2012/02/28

 現在、覇龍の塔30階付近。そろそろ雑魚でさえつらくなってまいりました。
 途中でてくる固定敵も強力な賞金首で構成されており、倒すのにかなり苦労しております。
 この塔、攻略の推称レベルが階数+50くらいらしいんですが、そのレベルに到達しているのが、星穿メンバーのみで、ほかのキャラは2~3レベル下で攻略しております。
 そのせいで、雑魚相手に先手を取られやすくなっており、かなり怖いです。
 残す大ボスはアインスト+アークゲイン×2と、スヴァイサーを含めた三ロボですね。絶望しかない。
 というか、魂と星穿のコンボ火力を連発しても一、二割しか削れないんで、いつ死ぬかいつ死ぬかって怯えながらプレイしております……。一度死ぬと、前回のセーブポイントからやり直し……。さすがに最後のスヴァイサー戦前はセーブしておきたいと思います……。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 そもそも周辺に国がない、という時点でかなり怪しいですしね。一国のみとかセフィーロかと。
 もちろん、一匹なんてこたぁございません。真子ちゃん涙目の展開をしっかり用意してございますよ?
 サンシターに自信回復してもらうイベントも、そろそろ考えておかないといけませんな……。
 この手の、何かあったはずなのに書き記されてない系だと、書くのが憚られる……という系譜もございますね。いわゆるクトゥルフ系というか。洞窟内に日記でもあれば、それっぽさも倍増なのですが。真相はいずれ……。
 果たして最後に出てきたのはいったい誰なのか! あんな口調で隠しきれていないのは明白ですが!

>田川右京さん
 というわけで、携帯から消しときましたー。
 どうでもいいけど、フェイトちゃんがなんかたくましくなっているw
 ゴーカイジャー、そこまでおもしろかったのですねぇ。設定的にもかなり面白そうな感じでしたが。しかし、ディケイドもまだ続いてたんですな。鳴滝さんは相変わらずディケイド言ってるだけなのかw
 しかしるろ剣の新連載かぁ……。実写映画効果とは考えたくないが……。というか何故実写……。
 しかし、時代はいつくらいになるのやら? もうあの世界に剣心と戦う相手なんていないだろうに。
 武蔵伝、そういえば一々3サイズが設定されてたなw こまけぇもんだw

>地月海さん
 縁の下の力持ちが、サンシターのコンセプトです。名前は三下だけど。
 ほー、そんなゲームも。いやまあ、人外娘要素は絶対ってわけじゃないんで……。暇を見てやってみますかー。どもですー。



 さて、今回のスヴァイサーは、あっさり落ちてくれるだろうか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、ジャイアンとかはなんだかんだで相手に対する思いやりとかあったりしますからねぇ。まあともあれ、あのニートがうざい上に強いのは確かです。なんだかんだで友は大切にしていたみたいですが。

とはいえ、その程度ではそうそう揺らがない程度にはきっちりとした基盤を作り上げていたんでしょうね。パターン化されていたのかという感じですが、安定度はすごいですな。

まあ、そうですね。関係ないところの人間をいちいち気にかけるほど暇ではない、とでも言いそうな感じが。いづながいる以上、確かに致命的な事態にはそうそうならないでしょう。たまに忙しくていない時とかはあれですが。

まあ、ロマンで近接レンジャーとか近接フォースやりたいとか言い出さない限りはないでしょうねぇ。それともアレは、ハンターに使える銃と言う役割なのかどうか。