2012/02/26

( ゚д゚)<ニジュッカイクライデキツクナッテクルノ

 覇龍の塔をゆっくり攻略中ー。以前感じたようなストレスは感じておりません。ゆっくり攻略してるからだな。この塔、一気に攻略するもんじゃないですしね、元々。
 とりあえず、星穿の神槍はアレディ・神夜・零児の魂三人組の装備。他のキャラの場合、あまり火力の増加にならない、というか星穿のSPDダウン効果が効きすぎて、全滅必至になりかねないんで。塔の階的にそろそろアシェンがいらない子になりそうなので、アシェンにも装備させるべきだろうか。でも熱血や魂が使えないからな、アシェン……。
 道中の雑魚はアレディと錫華姫のコンビで一掃できるんですけど、やっぱりボス戦がねぇ。耐久力が高すぎるんですよね。HPがすでにラスボスより高くなってそうだし。
 レベル99でも攻略安定しない辺り、本気でいじめですよねー。まあ、勇者の証と星穿と双覇龍のために、何回か上るんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 あれはどっちかっつーとウォーダンでしょう。なので、次回作には親分系の式鬼が仲間になればと! ほら、親分は本編だと完成された戦士だから、未完成な親分が見てみたいんですよ!
 最終章の第三次Zでまさかの三部作フラグですねわかります。ほら、αもそんな感じだったし。どうだろ。自分と同調できるスフィア以外は鍵みたいなもんなんじゃなかろうか。太極に至るものであるとは説明されてるし。
 Asまでであれば、それでもよかったんですけどねぇ。仮にも身内がやらかしたことを、なのはたちが一切説明しないっていうことの不自然さが目立ってしょうがないっていう。
 まあ、チンクが戦場に出てこれなかった理由は生身の部分のせいでいいとして……。スバルたちに対して優位に立ちまわれるわけでもない白兵戦主体の連中でやらせたのは制作の手抜きにしか見えない……。まあ、オットーはいましたけれど。ろくに活躍してないから……ザッフィー達のせいか!? こんなことでいろいろ言う羽目になったのは!?
 ……呼び水になっただけで、ラスボスに関わりきれないって……。主人公としていいのかそれ。
 Stsは本当にそうあるべきだったんじゃなかろうか……。なんか途中でフェイトさんがわざとらしくストライカーって言葉について説明してたけど、そういうのは終盤で、危機に陥った自分たちを助けてくれたなのはを見上げながら、スバル辺りがそういえばって下りとともに説明すべきなんじゃなかったのか……。

>Allenさん
 どもですー。
 自分勝手であればあるほど強くなる理論だと、ジャイアン辺りは相当なレベルじゃ……。まあ、冗談はともあれメリクリウスが妙に強いのと極めてウザい理由はわかりました。そんなのの掌の上で踊らされてる主人公たちが不憫でならねぇ……。
 天敵がいなかったってのもあるでしょうねー。歴史上かなりびっくりなくらい長いこと幕府を開いてた気がしますし。徳川でアホといえば、生類憐みの令を出した綱吉とかが有名ですかねぇ。絆を謳うBASARA3権現もびっくりだよ。
 身内の身内くらいまでですかねぇ、尽力しそうなのは。それ以上他人になると、気が向けばってとこ? しかしいづなが目を光らせているなら、さしあたって危機はないでしょうねぇ。孔明もびっくりの知啓ぶりだし。チートだけど。
 でも、片手剣のカテゴリは当然あるだろうから、使うとしたらレンジャーかフォースになりません? その辺の職種は、遠距離攻撃して何ぼだから、わざわざガンスラ使う意義も……。



 でも二回くらいが限界かなぁ。主にお財布的な意味で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント