2011/12/30

( ゚д゚)<コノトシノセモ、ヘイジョウウンテンデス

 さて、序盤ステージを周回プレイする作業に突入して、そろそろ十五時間ほど経過しようとしております。
 量産型周りから固めていこうかと思っていますが、作業は遅々として進みません……。たぶん、一番の原因は設計の削除。あれがあれば、素材集めて設計繰り返してってできるのに……。
 あとは、開発系統図の変更も結構厳しいかもしれません。今回、ギャラリーを埋めるのにどうしても開発経由する必要があるんですけど、たまにレベル15でないと開発できない機体とか出てきまして……。無理に開発する必要ないんですけどねぇ。
 まあ、そんなこと繰り返していたら、コロニーレベルとキャラのレベルの平均が30くらいになりました。たぶん、中盤を攻略する分には問題なく進めるレベル。
 このままコロニーレベルを50にまで上げてやろうかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 範囲爆撃……。ついにその領域に……。名前から察するに、その通りの攻撃なんでしょうねぇ……。なるほど、万能なんですねプロテクションスマッシュ。アインハルト以外か……。アインハルトはガチ近接系だから、立ち回りで不利なのかな?
 じゃあ、予言の巫女の訃報自体は、世間に対してさほど影響は与えなさそうですね……。悠はいろいろ勘ぐりそうな立ち位置ですけど、行動はしないでしょうし。かつて世界を救った英雄の最期としてはさびしい限りですね。
 能力的にも、ピッタリなポジションですねぇ。まあ、帝国との戦争はあのままなし崩しに終わっちゃいましたから、活躍の場はほとんどなさそうですが……。肝心の邪神ももういねぇし。
 マジで!? まったくわからんから助かります……。えーっと、DELLの……どこ見たらいいんだこれ。商品名はNI35T-S(BK)ってなってますな……。レシート捨てちゃったから、箱に書いてあった奴なんですけど、これで正しいんでしょうか……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 基本的に使う奴なんかはほとんど一緒ですねぇ。中には効果が違う奴もありますけれど。まあ、話を聞くと、その分難易度上がってるらしいんですけどね。
 あのターンA、歴史を土に還す役割だからなぁ。ゲッター線とは相性が悪そうだ。いや、それは……。何かイベントでもない限り、うまくいかんでしょうしねぇ。Jrはそれでいけそうですけど……。誰が支援してるかだよなぁ。
 別に局入りしたからって軍事色を強める必要性はなかったんじゃないかと今更思うんですよね。もちろん、自衛組織としてみた場合の武力は必要でしょうけれど、時空を管理するって言っても、やるべきは統治支配じゃなくて、次元干渉の制御の類でしょうし。もっといろんな世界を渡り歩いて頑張る三人娘みたいにしときゃよかったのに。Forceの装備も、なのはじゃなければと思うんですけどねぇ。単独の、全く無縁なシリーズとしてみればいい厨二って俺も思うんですけどね……。
 いや、スバルたちは単純に戦闘機人の……ああ、エリオも一応ドカ食いしてたか。魔力の回復にはパスタがいいなんて謎な設定がありますからねぇ。食い物で補えるのはわかりやすいんですけど……。でも比較対象である古代ベルカ式の使い手が基本的に非生物だからなぁ。
 プレシアの件での反動なら、保護してる子供全部に及んでないと不自然というか……。一応エリオはクローン、キャロは親にも捨てられたって共通点がありますけど、保護したという以上他の子供たちも同じくらいの目にはあってるでしょうし……。
 我々二次創作側だけで考えるなら、それでいいんですけど……。公式が二つの月の魔力って言っちゃってる以上、何らかの回答いただけないと困りますよね……。どうなってんだあの世界の月。
 考えれば考えるほど、管理局やなのはたちの地位が物語の足かせにしかなってませんよね。余計な縛りが生まれたせいで、こんなややっこしいことになって……。えらいのはフェイトだけにしときゃいいのに。クロノという前提があるから、そこまで不自然にはならんかったろうに……。



 そういやコミケのお祭りは盛り上がってるようですね。二十四時間365日動いてる職場勤めには関係ねーですがね!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント