2012/02/14

( ゚д゚)<カクゲーッテキャラゲーナオモムキガツヨイハズナンダケドネ

 UMVC3軽くプレイー。
 ダンテさんなんかは初心者から上級者までお手軽に使える強キャラらしかったんですが、バージル兄さんは、技数が少ない代わりに崩し?能力がいいらしいです。まあ、ダンテさんほどお手軽じゃなくて、エアトリックからの連携が要の上級者キャラらしいですが。
 ナルホドくんは……。なんだろう、すごく心惹かれる使用心地です……。ぜひ使いこなしてみたいっていうか……。
 やることがはっきりしているといいますか、技数が少ないので、やれることがほとんどないというか。そういうキャラ大好きです。使用するときに迷わなくて済むから。
 コンボゲーになると、やれることが多くなりすぎて、キャラの性能を殺すことに定評がありますからね……。K´使っても、無敵の付く強バイツくらいしか使わないっていう。起き上がりに使うもんだから、AIにも余裕でガードされるっていうね。サムスピなら間違いなく強斬り安定。当たろうとも当たるまいとも。
 そういう感じのキャラ、MUGENにも増えないかなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ラスボスが目的果たしちゃうっていうのは珍しいなぁ。だいたい世界が滅ぶ系の望みばっかりだからなんだけど、満たされちゃうのかぁ。ラスボスに優しいゲームってことなんですかね。
 実績を上げていること自体は事実って言いますか、信長と秀吉がそれぞれ大暴れしていた時期も、オクラのおかげで中国は安定していたらしいですし。
 ならよいのですが。妹に変な虫が付かないように次元を超えてきたりしたら怖すぎるし。まあ、誠人はそんなキャラではなさそうですけど。
 俺は連射の……やべぇ、スキル名忘れた。ともあれ、連射する例のアレばっかり使ってましたから、接近戦となるとガンスラ使わざるを得なかったですねぇ。あと、気分転換に接近戦を挑んだりもしてたし。

>G-WINGさん
 アルトに倒れられると、いろいろ困りますしね。支援安定です。情報といっても、せいぜいまだ向こうでなんかやってる程度ですけどね。何をやってるかまでは、喋ってくれなかったし。
 少なくとも、魔王軍にとっては重要な侵略戦を放棄する程度には楽しみにしてたんでしょう……。そもそも、二回行ってもいなかったから三回目ならって思ってただろうし。
 この二人はきっといいライバル関係になったのでしょう……普通の話なら。この話、戦いとなると、変態とトリックスターがひたすら引っ掻き回すから、まともに戦える機会があんまりないっていう。礼美ちゃんは、ガオウの剣で光太君が怪我しないか心配なのです。それ以上は気にしていませんが。
 DQでいうなら、ギラ系やイオ系を覚えるから雑魚戦は強いんだけど、メラゾーマとかは覚えないからボス戦での火力に困る子ですよね。まあ、魔法使いが単体で幹部倒せるなんて、なかなかないでしょうけど。
 全員疲労してるなら、疲れていない連中を出せばいいじゃない! 主に今回出てこなかった連中を。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 クアンタとかと比べると、肩のGNドライブのせいでかなり怒り肩なんですよねぇダブルオー。でも、後半でオーライザーと合体するんだよなぁ……。
 どうなんですかねぇ。公式PVでクロウが使ってた止め技が射撃系だったからなぁ。自動で格闘系に固定されそうな。っていうかそもそもクロウ自体、格闘でも射撃でも行けるっぽいキャラだから……。
 そういや、ニコMUGENでも、マジンガーより活躍してるとか書かれてた様な……。まさか、歴代最強のボスボロットが見れるのか……?
 まあ、限定されてなきゃ新人を鍛えるなんてマネしないけど……。もっとろっ海外の描写をするべきだったろうに、本気で……。一般人にしてみれば、マジで内輪もめですからねぇ。内輪もめのせいで被害が出てるようにしか見えん……。
 ねー。なんか、悪い最強系SSのよくある展開を見ているようですよ……。扱いきれない数のキャラを出すところとかとくに。
 何か才能みたいなのを見出した、って感じではあるんですよね。最終的にはアーカードみたいな貫禄が備わってますし、セラス。でも、最終的には直観で気に入ったんだろうなぁ。
 ふーん、自分の考えを持っているアホの子か……。ヤダ、ちょっとかっこいいじゃない。でも、確かにバカイザーとは合いそうにないな。バカイザーは本気で馬鹿だし。まともな大人が出てくるような作品じゃなかったですからなぁ。初めは一応悩んだり、全力で感情的にぶつかったりはしてたけど、下手に大人になってもそのままなせいで、不気味さが浮き彫りになったっていうね。っていうか中身がそのまんまって逆にスゲェわ。どんな成長の仕方だよ。



 自分で作るとか? ……センスがないから没だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント