2012/05/08

 若干勇み足になりつつコメントレスー。



>ナナシさん
 ああ、そうでしたか。まあ、実際のところスフィアもどっかにかかわってるんでしょうけどね。自分で集めてるくらいなんだし。
 一々三ターンチャージ待つ暇があるなら、とっとと囲ってボコりますよね……。GジェネみたいにEN莫大に消費するとかにすればいいのに。サテライトキャノンくらいしか存在意義がないのに、そのサテライトキャノンのせいで使えないとかもうね。
 勢いでごまかしていいレベルならいいんですけどね……。グレンラガン辺りと一緒に参戦できれば緩和できそうですけど。
 それはそれで嫌だなぁ。まあ、サルファの時も、理屈とか話が通じない系のアレでしたけど。
 あー、そんな感じかぁ……。わざわざ属性が付いてるのにもなんか理由があるんかなぁ。
 仕込まれてる時点で純粋ではないと思う……。そういう風に仕向けられてるわけですし。知識欲という意味ではユーノもそうかねぇ。それが暴走した結果敵に回ってしまいそうな気もしますが。
 ラスボス一歩手前のかませ犬ポジじゃん見事に……。裏切るって時点で、遠回しなフラグだし。裏切って真面に成功した例を俺は知らないんですよ……。
 そんな変なところでリアルを追及してほしくなかった……。試作機より量産機が強いみたいな夢のない話はたくさんだ! いやそれが正しいんだけど!
 それが王道演出ですよね。少しずつナンバーが若くなっても苦戦続きでも、みんなが成長してるからって理由がつけられるし。
 いや、もうちょっと前提的な問題として、模範となる一般局員の描写が圧倒的に足りてない気がする。確か、ゆりかご攻略戦に生身の空戦魔導師が参戦してた気がするんですが、航空戦力としてこっちで言う戦闘機と同じ扱いでいいんだろうか。人間が戦艦落とそうと本気で思ってるなら、なのはレベルがゴロゴロしてないと難しいと思うんですけど。

>Allenさん
 どもですー。
 その辺は、確認するだけの時間は足りない感じですかね……。いっそハンター極めてみればよかったか……?
 某米の国の弱みすら握ってそうじゃない……。何する気なんだ、あいつら……。
 誠人……受け身体質であるばっかりになんか受難な感じに……。似たような立ち位置っぽいフリズと慰め合えばいいと思うよ。煉が割と危険な領域に突入しそうだけど。
 その割には結構派手にやらかしてますよね? 素手じゃないとはいえ、怪異を撃退してますよね? 大丈夫か、トラウマ関係……特に一般人の笹原さん。
 実験でパソコン遣うとか羨ましいなぁ! まあ、ガチ文系だった俺には大学PCとか全く無縁だったのですが。

>G-WINGさん
 大丈夫です! 師匠イメージは東方不敗ですから、そう簡単に死にはしません! というか、傷を負ってるのかすら(ry
 実際、どんな作品でもキーアイテムが敵側に渡ってたらこんな感じですしねぇ……。
 混沌玉は、隆司が持っても特別な効果は発揮できません。隆司ってば、覇気が有り余ってるせいで、魔力が一切外に出ていかない体質ですし。
 そろそろ風呂敷をたたむ準備に入らないとですしね! これからも広がるんですけど!
 大丈夫ですよ、最後にはヒーローが勝つんです! 隆司がヒーローかって言われると首をかしげざるをえませんが!
 この程度で隆司は折れない……! まだ終わらない!

>少女義経伝があったんだから、ユーノ蘭丸伝があってもいいんじゃないかwなどと思う昨今。
>いえアイマス動画の完成度を見たらですね…。
>但しBASARA勢、てめーらは駄目だ!
>by云能生

 少女義経伝とかマジ懐かしい。俺が手を出そうかなとちらりと考えた初めてのギャルゲーじゃないですか! いや、義経という単語に惹かれた結果なんですが……。
 ユーノ蘭丸伝だと、ほぼ自動的になのはさんが信長になりますけど、それでもおk? いや、ポジション的にねぇ……。どうしようもないっていうか。
 あとBASARA勢も認めてあげて! 3の家康とかマジがんばってるから!



 その内グダってる魔法とかの設定もまとめとかないとなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント