--/--/--


2012/03/01

( ゚д゚)<マサカ、デモナイカ?

 覇龍の塔を無事攻略した自分のところに、こんなものが届きました。


2012030200310000.jpg
画像の荒さは勘弁してくだされ


 ワンピース海賊無双! まさかのワンピ無双です。そういえば、素敵な文字列が見えて、密林でクリックした覚えがあるなぁ。
 販売はバンナムですけど、開発はコーエーですね。まだプレイしていませんが、北斗無双のようにモッサリッシュな動きなんだろうか……。
 ただまあ、北斗無双の場合、経絡秘孔を模した成長システムがモッサリッシュな動きに拍車をかけていた節がありますからなぁ。そういうシステムさえなければ、三國無双みたいな感じになれるでしょう。たぶん。
 成長システムは、レベルアップとコインと呼ばれるアイテムらしいです。レベルアップは体力攻撃力防御力のステータスに関係。コインはポケットと呼ばれるスロットにセットすることで特殊な効果を発揮するとのこと。
 このコインが、全部ワンピキャラで網羅されているらしく、取説だとルフィとゾロとナミのコインをセットして、さらに特殊な効果を発揮していました。
 このコインは収拾アイテム枠も兼ねているらしく、これをどう集めるかが肝になっているっぽいですな。
 まだプレイはしていませんが、久しぶりのワンピゲー。ゆるりと海賊王になるとしましょう。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。
 ウザくて強いとか、超越うっとうしいですな……。ウザいだけならまだしも強いとか。しかも友は大切にするとか……。そういう部分もなんか小賢しいな……。
 確かに。特別な反乱もなく、数百年の時代を築き上げているわけですからねぇ。大名たちの力が付かないようなシステム作りなんかもしっかりしてるあたり、東照宮でまつられるだけはありますね、徳川家康。
 フリズを蓮花と一緒に弄るので忙しいんですね、わかってます。まあ、それはともかく、煉の興味自体が手の中に収まるものに集中してますしね。それ以外だと、完全に身内まででしょうし、煉のアンテナが向くのは。しかし原作者自らフラグ立てないでw せめて向こうの世界で平和に暮らす誠人の妹さんくらいは血生臭い自体から遠ざけてあげてw かなり手遅れっぽいけどw
 アレが遠距離なら、素直にワイヤーソード使いますでしょうw あれなら多少離れていても攻撃できたはずだし。ああ、でも、巨大な敵の有効部位にはさすがに届かないか。となれば、ハンターソロだと、ガンスラでチマチマ遠くから撃つはめに……? それはなんか嫌だなぁ。見た目的にも効果的にも。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 年齢としては、アレディあたり? 個人的妄想だともっと若い気がしますが。他のキャラなんかはαシリーズ辺りの設定を持ち出して、念動者やジュデッカや大雷鳳っぽいキャラが出てこないもんかとニヤニヤする日々です。
 久しぶりの長期シリーズですし、合間に携帯機挟んででも引っ張る気満々では? OGは外伝まで含めて四部作らしいですけど、Zシリーズは何作でまとめる気なのやら。
 たったあれだけで地上本部を落とすとかさすがに舐めすぎじゃ……。まあ、戦力の中核はガジェットっぽいし、ゆりかごまで加味してるんであるとすれば、足止めと考えられなくもないですけど。というか、Dr側戦力が少ないのになぜ分散したし。ゆりかご辺りに一極集中しときゃいいのに、欲かくからああいうことになるんだろうに……。まあ、研究者にまっとうな戦術とれってのも酷な話ですかね……。
 そうなると、なのポシリーズはマテリアルズが主役の話ってことでいいんでしょうねぇ……。アミタ達は不憫ですが。まあ、マテリアルズ自体はキャラとして嫌いじゃないし、別にいいんですけどね。
 というか、なんであのタイミングでストライカーなんて言葉が出てきたんだ……。いやほんと、訳が分からんタイミングでしたよ? 確かにティアナが反省するってイベントはあったけれど、そことストライカーの関連性が……。ストライカーだけはラストに持ってくるべきだったろう……。最後の〆として。都築氏には何が見えてたんだ一体。

>久しぶりにコメントする余裕が出てきたから、ループ屋さんに(0w0)使用別に気にしなくても良
>いよと伝えたかったけど、どこにコメントして良いか分からなかったからこちらでお返事を代えさ
>せて頂きます 
>(0w0)『サイモンさんには申し訳ないと思っているウェイ。ディスが謝らないディス!!』
>その代わり新しいストーリー動画ではユーノくんを鍋に入れるから許してください
>(0w0)『オディ特性の鍋なのディ命には問題ないディス』
>何故か連続えんたー反応されて連続コメントになってしまったorz なんかもう本当に色々すみま
>せん
>お詫びに今後予定している動画の予告みたいなのを投下
>ある日の学校の帰り道、高町なのはは助けを呼ぶ声を聞く。
>そして導かれる様に向かった森の中で彼女が見たものは……
>大人の頭身をした兎の着ぐるみと等身大SIC仮面ライダーブレイドの着ぐるみ(?)が鍋(inフェレ
>ット)をしている所だった。
>うさぎ『キミたちなにオンドゥル!? 入ってきちゃダメオンドゥル!!』 
>なの&アリ&すず「ひきゃぁぁあああああああああ?!」
>失われた本編の道筋!!
>オリキャラ「取り敢えず家(ウチ)で休んでいきなって」
>早苗「ようこそ守屋の神社へ」
>ユーノ「神社なんだ」
>(0w0)『幻想郷がリリカルなのは壊世界へ入りディス』
>~楽しい日常~
>鬼塚「おーし、お前ら今日は銀八先生とこのゲームの攻略を勉強すっぞ」
>銀八「あーあと今日のこの授業内容を他のクラスに言いふらした奴今期の評価1ね」
>こなた「この他にもぬ~べ~先生や慧音先生とかもいるんだよ」
>ユーノ「いや、なんでボクが授業に出ないといけないの?!」
>~ユーノくんのツッコミ人生が始まる!!~
>(0w0)『つっても予定は未定なのディやり始めるかさえ不明瞭ディスがね』
>ユーノ「それ予告って言わないんじゃぁ」
>作者のテンションヤバいんだよ。仕事場もキツくてストレスマッハで貯まって誰かを弄らないとや
>ってられないんだよ
>ユーノ「その標的がボクですか!?」
>(0w0)『その代わり、最初のジュエルシードモンスターとの戦いでなのはちゃんと事故チューさ
>せてあげるディスよ』
>ユーノ「いやいやいや!? 意味が分からないから!!」
>オリキャラ「異世界の化けモンとの戦いの最中に事故とはいえ口付けする二人……アリだな!」
>(0w0)『そうしてオディ達が異性を意識するように誘導すればラブコメパートができる! 完璧デ
>ィス!!』
>ユーノ「でもやる気は無いんでしょう?」
>オリキャラ「やりたいとは思ってる」
>(0w0)『気持ちだけで、何ができると言うんディスか!!』
>妄想ができる
>(0w0)『確かに!!』
>ユーノ「納得しちゃったし」
>以上!! お目汚し失礼しました。m(_ _)m

 どこから突っ込み入れたらいいのコレ?w ともあれお久しぶりーw あ、問題は修正して投稿とさせていただきました。
 なのは本編のあらすじが迷子になって幻想郷入りした結果鬼塚先生と銀八先生がこなたにゲーム攻略の授業って、もはや混沌すらサジ投げ出す勢いじゃねこれ?w
 そもそも小学生の授業に不適切な教師+ロリ高校生が混じる時点でw というかぬ~べ~に慧音まで混じってるのかよw その学校どうなってんだw
 しかし一応ユーなのの要素が組み込まれているあたりはさすが文明さんw というかウサギの口調がオンドゥルw ダメだ、ツッコミのせいで、話が前後しすぎるw というかツッコミが追いつかねぇw
 とりあえず、ループ屋さん。文明さんからお返事ありましたよー!
 あ、ツッコミどころを一つ見つけた。モリヤ神社のヤは矢束の矢だ!(ドヤァ



 ワンピのゲームを買わなくなってどれくらいたつだろう……。久しぶりやねぇ。


コメント

非公開コメント

