2012/02/25

( ゚д゚)<コウイウドウクツニアルモノトイエバー?

 洞穴にあるもの! お宝にロマン!
 でも、今回はあるのかないのか。異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 真っ暗闇の中で二人っきり……なんてシュチュエーションは、真子ちゃんに期待するだけ無駄です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

 ムゲフロには親分モチーフとしてガグンが既にいますね。といってもラスボスだし、ウォーダンやα外伝の敵番ゼンガーの方が近いですけど。
 今まで無印・破界で二つずつ出てきたので再世編でも二つはスフィアが出るんじゃないですかね、まあそのペースだとすべて出すまであと3作必要ですけど。スフィアを奪うとその分強くなったりするのかという疑問も有りますね、アサキムが覚醒したアイムのスフィアを奪った時は特に同調している様子はなかったですが。

リリカルなのはの話
 地上本部の方は良くはわかりませんね。確かその辺は言及されていないし。背後関係を調査すれば、レジアス一派と同調していた上層の人達が大勢更迭される事態でもおかしくはないですが。
 戦闘機人って生身部分があるから、あんまり無茶な修理とかは出来なかったのでは。一応、Drのクローンの隠し場所の一つだし、あんまり無理をさせたくなかったとか。他にはDrが調子乗っていて無理させんでもいいべと思ったか、自分の作品に対する何かしらの拘りがあったとか。確かに、戦力バランスで見ても恐らく殺傷力の高い広範囲爆撃が出来るチンクが居たらスバル達が高確率で詰みですしね。白兵戦型ばかりで大火力の相手が居なかったのもスバル達新人フォワードの勝因の一つだろうし。
 完全にマテリアルが主人公だったらしいしね。そもそもオリキャラが事件の切欠位で、彼女らの話はラスボス前に完結しちゃう構成らしいので。
 そもそも、愛と勇気が勝つ魔法少女の物語って感じだった無印・Asから、社会人としての社会との関わりが押し出されているStSに変わったのも違和感を感じる部分かもね。なのはは引退なり後方に行くなり、後進の育成に専念していても良かったんじゃないかな。

ども、Allenです。

公式で散々うざいうざい言われてますからねぇ、メルクリウスは。あの世界、より自分勝手であればあるほど強くなるので、神の領域に達する連中は究極の自分勝手であるともいえます。

徳川は色々と運営がうまかったと言うのもあるんでしょうけどね。何だかんだで、かなり長い間江戸幕府は続いていたわけですし。ところどころアホなのはいましたが。

ある程度近しい人間ならば煉も蘇生のために尽力するでしょうけれども、それがどの程度の範囲になるかは分かりませんね。まあ、杏奈ぐらいは確実でしょうけれど、そこまでやばい事態にならないようにいづなが目を光らせていることでしょう。

まあ、一応今の所、近接武器はそれなりに攻撃モーションが大降りなのが多いですし、今後武器の種類が増えてくれば状況に応じて使い分けることはできるようになるでしょう。