2012/02/06

( ゚д゚)<ラストノモリアガリハイツダッテイジョウ

 そんなわけで、PSO2α2テスト終了ー。
 最後は何故か強いられ祭が開催されてて、きわめてカオスなことになってましたがw
 さしあたって不満点もなく、あったとしても、完成してしまえば解消されるようなものばかりだったので、テストとは名ばかりの体験版プレイと化しておりましたw レベルもちゃんと10以上上げてやったぜヒャッハー!
 いやちゃんとアンケートとかにも応えましたよ!? まあ、出題者が誰かと小一時間問い詰められそうな答え書いたりしましたけど。(例:好きなゲーム欄に他社製のゲーム記入)
 そうそう、自分のノートPCだとひたすら落ちるって書きましたけど、どうも他の人も似たような症状だったみたいで、ばっちり公式で回答されておりましたよハッハッハッ。
 どうも、内部のグラフィック関係のソフトが古いバージョンだと落ちるっぽかったです。ちゃんと最新版DLして無事解消!
 結果、ラグがひどいけど普通にプレイする分にはノートでも支障はない、ということに。もちろん、ストレスが溜まる仕様ですけど。
 βテストまでに、デスクトップをそろえて、製品版では快適な環境でプレイしたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 有事に出動してこその交代部隊だというのにってツッコミが入りそうだ。二次創作的には、交代部隊の存在はオリジナルキャラクターの導入にはもってこいなんですけどねぇ。というか、シグナムさんが部隊長だったのにほとんど動いてないせいでニート侍疑惑が(ry その辺は止む形無しですけど、だからこそ交代部隊を……というか、実質上の戦力が少なすぎるんだよなぁ、機動六課……。普通部隊なら、もっと雑魚もとい一般局員の武装隊がいてもいいでしょうに。
 SM世界(プレイに非ず)で正式採用されていて厄介だったから、情報操作したって裏事情を差し引いても、よかったよかった。大挙して襲い掛かるゲシュペンストMk-Ⅱはもうトラウマにしかならん……。向こうの世界のゲシュペンストMk-Ⅱは、それこそ何度もか威力が加えられてるでしょうしねぇ。ゲシュペンストMk-Ⅱ単品としてみれば、間違いなく最強でしょう。forceの人間ロボって、昔みんなもやってたデバイス擬人化を公式でやらかしたようなもんでしょう? なら登場人物でも問題ないんじゃないですか? クリスとか、forceデバイスの前振りだったんだろうし、一応。
 もし家久が廃棄物で出てきたら、豊久立ち直れねぇんじゃなかろうか……。まあ、それはともかく。ヘルシングなんかはみんなチートで万歳な節もありましたがねー。そもそも主人公が(ry
 シオニーちゃん、マジ小者。グレートアクシン囲んで延々なぶったことがあるのは一人ではないはず。だからこそ、再世編でも引き続きでてほしいんだよなー。いや俺だけじゃないって、出て欲しいのは! またみんなでシオニーちゃんをいじめよう! な!
 自分を始めてそうであると認識してくれた人たちがいなくなるのはつらいでしょうきっと。長く生きれば生きるほど、他の人との隔絶は広がると思いますよ? この辺は、永遠に生きる存在特有の悩みですね。性格的にっていうか、バカイザーと意気投合できそうなのがレヴィくらいしかおらん罠。主に知能指数的な意味で。他の二人は鼻で笑うか見下すかでしょうなぁ……。

>G-WINGさん
 とりあえずはですけどね。当たる当たらない以前に、作れないとなるとねー。
 そもそも一から新しい武器の扱い方を教える手間も考えると、はじめっから剣とか作ったほうが効率は良いっていうね。真子ちゃんは気づいてないけど。
 リバーシブルってわけですな! でも、礼美がお姉ちゃんなイメージがわかない貧困な俺。いや、できの悪い姉と考えれば?
 そして隆司はまだ帰ってこない。たぶん、あと一回は魔王軍の襲撃を挟んでから帰ってくると思いますから、まだまだ……。
 そろそろ本気でみんなに存在を忘れられそうな予感。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、水銀の方はあれが平常運転なんだ……。あれと一緒にいられる獣殿って一体。
 wikiによると、所属部隊おける事件お呼び法務案件の統括担当者になることができるんだとか。これだけだとなんだかわからんけど、部隊や個々人でやってることがまちまちなせいで余計に訳が分からんっていうね。イメージとしては、公的権限を持つ探偵?みたいな? でも筆頭は、バグがなくても最下位じゃないですかね、あれ……。オクラも多分、バグがなくてもかなり上位に食い込む悪寒……。
 負けを認めないかー。なんていうか、哲学的ですな! 誰かに打ち倒されてもそれを負けだと認めないことと、勝ち負けすら考えずもう一度立ち上がることって、微妙に違うし。いつの日か、シルフェリアが「こんなこともあろうかと」とかほざきながら白衣の内ポケットから青狸も真っ青な道具を取り出しても驚かねぇぞ、もう……!
 ねーw フキダシが出るたびに音が鳴り響くとかw 製品版が出たら、またなんかやるんだろうかw 存在してたのか! でも、アサルトライフルの二種類しか装備できなかったのか(´・ω・`)。次の機会には、ハンターにでもなってみようかしら。

>にじファンに感想入れるには登録しかないのかな?
>いえ最近ユーノメインの短編とか結構見るので、感想書ければ活力になるかなと。
>まぁ自分が読みたいだけなんですがw
>by云能生

 基本的には、登録するしかないかと。
 作品に感想を頂くときは、登録されてる方のみか、あるいは登録されていなくても感想を書いていただけるか、作者が選べるんです。
 自分なんかは、ブログにもこうして作品掲載しますんで、気軽に感想書ければいいなと、登録されてなくても書けるようにしてるんですけど……。
 たぶん、大半の人は登録されてる方の感想だけを受け付けてると思います。
 なので、作品の感想を書きたい場合は、なるべく登録した方がよいと思います。



 ゲームの中で、まったく知らない赤の他人とお話してしもうた……! ちょっと興奮!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント