2012/03/13

( ゚д゚)<グラララ、ッテアタラシスギルヨナワライカタトシテハ

 とりあえず、要素解放のために、他キャラのアナザーログをプレイ中。なんでも、全部のログをクリアすると出てくるようになるコインがあるとかないとか……。
 使用感覚としては、やはり白ひげが一人図抜けてますね。さすが世界最強の男。というか、連続攻撃の締めがグラグラの一撃とか、豪勢過ぎますね。
 適当にボタン連打してても何とかなるのがこのゲームですが、白ひげはその攻撃範囲の広さのおかげで、さらに楽です。デカいし、強い。これ以上、このゲームにおける強キャラの条件があるだろうか。
 逆に使いにくいのは……ナミかなぁ。弱くはないんですけど、得意な攻撃に繋ぐのに、隙が大きすぎる気がして……。雲を作って、雷を落とすと結構な威力と範囲に攻撃を届かせるんですけど、その雷を落とすポーズに隙が大きく手ですねー。雑魚の攻撃を喰らって、途中で中断されてしまうという。どうしたらいいのコレ。
 DLCが出るまでまだ時間がありますけれど、さしあたっては、コイン集めて、各キャラのジャックポットスキルとやらを解放させますか。
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 哲学者ねぇ……。しかも清廉潔白であれか。管理社会であれば、それも可能だったんでしょうけど……。まあ、世界に住む人的には、メリクリウスに管理権が映ってよかったのかな。管理されてるんじゃ、世界的には頭打ちになるだろうし。
 一夜漬けで凌ぎそうなタイプですねそれ。いづなみたいな策士タイプがいれば、確かに完璧ですかねぇ。政治的な駆け引きとかも、度胸はあるだろうし。ある程度抑えれば、少なくとも他の貴族に見劣りしないレベルにはなれるんだろうなー。
 しかし都市伝説って、明確な対処法がある奴ばっかりじゃないですしねぇ。直視=発狂のくねくねとか、メリーさんとかも明確な対処法ってありましたっけ? 口裂け女だって、有名なポマード以外にも対処法があったり、逆に対処法がなかったりだし。この辺が都市伝説の怖い所やて。ひきこさんも、なんかきな臭い感じでありますけれど……。というか名前は知ってたけど、詳しい内容は初めて知ったなぁ。あんな内容だったのね。
 雑魚処理に強みを発揮するのがハンターで、ボス戦で光るのがレンジャー、って立ち位置なんですねぇ、つくづく。まあ、グレネードがあれば、雑魚戦も凌げるレンジャーと違って、ハンターでボス戦に有効な攻撃ってなさそうですけど……。その辺は今後の調整次第なのかな?



 基本一撃死ばっかりなんですけど、フランキーとブルックは必須といえそうなスキルなんですよね、ジャックポット。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント