2012/02/18

( ゚д゚)<トクニハチュウルイケイニトキメクリユウ

 何故かムゲフロ熱が再燃し、プレイ中。やっぱりクレオは可愛いなぁ……。
 どうでもいいですが、クレオ・グレーデン、実は自分が珍しく純粋にかわいいと思ったキャラだったりします。CP厨なので、基本的にはキャラ萌えはセットでものを考えるんですけど、そういうのなしで普通に萌えたというか。
 下半身蛇のラミアさんなんですが、喋りとか姿とか、後は表情とか……。その場で萌え殺されるというよりは、後で考えてかわいいなーって考える感じなんですがねー。
 今にして思えば、モンスター娘萌えに走るきっかけだったのだろうか。今書いてる話がちょうどそんな感じだし。
 ムゲフロに次作があったら、その時は支援キャラにして、メインで使いたいのぅ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なんというヤンデレ。しかも倒されることが目的か。それじゃあ、防ぎようがないなw
 ですねぇ。伊達に史実で103歳まで頑張ったわけじゃないというわけでしょう。あとは、天下統一が眼中になかったから、必要以上に無理を強いらなかったのもポイントかと。
 確かに出番はなかったですねぇ。全力とか出されたら、軽く町が滅びますしね。手加減できる人種でもなさそうだし。
 あー、そういえば、ハンターには小さいというか小回りが利きそうな武器はなかったですね。共通のガンスラ位か。ハンターなのに……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 まさしく試作ってわけですねぇ。ダブルオーのGNドライブ二つ積みとか、確実に想定された使い方じゃねぇだろうし。ですねぇ。なんか、カチーナ中尉と似たような空気を感じるし。でも、そのせいで序盤だけの使用とかにならないだろうな……? ああ、活躍する期間の長さはあるかもしれない。まあ、その辺は今川作品だしなぁ、ってことで納得しとこう。
 捜査課は必要ですよねぇ、はやての役職的に。特別捜査官の所属する捜査課くらいは出しておけよ。そのリンディさんが、レジアス中将と口八丁でやり合うシーンとか入れておけば、レジアスがいなくなった後はリンディが何とかするんだろうな、って思えるんですけどねー。まあ、海の権力が介入ってかなりまずいシュチュだけど。なんもないよりましだろう。
 まったく役割変わらず、ただキャラだけが増えただけでしたからねぇ。ただ水増ししただけだよあれじゃ。
 わかりやすいなバカイザーw 元はディアーチェと同じポジションとは思えんw
 主役って難しいですよね……。なのはシリーズなんかは単発で終わるから、ああいう性格だったんだろうけど……正直、なのちゃん時代のほうが成長の伸びしろがあったんじゃないかと疑っている俺がいる。

>G-WINGさん
 ええ、サンシターという尊い犠牲のおかげで。
 ですが、目的を聞き出す前に攻撃開始しちゃったからなー。まあ、ソフィアが率いる魔王軍ですから、そこまで重くはないと思われ。意識の比重としては、全軍ソフィアに傾いてるだろうし。
 ああいう純でツンデレ臭い女の子を弄るのがあんな楽しいとは思わなかったw 機会があればまたやりたいけど、当分は王都の依頼に集中する感じになりそうだからなぁ。無念。
 終わったら、さすがに休ませてもらえると思いますよ! 真子も鬼ではあるけれど、外道ではないし! ゆっくり休めるかどうかは……周囲次第だけど……。

>そう言えばなのは達は、スカリエッティと最高評議会が繋がっていたことを知ったんでしょうか?
>by云能生

 さあ? スカリエッティが、逮捕後に自分と最高評議会の関係をしゃべっていれば知ってるでしょうけど……。
 そもそも評議会の存在自体、レジアスみたいな裏で暗躍する高官くらいしか知らないだろうし、ドゥーエが殺してるから、これから知る人は増えないだろうし……。
 Forceあたりで何か語られるかもしれませんけど、新しい巻は出ないし。ナナシさんとかの話を聞く限り、続いてはいるみたいですが。
 まあ、上辺だけ見れば、知らなかった、でいいんじゃないですかね? そういう話は出てないわけですし。



 MUGENにムゲフロキャラ入りしないかなぁ……。

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

 ダブルオーのGNドライブ二個乗せのツインドライブは理論だけはあったんですよ。でも実機を完成させてデータ取りする事が出来なかったから、ぶっつけで起動出来たは良いけど凄まじく不安定になってしまった代物です。後々、データを十分に取って設計した劇場版の機体はその辺を改良されてますけど。エスターはそんな生殺しは無いと思うんですけど、クロウと交代して終盤から復帰とかは有り得なくもないかも。

リリカルなのはの話
 主要キャラを機動六課だけに集め過ぎたから、他の課を描写する必要性を殺してしまった感がありますね。そもそも、隊長陣はそれぞれ別の方向性で管理局に務めているのに一か所に集めたら、その個性が消えるんじゃないかと。レジアスは地上本部のトップで地上本部内で信望が大きいし、彼が暴走したら海の介入も仕方ないかと。
 キャラとしての役割というか、表現したい内容がかぶってる人もいる気もします。後は、尺不足も相まって個性が表現しきれていないキャラもちらほらと。
 そもそもBOAでのディアーチェ像を過剰に表現したのに、GODで株を上げ過ぎたので結果的にバカイザーとの乖離がひどい事に…。
 そもそもの話の方向性が違う気がします。なのちゃんの話の主軸はなのちゃん自身の成長。なのはの話の主軸はフェイトが如何にして成長しなのはの差し伸べた手を取れるかだと思います。あくまで無印の話では、なのは自身は魔法の力を手に入れた事以外さほど大きく変化しないけど、フェイトの変化というか成長は顕著に表れているし。