2012/01/20

( ゚д゚)<ヤッテキタノイチマイノテガミ

 中間報告!? どっちかっていうと、後半が主題!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 久しぶりに、あいつが登場! 本人じゃねぇけど!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

人類滅亡論を紐解くと、MMR的に大体原因は天変地異だしなあ……恐怖の大王だったら破壊のプリンスクロちゃんがいれば勝てそうですけど。
エスターはパイロットやるわけだし、合体機要因か合体攻撃要員かな? 前者ならサブですが、後者だとただでさえ機体数に反して少ない出撃枠が…。

リリカルなのはの話
 法整備というか魔法の制限はしっかりしてると思います。出撃にかかる手続きの煩雑さを考えれば、かなり複雑かつ多くの法律で雁字搦めなのかもしれません。まあ、はやてやなのはの魔法はうっかりぶっ放すだけで大惨事ですし。地上局員は練度が足らな過ぎてレジアスに同情するレベルですね。つーか、攻撃が通じないで逃げるならまだマシですけど、出てきた瞬間逃げるとか酷過ぎる……。
 設定的には超頑丈な特殊ダンボールが出来たからだけど、まあ、細かい事は気にせずノリで楽しむタイプの作品なんでしょう、後はゲーム自体の面白さ。
 なのはを一般人にするか、もしくは無印でのリンディさんみたいな、大人として協力してくれる人でも良かったかな。純粋に活躍を求める人には不評そうだけど、成長を見せる事は出来るし、先輩として力ずくで道を切り開くとかもできるし。一般人のなのはを関わらせるなら、事件の関係で地球にヴィヴィオが来て、保護したから事件に巻き込まれるとか、そんな感じかな。
 豊久は国取りのリーダーとしては理想的かな、信長が参報で脇も固められてるし。まあ、本人根っからの武功を誇る武将で、治世を敷くのには向いていないと理解しているからか、上に立つ気はさらさらないと明言してますけど。後、言葉足らずですいませんでしたが、言いたかったのは剣術を指導するのに向いていないということでした。碌に剣を振った事もないエルフに、「後先考えず全力で斬りかかれ首とりゃ誉れ、取られても誉れ」、なんていう上級者すぎる指導方針とか…。ウェイバーは自分が魔術師として大成するのが目標で、権力争いには興味無いみたいです。そもそも、あの世界での魔術は真理みたいなもんを理解するのが目的で、そのためなら倫理なんてブッチギルのが正しい有り方みたいですし、ウェイバーもそういう意味では魔術師的なんでしょう。まあ、魔術だけに傾倒して、現代科学やその恩恵を理解しようともしない典型的な魔術師ではなく、利点があればそれを理解する柔軟性や教師をやってける位の社交性などから見て、バランスのとれた真人間に近い人なんでしょう。

ども、Allenです。

多分一回か二回は落ちると思いますけどね、流石に。いくら優等生タイプといっても、クロノだって何度か挑戦したぐらいですし。オクラはそれ以前に槍兵の判定が強すぎるのがどうにも。筆頭何やっても勝てないですし。

ですね。基本的に、疑問の持った事に対する答えが自動的に呼び出されるわけですから。相手の機密情報だってポンポン読み取れてしまいますしね。

一応、涼二の作り上げた超越と言うか、それに相当する世界は、路野沢が煉に挑む為のものなだけあって、煉の世界を破壊しうる可能性を持ってはいます。

うちもノートパソコンがいい加減古くなってきておりまして、ただデスクトップは買い換えたばっかりなので早々買う訳にも行かないのですけれども。