--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/27

(;゚д゚)<コンナコトカイテオコラレヤシナイカ

 あ、PSO2のα2テスト参加中です。
 Allenさんよりお誘い受けまして、試しに抽選してみたら見事辺り引いたっていう。今年の運はこれで使い切ったか……!とか思ってましたが、今回は動作負荷テストらしく、応募したらほぼ当選確実だったとか(´・ω・`)
 まあ、何はともあれ、α2テストとはいえ、PSOですもの! 楽しまないと損ですね!
 選択種族はキャスト。ロボットです、ロボット。キャラクリエイトで量産型みたいな野暮ったいの作ってみたかったんですが、用意されていたのがスタイリッシュなパーツばかりだったので断念。くっそぅ。
 とりあえず黒系統に色を染め上げ、早速ゲーム開始。
 人の数が半端ねぇ! ほとんど描写されてないよ! ゲーム中の掲示板を見れば動画が流れてる! ジャンプできる! ホバー移動も可能だ!(※キャスト種族の場合、キャラクリエイトの段階で、二足歩行かホバー移動か選択できます)
 そして何より、店員さんとの会話でゲームが落ちたよ! マジおもてぇ!

 orz

 ……えー、興奮のあまり、誤解を招きかねない表現を行ってしまったことを、重ねてお詫び申し上げます……。こういうテストに参加するの初めてなんです……。
 原因は、このテストまでにこの負荷に耐えられるPCを用意できなかったことと、ウィルススキャンの定期スキャンの時間を把握していなかった自分にあります……。どうもほかのアプリケーションと干渉したために落っこちたっぽいので。
 今日明日深夜勤だから、ほとんどプレイできねぇなぁ……。シャイセッ!
 皆は、利用の際の規約を読んで、正しいゲームプレイを楽しんでね!
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あー、あるある。いろいろなのはさんとのお話で吹っ切った色は強いけど、プレッシャーにはあまり強そうではないですからねぇ……。確かフェイトの執務官補佐はやってましたよね? そこから成りあがりとかはないのかな。ダイヤグラムマイナスって、どう判断したらいいんだろうw オクラ有利ならぬ、オクラ絶対じゃないですかw
 そっか、成長は止まるか……。フリズの大平原は平原のままなのですね……。まあ、煉なら平然と愛でそうですが。むしろそれがいいとかいってのけるくらいの男気は(ry
 自壊って、自分から壊れるわけだから、前提として侵食する必要があるって理解してるんだろうか……。煉の油断かぁ。永劫回帰が出た時点で、そういうのはなさそうだからなぁ。
 上述の通り、ばっちり受かりましたとも!∑b(・ω・´) そしてPC用意できなかったから、ばっちり落ちましたとも∑b(;ω;´) チクショウ! 二月入ってからの三日間が俺の勝負どころだ!

>G-WINGさん
 色々と、責任感が強いせいで貧乏くじを引いてしまった感じですからね……。
 彼女が豆腐メンタル、というよりは周りの心臓に毛が生えすぎなんですけどね。隆司はともかく、光太と礼美のあの順応性はなんだ。
 こうして自分で自分を追いつめて、自滅するのが真子のBADENDですからね……。でも大丈夫。サンシターなら、サンシターならきっと何とかしてくれる……!
 あの二人の関係は、基本的に礼美が真子に懐いてる感じですからねー。姉妹のような関係というのはさもありなん。とはいえ、根っこの方向性が違うからなぁ……。本当にわかり合うにはこういうイベントも必要。
 今後の戦いの向き……それはこの二人が仲直りできるかですね……。
 そして光太。今回は男を見せるよ! たぶん!



 今日のために不眠を貫く覚悟を決めていたというのに……! 早くPC買い換えろ? もっともッスね。orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

リリカルなのはの話
 本編の魔導士で防衛線向きなのはザフィーラかなと思ったけど、本部襲撃の時に六課本部をオットーとディードに陥落させられているからなあ。リミッター無しなのに、隊長陣なら瞬殺レベルの戦闘機人二人にやられるから、どうにも弱そうな印象が……。まあ、アタッカー無しの防衛一辺倒じゃジリ貧になるし、他にルーテシアやガジェットも居たからか?
 ナンバーズのロボは割とネタ要素で決めましたので。バレリオンは不遇と言いますが、漫画の外伝では化け物ミサイルを積みまくって数分で基地破壊・クロガネの艦首ドリル破壊とやりたい放題やってるんで、そんな感じの火力魔改造版なら何とかいける。真面目に考えれば、ウーノは本拠地での後方支援型だからそこまで必要ではなく、潜入工作用のドゥーエ・セインはあっても邪魔になる確率が高い。PT限定というか量産型っぽくゲシュペンストに連なる機体だけで考えれば高速空中戦闘用で近接特化のトーレはヴァイスリッター系列、クアットロとディエチは戦場の後方に位置するけど接近されると弱いから護衛用に汎用性の高いファントムかな、チンクはアルト系列を正面から突貫させて乱戦状態の所を爆撃させれば強そう、ノーヴェはゲシュペンストMarkⅡタイプSA改(タイプSをアルトに偽装させた機体で赤いし、究極ゲシュペンストキックも完備、使用時は当然叫びます)、ウェンディはタイプRVでノーヴェと連携させたら面白そうかな、オットー・ディード・セッテは最後期型で技術的にも似詰められてそうだから量産型ゲシュペンストMarkⅡ改の換装形態を使いわけみたいな感じで。
 なのはが一般人だったら、一般人視点のなのはと組織視点のはやての間で諍いが起きるという展開は十分にあり得そうですね。というか本編だと一回ぶつかり合いを経て仲間になったら、そこからまた意見が異なってぶつかり合うみたいな展開が無いような気がする。団結はした方が良いけど、皆が皆同じ方向じゃあ柔軟性に欠けるような。
 やっぱり王様をやるとしても脇を固める人に信頼できて政治的に優秀な人物は不可欠な気がする。能力だけで見れば武将か前線部隊の隊長位で自分から突撃する仕事が天職かな。軍略的に大部隊を率いられるのかどうかはちょっと微妙な気がします。 しかし、これだけ凄い濃い豊久も現実では島津四兄弟が有名過ぎてドマイナーらしいです。ドリフターズ世界の島津四兄弟はどんくらいの化け物なんだか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。