2012/03/28

( ゚д゚)<マダオワッテナカッタ

 一件落着に見えた。
 だがそうあれと願う子らの願いもむなしく、奴は牙を剥く。
 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、あのジジイが、あの程度なわけがないって話です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

 クロウは特殊部隊時代の過去やスフィア覚醒とか色々と話のネタは残っているから食われることはないと思いたいですけどね、人物自体は破界編で結構出てるし、実は期待も既に来ていたとか? もしかしたら無印Z世界では何度も時空崩壊を繰り返して黒歴史化してたから、黒歴史の遺産みたいな感じで出るのかも。

リリカルなのはの話
 wikiを見たところ、特定の人物のスキルを再現するクローン培養と様々な遺伝子を掛け合わせて何らかのスキルを発生させる純粋培養なる二種類の生産法があるそうで、チンクはクローン培養らしいので狙って作ったスキルで恐らく量産も可能なんでしょう。セインに関しては後者の方法で完全に偶然の産物らしいですけど。この設定を踏まえるなら、後者の方法でどんなスキルが発生するかの法則性を知るために12人も作ったのかもしれませんね。設定的には更なる強化の余地や相手の特性に合わせた事前準備もできたのに、最善を尽くしている気がしないから舐めプをして負けた気がする。
 ゼスト隊の件もDrが関わっていてナンバーズが襲撃した結果だから、ゼスト隊も犠牲者でしょう。周りの皆が必死でカバー…してたとしても結構な犠牲は出ただろうし。何度も言うけどこれだけやらかして、司法取引である程度自由になれる余地があるのは、ヤバすぎだよなあいくらなんでも。
 いや、ノーヴェが嫌いなわけじゃないんですよ、むしろ一番好きなんですよ。でも、ノーヴェの戦闘力とかぶっちゃけ微妙じゃないですか、活躍させようと考えるとどうしてもボロボロになるイメージが浮かんで仕方ないんです、魔改造しても拭えない。Drは内面的には完全にそのまんまで肉体は完全に異形、その他メンバーは肉体異形化確定で精神が多少なりとも残っている人と完全に異形化して見た目が同じだけの人。ノーヴェは自分の世界の全てだった家族の皮を被った化け物どもを細胞一片のこさず滅ぼそうとブチギレテ復讐する、かなりヤバい人。クアットロは生き残るためにレジアスと交渉してノーヴェのサポートする感じで。……イメージ的にはクトゥルフをモチーフにした作品のエッセンスを持った感じか。しかし、こんな設定を狂気染みたレベルの文章に昇華する筆力はないんですけどね。

ども、Allenです。

煉が帰る事を断念したのは、どちらかというとミナを手放したくないと思うようになったからですかね。その辺りでミナも記憶を取り戻してましたし。

奪った魂は月蝕の門に吸い込まれますので、身体は引きずり込まれる感じですが魂は昇っていきます。狙っても割と失敗してますからねぇ。エルフィールだって何度もやり直してようやく全員を超越者にした訳ですし。

一応今回出てきた浩介さんが、色々と関わってくる人物になったりならなかったり。賢司と先輩の目的も、この人に関連していたりします。

4月中にPCを買い換える目処を立てておくべきな感じですかね? クローズドとは言えもうβ版ですし、それなりにボリュームアップしてるでしょうからね。どんな武器が増えてるのかが楽しみです。