2012/04/06

( ゚д゚)<

 再世編、絶賛プレイ中です! 現在十九話までクリア! 話によるとステージ数は全部で六十あるらしいんで、三分の一くらいまでクリアした計算です。
 いやぁ、やっぱりいいなぁ、スパロボ……。最近は破界編の周回プレイばっかりしていたから忘れてたけど、敵は一発では落ちないんですよね。びっくり。
 あと、百万Gの男再びで吹いたw その経緯も明らかに手口が詐欺だしw ついでにモブキャラのはずのゼニトリーに妙なキャラ付とヒートスマイルのアイコンが付いててワロタw しっかりキャラ図鑑にも乗ってるあたり、スタッフもわかってるんでしょうけどw
 ただそれ以上に、驚いたのがいろいろ進化してるってことですな。
 話の数もそうだけど、キャラアイコンもめっちゃ増えてるし……。ブラスタのACPファイズのテンポも上がってる上、VXも、射撃と格闘が両方使えるようになってるし……。真っ先にフル改造ですとも。エスターのブラスタEsをフル改造して、改造費浮かしてるんだけどねぇ! やっぱり、連動してましたとも。他にもあるんだろうなぁ。
 現在のエースはやっぱりエスター。ただ、エースボーナスは取得したんで、今は他のキャラに撃墜を譲ってます。とりあえず、赤木はエースにしておきたい……。熱血が魂になるのまんまだといいんですけど……。
 あと、ちまたではかわいそうな子と有名な、ギアスの蜃気楼にも活躍してもらう予定です。戦艦に乗せてるよりは、活躍できると思うんだ! 戦闘ができる戦艦って、ぶっちゃけマクロスくらいしか(ry
 あとオリジナル系の敵キャラに一人、露骨に離反フラグと死亡フラグを立てる奴が……。エメラルダンと同型の機体なんですけどね。フラグ立てたら使えるのかなぁ。使いたいなぁ。
 当面は、スーパー系のルートの保管を目標に動いて……。次はどうしよう。やっぱり、エリア11に行くべきかしら?
 それでは以下コメントレスー。




>ケンリ#kennri さん
 いやぁ、さすがにそれはないですねぇ……。
 アンナは別の役割をあてがってるので、そういうイベントを起こすと話が長くなるし、カレンはそもそも隆司がソフィア一筋なんで、三角になり様もないっていう。告白したとしても、確実に振るし隆司。
 ジョージかフィーネ視点の話かぁ。いずれやろうかとは思うんですけど、その時どっち視点にしようかな。今まで通り、ジョージ視点にしとこうか……。
 他のキャラに関しては……あと大きなイベントを控えているのはアスカかなぁ。ヨハンの場合は、恋愛というよりは崇拝ですし、アルルも割とあっさりしてるっていうか……。
 ともあれ、今後にご期待ください!

>Allenさん
 どもですー。
 抑えて行動しなきゃならんって……w 本気出して日本変えちゃってもいいんじゃよ?w 弟は神様になっちゃったし。……それは暴走っていうのだろうか? 普段の煉とほとんど変わらないんじゃ。
 他は普通というにはちょっと歪ですけど、それでもミナと桜の二人が抜きんでてますよねぇ。あ、超越とか回帰といえば。いづなさんの回帰に至るまでの課程がバッサリかっとだった気がするんですが、あれは何故に? 桜がああだったし、ほかのキャラもそこそこに濃いイベントがあったから、期待してたんですが。
 まともかー。切った張ったよりはよほど可愛らしいし、よかったねぇ。もうすぐ……ということは、出てきた新しい子が?
 ぬう、そうなりますよね……。キャラクリエイトの体験版が妙に重かったし、やっぱりタワー型の購入に踏み切るしかないかね。足元は、とりあえず空いてるし、蹴飛ばさん限りは大丈夫だろう。



 しかしあと四十話かぁ……。いまだに出てこないグレンラガンや真ゲ勢の安否が気遣われる……。っていうかブラックゲッターでる余地あるんかな、このシナリオ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント