2012/01/18

( ゚д゚)<イガイトナンザンデスネ

 なんというかこー、心の中のもやもやとした気分的な!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 モヤモヤといっても、こんなはっきり出てこんでも!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

執務官の主な仕事が良く分からんので何とも言えませんが、まあこれまでの面子を見るに冷静な判断力が求められるタイプっぽいですし、中々合ってそうですね。
当身から永久は入れるのは強力ですが、火力無いんですよねぇ。

いづなは確かに障害を排除するのには躊躇いませんね。それはまあ自分の願望云々以前に、仲間のためという部分が大きいですけれども。ただ、普段なら非人道的な方法までは選びませんが、キレるとどうなるか。

煉は敵と認識したら容赦しませんからね。ただ、別に敵じゃない相手とか、態々警戒するまでも無い相手だったら最初から本気出すような真似はしませんよ。

ノートはスペックが限られますから、仕方ないですかね。大きさの時点であんまり大きいものは積めないわけですし。一応募集は締め切られましたし、そろそろ返信が来るのかなーと思いますが、どんなもんか。

う、アスカさんもジョージも辛い所。
特にジョージは訳も分からず状態だからかなり辛い状態に。
…今はあらゆる意味で意地を張っているような状態だから、ジョージやフィーネの年少組が怖いなぁ、この二人も結構無理してそうな感じを受けるだけに。

…ある意味、こういう面であまり悩まないな、勇者様達。
そういう意味では明らかに罪作りですよね、今さらだけど。

それでは~

こんにちは、ナナシです。

遂に発売ですよ、第二次Z再世編。発売は4月で、その後に第二次OGが出るそうです。新規参戦にマクロス7と鉄人28号、破界編作品の後編も出ています。まあ、幾つかの作品は最後までやらないそうなので、恐らくグレンラガンはアンスパお預けかな。後、主人公はクロウですが、最初はエスターを使えるそうです。

リリカルなのはの話
 転移系統は、余程の非常時じゃないと使えない印象があります。sts見る限り、飛行制限もあるみたいだし、転移が簡単に出来たら輸送ヘリを使う必要もないので。防備に関しては、最低限の犯罪防止とかが出来れば良い位な感じかな。レジアスの戦力向上・防犯率上昇の演説を見たヴィータ辺りの反応から見て、絶望的に全く足りないってわけでもないのか。
 LBXは一回販売停止になったけど、販売再開した理由が安全に遊べるダンボールフィールドが出来たから(性能そのまんま)という、冷静に考えたら突っ込みどころマックスだしね。ただ、ダンボール戦機の製作陣の出す作品はストーリー自体は王道だけど、設定・展開共に細かい所で説明不足がスタンダードらしいです、AGE作ってるのもここです。子供向けの作品だから細かい所は気にしないとか、ホビーが世界の命運を左右するホビー系作品に突っ込むのは野暮……位に考えた方が良い…のか? いや、子供心におかしいだろって思う子は結構いると思いますが。
 sts以降は有る程度同情できる事情があって戦っているんじゃなくて、純粋に欲望を満たすために戦う人ばっかですしね。組織人、社会人としての振る舞いが必要になった面もあると思いますけど。
 まあ、強いけど指導者向きじゃない人も居ますしね。わかりやすい例はドリフターズの豊久とか。ウェイバーは生徒の資質を見抜いて、それを伸ばす指導ができるらしいので個性や資質の影響が強い魔術師の指導者としては理想的。
 キラ贔屓というか、ただ成り行きでパイロットになって、戦場のトラウマが残ってる繊細な理工系の学生が准将何てなっても、幸せとは思えませんけどね。子供の事を一切省みないで不要なものばかり押し付ける駄目親みたい。
 他の人が自伝小説を書こうとしても、

天略「日本語かせめて英語で書け、読めんだろ」
ヴェイロン「俺この世界の言葉知らねえし」

アリシア「最初のページで人物紹介入れて良い?」
天略「ふむ、俺の存在を知らしめるのだから、大いに結構だ」
アリシア「えーと、名称:バカイザー。所有スキル:センス×、ムードメーカー、ケガしやすい、爆弾持ち(頭、頭脳、HEAD、脳みそ)」
天略「それパワプロステータスだろ!!?」
アリシア「じゃあ、格闘:E、射撃:D、命中:D、回避:E、防御:E、技量:D、筋力:E、耐久:D,敏捷:E(逃走時はA++)、魔力:B、幸運:D(生存判定時A++)。宝具無し、精神コマンド:脱力、偵察、気合い、脱力、脱力。特殊技能は逆指揮官Lv1、戦意高揚。スキルは悪運A+、カリスマ(笑)E-」
天略「もう、いいわ!!」

天略「前二人よりはマシだが、文体が硬すぎるな」
トーレ「文章は報告書くらいしか書かないもので」

まあ、こんな感じ。