2012/01/12

( ゚д゚)<シュミレーションニオイテハボウギョリョクケイ

 特に都市とかを経営するシヴィライゼーションみたいなシュミレーションだと城壁って大事!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 ちなみに実家には歴史のある堤防があります。(ドウデモイイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

リリカルなのはの話
 最高評議会は脳みそだけの時点で生きてるって言っていいのか疑問な面もありますけどね。そんな状態でも、ゆがんだ方法とはいえ次元世界の安定を第一に考えている人格はもっと良いキャラになれたのかもしれませんね…。悪行に手を染めてでも純粋に平和を求めるポジションはレジアスで事足りると言われれば、それまでですけど。
映画版のなのはとフェイトの戦いは小説版が元になっていると聞きましたよ。まあ、stsの設定に合わせる形で無印を再構成したものだから、厳密には当時の設定の小説とは違うんでしょうけど。
 コロナとアインハルトの試合で、ゴーレム操作の説明も出たんですが、それを見る限りは操作技術自体は普通のスキルでも行けそうでしたよ。ただ、アークゲインみたいに人間そのものの複雑な動作をさせるなら、殆どをAI任せで単純な指示でも動かせる位が良いでしょうけど。まあ、実際出たとして喜ぶ層は限られていますが、当然私は喜びます。ナンバーズは人数に比例して活躍と能力が残念な扱いの人が大半ですからね……。完結してない漫画を2クールでアニメ化したら、無理矢理終わらせるためにあっさり倒される強敵見たいな、そもそもなのは達が強すぎて強敵ですらないですが。
 義務教育が無いとは言い切れないと思います。早くに就職する人が多いから、小学生くらいまでが義務教育とすれば、スバル・ティアナの件は有りかと。エリオとキャロは来歴が複雑だから受けさせる暇が無かった可能性も…漫画版では普通の学校すすめられてますけど。局入りする子供は明らかに少ないでしょう。なのは達が当たり前の様にA以上の高ランクですけど、Bランクのエリオがかなり凄い秘蔵っ子扱いされているので、子供の魔導士は居ても強いのはそう多くないのではないかと。…vividでは滅茶苦茶インフレしてますが、戦闘機人でAAランク位は有るはずのノーヴェマジ涙目レベル。
 ジオン公国自体がニュータイプを大義名分の道具くらいにしか見てなかったですけどね、Xのニュータイプ主義者も同じようなもの。なのは以上がいる設定でも、現状管理局員でなのはより強い人が出てこないからあんまり意味が無い設定ですよね。だったら、stsやForceの事件で影も形も見えないのはなんでやねんと。外伝作品ではちゃんとシグナムやらが同格で、ランクは低いけど戦えばなのはに勝つ人が出てますが。
 天略は高町家に加わったクロハやハラオウン家で居候やっているドゥームと違い、世界征服の野望ゆえに八神家に寄生する事が出来なかったので、自力で生活基盤を築くのに時間がかかっているという事情が。更に、管理局から逃げながら色んな世界で世界征服の準備をすると大体散々な目にあうので一向に野望が進まないという罠。幸運パラメータがあったら生存運以外は間違いなく最低ランクの天から愛されていない王様です。ただ、寿命は普通の人間より長いからじっくりと第六天魔王やらのような革命的な人間から学んでいけば小国の王位は狙えんじゃね?位の器です、現状。
 ウェンディの価値観は、自分の事を武器か兵器の一種程度にしか思っていないから、自分の生死にあまり関心が無い感じ。命令に従い戦う、その結果死ぬ事になっても、そりゃ殺し合いなら有り得ることだし、自分も不死身の超人じゃないんだから、死にたくないけど仕方ないよなって、割り切っちゃう様な奴のイメージです。兵士や兵器として施された教育が偏った方向に根付いた感じです。サイコキラーは流石に言い過ぎました。ただ、スパロボのWナンバーズみたいな兵士の自分に疑いを持たない位は有りそうだなと。

G-WINGさんのとこからキマシタヨー
サイモンさんのオリジナルも今までの全部読みました
気付いたらこんな時間だぜ!