2012/01/11

( ゚д゚)<リタガノモツクール

 合間合間に進めていた洞窟物語、トゥルーエンドルートを進行中なのですが……。
 やはりゴリ押しプレイヤーには優しくない作りですね、当たり前ですけど。
 えらい勢いで迫る弾幕、敵の数に対応しきれない俺……。一回だけラスボスのところにまではいったけれど、第一段階の変身だけでHP一桁になったんで、とりあえず断念。一応ボスの行動はパターンで構成されているんで、覚えられれば問題ないんですけど。問題はセーブポイントがボス直前に存在しないってことでしょうか……。タイムアタックに対応しているせいなんでしょうけど、あれはへこむわ……。
 最強装備なんで、落ち着いていけば何とかなるとは思うんですけどねー……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あれが単純な才能の差なんでしょうけど、一般人となのはの差が浮き彫りになりすぎてて、逆に萎えるっていうね。そのあとの一連の流れも、今考えるとヒデェよなぁ……。そのバグ放置していても、一週まわってバランスが取れているあたりスゲェ……。やり込み次第では、ダイヤ最下位が最上位に勝てる辺りもね。
 誠人辺りも解り辛いけど、触れ方次第じゃひどいことになりますよね……。普通三つしかないのに、全部だもんなぁ。チートなんてレベルじゃねぇよ……。しかしどういう意図で渡されたものだったのやら。
 前半はまだ魔法で援護ってシーンが多かったのにねー……。なんかシュミレーション系だと重宝しそうな能力だなぁ……。煉の場合は燃費が悪いって設定だけど、最終的にはそれすらクリアしてる気配があるからなー。
 ですかねー。まあ、発表までは時間があるだろうし、ゆっくり探してみますわー。せっかくのデスクトップですしね。

>G-WINGさん
 この辺のイメージはそっからとってますからねぇ。真子さんに四次元ポケットはないけれど。さすがに王都ごと吹っ飛ばせる魔法は開発していない……と思いたい……。
 名前は三下だけど、行動その他はいい人ですよねぇ。今更ながらになんでこんな名前にしちゃったのかしら俺。シタッパーでもよかった気がする。心配せずとも、サンシターにも春はきますよー。基本的に、出てくるキャラたちには何らかの形で結ばれて欲しい親心。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 結果として裏切られて死亡してんだから、自業自得としか言いようがねぇなぁ。無印の方の小説も、アニメ版とは微妙に流れが違うっていうね。なんか、なのはVSフェイト戦をやり直したって感じが。
 生成となればレアスキルでも、操作はそうでもないといいのにねー。そうすれば、デバイス技術の応用で、アークゲインとかもやりたい放題だし。実際、ナンバーズには専用の傀儡兵みたいなのがいても良かったと思う。っていうか減らしても文句は出無かったろうに……。
 局の訓練校入りする子供の絶対数が少ない、と思いたい。たぶん義務教育が存在しないんじゃねぇかなぁ。エリキャロが局入りできた時点で、そう考えざるを得ないし。もし義務教育があるのであるとすれば、ティアナたちも局入りはできないですけど。少年兵が多いのは……才能至上主義の弊害かなー……。
 ファーストニュータイプにそれ言われたら、ジオン公国も形無しやなw Xがもうちょっと続いてたら、もう少しその辺掘り下げられてたのかもしれないけど……。その辺はどうだろう……。アムロの場合、実際に戦争において撃墜数実質一位だし、戦場での活躍も半端ないけど、なのはの場合、誇大広告な一面が大きいからなぁ。奇跡のエースとか言われてる割にゃ、それ以上の才能持ちはいますよってのが公式のスタンスだし。
 天略かわいそすw 切磋琢磨を十年の間にやっとくべきだろうw ああ、首に関しては平気じゃね? どう見ても大将首には見えんしw ただまあ、第六天魔王に学べば、高確率で駆けあがれる逸材ではあるのか。
 だいたいあってる。ただクラウスさんに挑む理由が、なんか厨二的な理由っぽいんだよなぁw あいつを倒さないと俺はこの先に進めない的なw 人生目標という意味では、ドゥームといい勝負だよw
 その死生観は、なんかロボットのそれに近い気がする。一応人間に近いし、ギン姉による初期教育くらい受けてるはずだから、それも意味をなさないほど根底に根付いてることになるけど……。
 とはいえ、さすがにサイコキラーポジは言いすぎでしょう。それは狂気に抵触する範囲です。ウェンディがそれをなすには、やや環境に恵まれすぎていますね。Drに特別な調整を受けた結果……とかならまだわかりますけど。

>最近のユーノスレには妙に荒らしが寄ってくるなぁ。悪いもんでも食ったのかねぇ(笑)
>さておき、不思議の幻想郷2では、
>早苗:米沢円 
>神奈子さま:ゆかな 
>ケロちゃんと中国:南中美 
>霊夢:佐藤聡美 
>文屋:高田初美 
>霖之助:竹内良太 
>スキマ婆:榊原ゆい 
>でした。
>by云能生

 ゲーム発売のお祝いじゃないですか? めでたいめでたい。
 しかし結構な顔ぶれですねこれ……。けいおんとか、エルシャダイとか……。最近有名な作品に出てる人が結構いるよ。しかも南央美さんとか、榊原ゆいさんとかまで……。これは欲しいなぁ……。不思議の幻想郷の霖之助はちょっと商売人すぎる気もするけど、ルシフェル声の霖之助聞きたいし。



 しばらくはGジェネに戻ることにしよう、うん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント