2012/03/14

( ゚д゚)<マコチャンオキテー

 勝手に目覚める眠り姫! 彼女は何を聞きたいの?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 今回の真子ちゃんは、思考力低下でお送りします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

メルクリウスに舞台装置として利用されるだけなのもどうかとは思いますけれども、それでも次のマリィの世界に繋がっていると考えればまだマシな部類でしょう。

そうですね。まあ、煉は名君とまでは行かないでしょうけれども、必要な事はしっかりと抑える事が出来るでしょうし。いづなの手助けがありますから、致命的な事態にはならないでしょうしね。

確かに、対処法が存在しないものも結構あるでしょうね。なので、その辺りは逸話からどの辺りに弱点があるだろうというのを考えたりしていますね。ひきこさんもそんな感じで。

まあ、今後も武器やフォトンアーツ次第で戦いやすくなるとは思いますけれども。今のところ隙の少ない武器とかはあんまり無いですから、これからに期待という感じで。

各人、少しずつ仲良くなっているなぁ、とニコニコしつつ。
それだけに、どうにもガルガンドの爺さんの動向が気にかかってくるところですね。
情報戦で完全に負け状態の人間勢。
正直、この爺さん一人にある程度手玉に取られている感じがひしひしと。
まあ、的確に弱点を突いてくるんだから当たり前なんでしょうけど。
光太と礼美はこれ以上の進展は難しそうだなぁ。
何だかこのまま仲良くなっていけば、そのうち嫉妬もでてきそうな気がしないでもないんですけど。
そして、真子さん。
キャラじゃない、とか正気に戻ったら考えながら身もだえしそうな。
でもまあ、いいんじゃないかな、絶対、サンシターから手なんて出してこないだろうし。
手を出してくる云々じゃなくても、好きとかいいそうにないサンシター。今のままじゃ、自分はマコ様にふさわしくないでありますとか平気で言うだろうから、ちょっと不安な。

それでは、ますますのご隆盛を!

こんにちは、ナナシです。

 愛馬がトロンべと言われると何となく二丁拳銃のカウガールを想像しますね、ハーケンに被るかな?しかし、ロック・アイはともかくガグンの妹は凄まじく濃い人な気がする。EXCEEDのガグンはW05のボディだったから元々のガグンがどんな種族かはわからないけど、やっぱり悪魔系か意外に超人とか。仲間になったとしてもガグン達がやらかした事に負い目を感じてグラサンと胡散臭い偽名でバレバレの変装してそうな。
 さすがにPTよりも強すぎる人は不味いかも知れないけど、魔装機神テイストの王国や仲間が出てきてもいいな。
 アレディは熱血一辺倒とはまた少し違うし、コウタはあんまり前に出なかったから熱血系はあのメンツにいい刺激になりそうだなあ。
 クォブレーは記憶喪失になって、ラスボスにアストラナガンが利用されたから、最終局面で取り戻すとかでも全く違和感がない展開ですからね。そもそもディス・アストラナガンは設定だけ見ればラスボスでも問題ない。力の源が怨霊だし。

リリカルなのはの話
 アインへリアルはねえ、元の設定は量産型戦闘機人だったっていう噂があるから、量産型戦闘機人のカモフラージュの為の張りぼてだったとかなら未だ解らんでもないです。ずっと質量兵器のない社会で生きていたからどいつもこいつも質量兵器音痴で、意味のわからん兵器を作ったとかなら笑えませんね。もしかしたら、レジアスはずっと後方の仕事で前線をよく知らないから頓珍漢なプロジェクトを進めてしまったとか。ゼストが死んで知識面でも理想面でもストッパーが居ないし、しかもゼストの件は自分の責任もあってもう引く道も無くなったから理想だけを頼りに無茶な前進を進めた結果かも。
 ちょっと話が変わりますが、ガジェット倒すのにアサルトライフルで十分なのかな。質量兵器で戦う描写がないから、魔法攻撃でしか防御力を測れないけど魔法の攻撃力は魔導師が手加減出来ちゃうからよくわからないし。まあ、トライガン世界の銃器みたいに見た目は普通の銃でも弾丸や構成部品のせいで異常な攻撃力なのかもしれませんが。
 面倒な所を取っ払ったとしたらはやては捜査官として周りに協力を求めるとかのストーリーだったのかな? Dr関連は最高評議会の陰謀でいいとして、陸と海の関係はそこまで悪くなくリンディやレジアスが協力して最高評議会に対処。Dr達はなのは達が対処になったかな?