2012/03/23



2012032402540000.jpg



 デビルメイクライHDコレクション、購入! あの名作たちを、PS3のHDリマスターで体験せよ!
 しかも嬉しいことに、3は初めからスペシャルエディション! くぅ、バージルもプレイできるなんて!
 そして嬉しくないことに、内容はオリジナルと同じらしい! 主にモッサリッシュ的な意味で! せめて2様、スティンガーくらいは修正してほしいんですけど! だめ!? そうですか!
 まあ、ルシアとの差別化のためってのは理解してるんですけどね……。4ンテから2様の間にいったい何があったのかと考えると、胸熱だし。
 そういえば、例のデビル名倉い、ダンテの設定も変わってるらしいですね。なんでも天使と悪魔のハーフだとか。ハハッ、厨二乙w
 噂だと、あの名倉ダンテ、メインスタッフにクリソツだとか。もう外伝系列でいいよw
 それでは以下コメントレスー。



>UNKNOWNさん
 ( ゚д゚)?
 なぜこの時期かつこのタイミングさらにこの記事に対して、このコメント……?
 ひょっとして、シスカに対するコメントなのかしら……。

>Allenさん
 どもですー。
 というか、異世界物の在り方としても異端ですよねw 主人公たちが初っ端っからなんか帰還をあきらめてるっていうかw 嫌な世界観ですな……。まあ、それがわがままであればあるほどってとこにつながってくるんでしょうけど……。リアルで「俺の右手が勝手に……!」とか言える人が神様って考えると軽い絶望感がw
 しかも幻術と違って、光景を塗りつぶすこと自体に意味はないわけですからな。展開された世界にこそ真意があるわけであって。まあ、煉のに当たろうもんなら塵に帰って、蓮花なら天に還るわけなんですけど。あるいは回帰位なら、と思わなくはないんですけどねー。願いの肯定、意志を貫くための価値観の創造……ヒントがなくとも、そうして行動できる人間はたまにいますし。まあ、その人物が十分な欠片の大きさを持てるかどうかとなると、天文学的な確率でしょうけど。
 もういっそ賢司が主役のエロゲでいいんじゃ(ry まあ、それはともかく、書いてると当初と予定していたキャラに無い魅力が生まれるってよくありますよ。でも先輩のヒロイン力が上がった分、誰かが下がったんだとすると……。
 おお、そうなのですかー。でもレアなマグに進化するのは難しいのかー……。そういうの狙うことなく、いっそ攻撃力に全振りしてくれるマグ育成とかに走ったほうが面白いかもしれませんね……。そういう廃人要素苦手です(´・ω・`)



 しかし音沙汰ないねー。まさかの企画倒れとか?

コメント

非公開コメント