2012/03/16

( ゚д゚)<コノハナシ、イツスルカマヨッタ

 かつてないほどダークネス!
 今回、題名に反してるのもほどがあるぞ!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 正直、これを書くのに迷って、一回真子ちゃんに血迷わせたのはナイショ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

座のシステムとしては、神が代替わりするとその世界に存在していた魂は全て次の神の管理下になるらしいですけどね。ちなみにメルクリウスの世界では、死した魂は生まれる前の状態に時間を逆行してもう一度同じ人生を歩む事になるそうです。

全員が揃ってこそ、というのが煉達の目指した形ですからね。それが体現出来ているのならば良い事でしょう。まあ、一つの家に力が偏りすぎるのも良くはないですが、あまり出しゃばった行動をしない最後の砦みたいな役割の家ですしね。

今作の世界観では、話の中で語られているように、噂が具現化するというタタリみたいな感じですからね。噂の段階の話を都市伝説、そして実体化した噂を怪異と読んでいます。つまり、怪異が収まるかどうかも噂次第、という感じで。

今までのPSOシリーズも色々な種類の武器はありましたし、フォトンアーツももうちょっと種類がありそうですしね。どんな種類のものが増えるのかも楽しみですが、まずはマグに出てきてもらわねば。

こんにちは、ナナシです。

 フリントロック式の銃剣とはまたクラシカルな感じで、ハーケンやネージュのギミック満載の銃との差別化にはなりますね。スケルトン少女と言うならば、エイゼルのフルフェイス骸骨じゃなくて髑髏マスクみたいな感じですかね。すごい斬新な気もするけど、サングラスで変装するときに骸骨マスクを外していたら物凄い突っ込みが来そうだ。
PTはパーティの略称として書いたんですけど、ややこしかったですね失礼しました。ただ、小型PTと遣り合える人も多いし装甲をぶった切るくらいはできるかも知れないのが恐ろしい……パワードスーツ感覚でPTを着込むやつとかでないかな、ATだとまんま小型PT位のサイズだし。

リリカルなのはの話
 量産型は噂でしかないんでなんとも言えませんが、イメージはそれでいいんじゃないかな。ナンバーズはちょっと個性的すぎるし。
 大砲巨艦主義が廃れた始めた時期に作られて思ったほどの戦果をあげられなかった大和をパクルとか、さすがに音痴ってレベルじゃないなあ。レジアスは戦闘機人のプロジェクトを使う予定だったことから考えると、何でアインへリアル作ったのかがわからないんですよね。まあ、陸の発言力を高めるためにとりあえず実績を求めたとかか?
 軍事系は詳しくないんですけど、魔法技術と質量兵器のハイブリッドならアサルトライフルサイズでも十分な威力があるんじゃないですかね。聖王のゆりかごはそういう技術で作られたらしいし。
 西博士=Drは古鉄さんのネタ版でやったことあるなあ、まあどっちも愉快犯だから結構似ていると言えなくもない。
西博士は電波っぷりも美学も見せ場もDrとは比べ物にならんのですけど。とりあえずDrはエレキギターをかき鳴らしエキセントリックな発言を連発しつつ、六課にブッ飛ばされたりナンバーズにぼろくそに扱われるんですね。