2012/02/22

( ゚д゚)<オモシロイモノハイツヤッテモオモシロイノネ

 ふーむ、ムゲフロも佳境に……ってまあ、もう五週くらいしてるんで当たり前なんですけどね。主に装備的な意味で。
 お金と装備は引き継ぐけれど、レベルは引き継がないので、周回プレイする時に一番困るのは、実は技の構成だったりします。
 タイミング見てポンポンボタンを押すだけのゲームでも、技の強弱が露骨に影響するし、使いやすい技とかも当然ありますので……。
 支援キャラも同様。最初に仲間になるキュオンとか、どんだけ支援見たやら。
 しかし、何度やっても面白いなぁ……というか会話がw どんだけフリーダムなんだこいつらw
 真面目組も真面目組で、どっかおかしいしw ホント、続編出て欲しいよw
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 いやー、ただ飽きただけなら、一息に滅ぼすなり作り直すなりできるでしょう? それを、特定の誰かに殺してほしいって時点でもうかなり病んでるでしょう。
 ですねー。実際、信長も秀吉も、その身に過ぎた野望を持ったゆえに滅んだ向きが強いですし。……まあ、信長はヤンデレ光秀に殺されたうえ、3でばっちり蘇ってますけども。
 裏でやってる分には良いですよー。要するに予防線を引いている可能性が強いんですから。表に出てきたらヤバいんです……。世界的にもお話的にも。実際問題、あのレベルの連中はおとなしく楽隠居しててもらわないと困るから……。
 確かに……。銃撃と剣撃を一々切り替えないといけないからめんどくさかったですね……。掲示板とかでも見たけれど、剣撃の途中にキャンセルで銃撃を挟んで、延々コンボ出来るとかだと面白いのに。

>G-WINGさん
 何でも一人でやろうとしてあの結果ですからねぇ。サンシターの懐が広いのも、理由の一つですが。
 実際、亡霊か何かに近くないですか? あの手の生き物。対策してればでないけれど、放置しておくと手が負えないくらい増えてるという意味でも。
 問題は、本人がどこまで自覚しているかですな……。光太にしろ礼美にしろ、無自覚に進んでる可能性があるから……。
 ネズミは、近いうちに決着つけておきたいなぁ。隆司が多分出待ちしてるでしょうし。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 そういえば、その時の友達も倒し方がわからないみたいなことを言ってたなぁ。どうやって倒し方発見したんだ、当時の俺……? 攻略本はまだ出てなかったはずなんだけど……。
 確か、期待を裏切らないのが王道で、予想を裏切らないのが陳腐なんだって、どっかで読んだことがありますからね。ムゲフロとかにもこの辺は通じるんですよねー。
 イオリア爺さん、明らかに未来視か何かの特殊能力もちじゃないですか。スパロボでも百年越しで計画建てるし……。早乙女のじじいとタメ張れるんじゃなかろうか。同調、という意味なら、同じ種類のスフィアが望ましいんでしょうけどねぇ。再世編でもスフィア搭載機出さないと、到底星座の数足りないし。
 ですねぇ……。そういえば、結局地上本部ってどうなったんでしたっけ? なんかオーリスに全部責任なすりつけられたのは覚えてるんですけど……。
 うーん、今にして思うと、最終戦にチンクがいなかったのも謎だな。もちろん、スバルの振動破砕のせいなのはわかるけど、無理にでも修理しておけば、地上での戦いがもっとカタルシス満載の集団戦になったろうに。まあ、死者が出るでしょうけど、チンク姉の能力上。ああ、だから出てこれなかったのか……?
 たぶん、大筋に人気補正をかけたのがGOD設定なんじゃないですか? オリキャラを喰うほどに成長……といいたいけれど、オリキャラがどう見てもコンパチな時点で、マテリアルズ押しなのは目に見えてたし……。
 のちに影響を与えるって意味じゃ、真っ先に死亡フラグが立つキャラですねぇ。そういうキャラが生き残ったらStsみたいになるんだな……。



 出来れば次回は、親分みたいなキャラを。斬式斬冠刀とか言って、でかい刀を振り回すキャラを! あと狸を! モフモフ分の増量を!

コメント

非公開コメント