2012/04/04

( ゚д゚)<イヨイヨダナ・・・!

 いやぁ、ついに明日ですね、再世編の発売日! いつものように密林に予約とってあるので、届くのは確実なんですけれど……。
 多少前後しても、確実に届けばいっかー。さーて、何を使おうかなぁ?
 いつもいつも悩むんですけど、一番のお気に入りの機体ってのがなかなか決まらないんですよねぇ。いや、より正確にはみんな使いたいのに出撃枠とポイントとお金が足りないっていうか。
 正直に言えば、極端に使う気が起きない機体ってのがほとんどないんで、使える分にはみんな使いたいんですよ。でも、だいたい最終ステージって、参戦作品の全主役機体を出しちゃったら、サブ機体が一切出せなくなる程度の枠しかないんですよねぇ。誠に遺憾である。
 で、いつでも出せる主人公がいつものように最強っていうね。第二次Zでも、なんかそんな感じなんですよねぇ。あとはグレンラガンとアクエリオンが最強候補です。グレンラガンは言わずもがななんですけど、アクエリオンはエレメントシステムが周回前提だとかなり強力ですね。誰か一人に一技能ツッコんでポイント注げばいいんだから。スーパーロボットの再攻撃とか、飛んでもねぇ火力ですよマジで。無限拳でもいいし。射程外からの再攻撃とか笑いが止まらねぇw
 あと出すとしたら、エースボーナスが強力な奴ですかねぇ。万丈さんとか、一回出すだけでボス一機幸運付きで撃墜したくらいのお金が入ってくるとか飛んでもねぇw
 再世編でも、この辺のシステムに変わりがないといいのになぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 お兄ちゃん、飛んでもねぇ成長筋なんですね……。あれか、政治家か何かか。じゃあ、どっちかが欠けてたら、間違いなくミナを求めて暴走ってわけですか……。ジェイの要素はまず間違いなく外れないでしょうけれど。
 ……シュミレーションとかでもおなじみだけど、やっぱり火力のない能力が成長速いですよね。桜は意外……でもないか? 他のキャラよりも能力が馴染み深いし。煉と蓮花は納得かなぁ。あの辺の能力がポンポン超越されても……煉の場合は、エルフィールが早めない限りは、一生超越には至らないだろうって感じだし。
 フフフ、意外なほどに乙女ですね先輩。まあ、ネタアピールはスルーされるのが定めですが。しかし、今度の人面猫……意外と大人しめのかいいですな。あとは日記の杏奈ちゃんに姿が付けばいいですが……誰か適任者いたっけ? 画伯に頼んだら、間違いなくもう一回化けて出るぞ。
 タワー型かぁ。机の上には絶対載らないですよねぇ。高い所に乗っけたら、落っことしたときが怖いし……。まあ、その分スペックは良いんでしょうけれど。

>G-WING さん
 フフフ、真子さんだって決めるところは決めるんですよ! まあ、半分くらい自爆と自己決意っていうかそういう一面があるんですけどね。サンシターは……そのままフェードアウトしていきました。ほら、ああいう場面には、サンシター出番マジでないから……。
 基本、四人で一組で考えてきてましたからなぁ、一人欠けるだけで、あそこまで負のイベントが発生できるようになるとは思わんかったですが。その分隆司もパワーアップ! 強さも桁外れ! まあ、戦闘系イベントを重視しないための措置ですしね、この辺は。
 失恋と王国反逆罪とかその辺と、さらに腕まで亡くなって、トリプルスコアな不幸の状態ですからなぁ。こっから立ち上がってくれるかどうかは、周りがどう出るかによりますよね。次あたりの判決で、その辺は。
 両親が早逝してますからね。その辺の関係で、そういう一面があるのかもしれませんな。礼美は……もうなんかただ単に鈍感なんじゃないかと思い始めた今日この頃。素で、ジョージのフィーネに対する気持ちを悟ったりする辺りは、半ばエスパーですし……。
 親父直伝なわけですが、親父も隆司に負けず劣らずの嫁バカですからねぇ。子である隆司は言わずもがな。たぶん、抑えることはないでしょう……。
 ちょっと、メインどころの話が進むので、サンシター関係は……ちゃんと、ちゃんと描写しますので……!



 とりあえず、エスターがエースなのは確定なんですけどねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

いや、ある程度抑えて行動しているおかげで、両親が勤めてる会社の社員というだけになってます。本気を出すとどんどん偉くなる人ですね。両方無かったら確かに暴走してたでしょうね……まあ、ミナから離れたがらない程度で済むとは思いますが。

ミナは少々特殊ですからね。前世も前世ですし。桜は幼い頃から能力が鍛えられ続けてきたので、割と成長度が高いです。精神的にも結構異常な点が目立つ方なので。実際、真っ先に出てきましたしね。

猫は結構マトモです。まあ、見た目普通に猫ですし、単純に状況が人面犬に似ていると言うだけ。イラストを描いてくれるキャラに関しては、もうじき出てくると思います。

まあ、机の下に置いとく感じにしてますかね。幅がある奴ならそうそう倒れませんけれども、それだと結構スペース取りますし。スペックを求めるなら、やっぱりそれが一番言い辺りだとは思いますが。