2012/04/18

(#゚д゚)<コノサイテイヤロウガ!

 二週目は無事にifルートに入ることができ、現在第五十八話。ガガの大群相手に、アムロさんのPP稼ぎしてるところです。あっという間にステータスがカンストしてしまって、吹いたw
 Ifルートは、まさにスパロボって感じでしたね。本来なら、黒の騎士団を追い出されるゼロを庇うZEXIS……そう、こういうのが見たかったのだよ!
 原作再現ルートは、原作再現というだけあって、ギアスのだいたいのあらましはわかったんですけど……。敵の総大将ともいえる人物からの一言で、あっという間に疑心暗鬼に陥る黒の騎士団が腑抜けすぐる……。いや、それ以前に疑心暗鬼に陥ってしまうのは、ゼロにも落ち度があるってのは理解してるし、ギアスの危険性を認識してそれに火が付いたのもわかるけど……お前ら手のひら返しすぎだろう。扇死ねが合言葉ってのもわかろうもんです。
 一転、ifルートだと、その扇の口からゼロを信じたいという言葉が飛び出します。その後、自身を罵りたければ罵れ、それでもゼロを信じたい、というセリフも。そう、こういうのがスパロボの醍醐味なんですよね……。
 その後、Wシリーズの最終回を再現したり、マクロスFと00のラストがごった煮になってたりとなかなかカオスですが、第一次Z世界でレイとステラが生きてるっぽいのを見るに、このifルートが、第二次Zの正史になるのかな? そうなると、原作再現ではボコボコ死んでいった連中もひょっとして……?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 新生活が始まりましたものね。そしてPSO2ですよ! 結局PCの新調は間に合わずですが……腰が重いにもほどがある。
 それはそれとして、コメントレス返してない!? なんということでしょう!? えーっと、時間を遡りまして……四月八日に頂いたコメントに関しては、同日付の日記にて返信を行わせていただきました。久方ぶりの文明さんコメントにカオスったので、コメント返信部は隠れちゃったんですよね、分割的な意味で。
 それ以降のコメントに関しては……申し訳ありません。ブログやweb拍手のほうにもログが残っていないようで……もし何かの手違いで消えているのだとしたら、ホント申し訳ないです……。
 で、PSO2。実施日から早速深夜勤でシフトが入ってるんですよ、しかも二日連続でぇ!(血涙) というわけで、オン開始は二十一日からになりそうです……くっそぅ(´・ω・`)。では、また星の海でお会いしましょうー( ゚д゚)ノシ。

>サイモンさんは六課日誌新刊には参加しないのですか?
 おー、まだ続いてたんですね、六課日誌……。
 んー、参加はしませんね。理由としては……。

・今のところ連載中のオリジナル小説で手一杯。
・そもそも、なのは二次創作をやるモチベーションが限りなくゼロに近い。

 この二点ですかね……。特に後者の理由がデカいです。
 vivid読んでるおかげで、創作意欲は刺激されてるんですが、刺激されてるだけですね。現時点のモチベーションは、オリジナルに注がれております。
 そういうわけで、日誌には参加いたしません。あしからずー。



 なんか、最終的な使用メンツがギアスとボトムズに偏ってる件について。どういうことなの?

コメント

非公開コメント