん知らないじゃないですかw というかいづなの剣術って、努力とかでどうにかなるレベルなんですか真面目に。無拍とか真面目に人間のレベルじゃないと思うんですけど。
 ほー。大学としてはよりレベルの高い勉学の場が設けられるし、企業としては成功すれば儲けが出るしって感じですかね。どっちもおいしいとはすばらしいですなぁ。しかし先生が乗り気なのかー。



 超勤のせいで、マジメに更新できんかった……。

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

そうですねぇ。後衛組みはゼノを連れて行けば済みますけど、ハンターはアフィンやらエコーやら連れて行ってもあんまり役に立ちませんし。ボスの時のみその場限りの乱入を繰り返すのもいいかもしれませんが。

まあ、桜の力とかがあればデスゲームを再現するのも大して難しくないですからねぇ。って言うか、技術的にも再現可能でしょうけれども。それに踏み込んだ理由に関しては、まあ桜がちょびっと語ってくれるかもです。

フリズも面倒見がいいですから、何かしら悩んでいたら相談に乗るかもしれませんけど、誠人はむしろ悩むより自分で実行に移すタイプですからねぇ。

一応、霞之宮の剣術は無駄を省く事を念頭においているだけなので、姫乃のレベルはまだまだ常識の範囲内ですよ。いづなとか和羽とかあの辺になると、視線誘導で死角に回り込んで急所を一撃、とかやってきますけど。

後、他の大学との合同で、試験的に立てられた次世代型の家に応募のあった家族に住んでもらって、そのデータを纏める研究とかもありましたね。詳しくは話せませんけど、あれもそういう類ですかね。