2012/01/15

( ゚д゚)<タマコロガシッテカンジカシラ

 最終ステージ付近で、意外なほど敵の能力値が高いことが判明し、ボールループによる機体育成に取り掛かり始めましたー。レベルの高さがこれほど露骨に響くとは思わんかった。
 今回のGジェネ、仕様により機体改造ポイントをレベルアップしても機体を開発しても持ち越せるので、ボールのようなレベルアップ必要経験値が低い機体で開発ループすることで、改造ポイントを溜めることができるんですよね。
 このテクニックをボールループと呼ぶのですが、開発系統樹が数珠つなぎになってる今作ならではのテクニックですよねぇ。
 ボールから一部を除いて、ほとんどの機体に開発できるからできるけど、いつもだったら設計もあるからこうはいかないですからねぇ。
 次のGジェネがどうなるか、ちょっと不安になりますなぁ。この仕様になれちゃったら。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 ついに出ましたねぇ。それにしても、限定版とはいえⅠ版も出すなら、初めからPSPで出せばいいとか思う俺は惰弱かしら? どう考えても、ⅠからⅡに引き継ぎ要素ありそうなのに、DSでⅠやっちゃうとたるい気がするから……。
 次元安定に、ミッドの地上の問題を放棄しちゃうのは当然かと……。何しろ次元はかなり広く広がっているわけで、一惑星単位であろうミッド地上に掛りきりになっちゃうと、ほかの次元が安定しなくなるわけで。なら不安定な方の次元に戦力を優先して送っちゃうのは致し方なし。
 ふーん……。まあ、どう頑張ってもアニメ版とは異なるでしょうしねぇ……。どこまで違うのやら。
 ダンボール戦記って、メダロットとかと違って確実に人間殺せる威力らしいですが……。まあ、それくらいインフレしてた方がいいのかな……? 脚本の限界を垣間見た気もしますね、この辺。Asにしろ無印にしろ、搦め手なんて一切なかったし。
 まあ、どのくらいあの世界観で格闘技が浸透しているか疑問ではありますけどねぇ。どっちにせよ魔法至上主義だし。まあ、競技上でのランクと実践とではだいぶ仕様が異なりますわね。師匠ポジションキープさせてあげようよ……。なぜそこで悪落ちしたし。
 この辺りも種死に通ずるものが……。何しろ当初は主人公サイドだったザフトが、最終的に悪役ですからね。なんなんだあの展開、マジで。外伝系メディアミックスの方が優れてるあたりも通じてるとか……実は都築氏と夫妻、同一人物だったりしないだろうな?
 ルパンにしろとっつぁんにしろ、サンレッドにしろフロシャイムにしろ……真面目にやらかしたら、それぞれの世界中では間違いなくトップクラスなのに天略ときたら……。お前はもうおとなしく自伝小説でも書いてなさい。きっとその方が素敵な人生送れるからw
 そこまで単純思考だと、前に書いてもらったあのウェンディは全没かなぁ。あれは自分自身を兵器だと、真面目に捉えているからこそ発生する会話だと思うし。自分たちはそういう存在だっていうのに、なんでこの子はそこまで気にするの?っていう感じ? ヴィヴィオが一方的に突き放す関係が一番合うかなぁ。

>Allenさん
 どもですー。
 最終的なランク計測がAAかつ執務官試験合格者が凡人なわけないですよねー。集束技能って、確かにかなりのもんですよね。バリエーションアレンジもかけてるし……天才とは呼ばずとも、秀才とは呼ばれるレベルだろ……。バグ前提でバランスが取れてるとか……。アークはBASARAといい、バグ込みでバランスとるのがうまいよなぁw
 一番安全ではありますよね、誠人が。いづなは……凡人には読みづらいから……。ルーンが根幹をなしてますしねぇ。しかしマジで何のつもりがあったのやら……。
 どっちに転ぶか、どうなるかわからない物を固定化してるわけですしねぇ……。正直、超越より回帰の方がめんどくさいし厄介だよ……。うん、考える暇を与えてくれませんよね、この場合w 相対したら死ぬ系だし。
 とりあえず、必要スペックメモって、これをクリアできるヤツくださいって言えばいいのかな……。いくらくらいするのやら。まあ、買えなくはないと思うけど。

>G-WINGさん
 かなり賢いネズミのようですね。おかげで真子ちゃんはストレスで寿命がマッハですよ……。
 冷静に観察した結果があれなんですよね……。もう、鈍感ってレベルじゃないよ!
 下心がないおかげで、純粋なまま大人になれる……。そんな子たちですよね。ますますカリスマっぽくなって……。
 シャーロットさん、みんなの癒しのためにも頑張って……!
 たぶんこの頃はいろいろ頑張って旅しているはずです。結果として仲間がピンチでも旅の空です……。



 しかしボールループにゃ時間がかかるという弱点も……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント