--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/21

(;゚д゚)<ウーム・・・・・・

 ACⅤ、思ったほど盛り上がらず……。
 というか、完全に見知らぬ人とゲームやる経験値が不足していますのぅ……。どうしたらいいのかさっぱり。
 この辺はネットマナーに通ずるのかなぁ……。自分のチーム立ち上げて傭兵プレイするのが一番安全かしら?
 しかしまあ、オンのチームプレイだと敵が超堅いw 一人じゃ倒しきれんぜよw わかってたことだけど……。モンハンとかGEとかなら、ある程度は一人でもなんとかなるんですけど……。
 まあ、製品版が届いたら、まったりやりまっしょー。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 まあ、あの人らに任せるとねぇ……。最後は何故かノストラダムスとの対決だった気もするけど。クロちゃんに任せてれば、だいたいは何とかなるかな?
 前者はともかく、後者でも俺は出すけどね! 火力はグレンラガンがいれば何とかなるだろう!
 そこがなんか妙にしっかりしてるせいで、違和感がね……。まあ、Asまでは管理外世界だったし、その辺まではカバーしてないんでしょうけど。まあ、あの辺の描写から察してあげるに、敵が出てきたら思わず逃げてしまうほどに平和慣れしちゃってるとも取れなくないですが。
 ですねー。細かいこと気にしてたらゲームは楽しめないよね! ただ、それでも気になる部分は気になるんだけど……。ダンボールで一発解決って……。
 こうして考えると、やっぱりなのはの戦技教導隊入り、ひいては局入りこそがすべての癌のような気がしてくるから困る……。実際、士郎さんシリーズでも言及しましたけど、なのはだけ局入りする理由が希薄なんですよね。フェイトもはやても、どちらも一応次元犯罪者に分類されますので、局入りしての奉仕活動という理由がありますけど、なのはは……。別に入らなくても、フェイトとはやてとの付き合いがなくなるわけじゃなし。フリーランスの魔導師の方がかっこいいと思うんだけどなぁ。戦技教導隊の方が箔が付くと思ったのかしら……。
 信長は、王にする気満々ですけど、王は王でも征服王の気質ですよねぇ。国盗って何ぼな。いや、何も考えずに斬りかかれっていうのは示現流に置いて基本中の基本かつ唯一の指導ですから、それしか知らない豊久にそれ以外を教えろというのも……。ついでの素人に複雑なあれこれ教えるよりは、って気もしますが。でも、そのあとすぐにエルフの気質を見抜いてるあたりは、多少はわかる子なんでしょう、豊久。
 バランスのとれた真人間って、魔術師の中じゃ一番貧乏くじ引くタイプじゃねーですか……。実際凛も、情が捨てきれないせいでいろいろケチがついてるし。それでも帳尻合わせるのが凛ですが……。ウェイバーは、最後まで時計塔のカリスマ教師なんだろうなぁ……。

>Allenさん
 どもですー。
 そうかなぁ。クロノにしろフェイトにしろ、年齢という壁が立ちはだかった気がせんでもない。執務官は危険な仕事を避けるっていう公式設定のせいで、資質が重視されないイメージついちゃって……。ああ、オクラの一般兵はなぁ……。弱いって設定の割にはごり押しがやりやすいっていうか、全画面に散らばってるってどういうことなの……。筆頭は……ほら、MUGENなら活躍してますし!
 全知全能のうち、全知の最たる能力ですよねぇ……。全てを知るとはまさにあのこと……。あの世界にいる限りは、いづなにわからないことはないかぁ……。フリズの大平原の成長率とか、そういうくだらない情報もわかったりするんですか?
 あれって、煉の超越との相似形ですよね? あるいはミナのみを欲した時の煉の超越というか。それでなけりゃ煉の超越は破れないのかぁ……。でも、永劫回帰には届かないんじゃ……。
 あー、なんか買い換えづらいですよねぇ……。そもそも始末もどうするのっていう……。一応リサイクルとかには出せるけど……。



 ACⅤ発売まで、あと一週間くらいか……! 胸が熱くなるな……!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

