2011/12/28

( ゚д゚)<オカネデセイシンコマンドカウトオモエバ・・・

 今回もドモン・カッシュをスカウトしました!
 自分のGジェネにとっては、スカウトの第一候補ですからね!
 これからバリバリ育てて第一線で頑張ってもらいたいと思います!
 クワトロさんのサブシートで熱血係だけどなぁ!
 いや、今回オプションにサブシートってのがありましてね。これ使うと、単座式のユニットでも複座式になるというものなんですよ。
 おそらく前回のワールドにおける、戦艦でキャラを育てまくる方式が開発にばれたのか、戦艦に登場できるキャラが二人と激減。さらに多数ロック式の武装の最大ロック数も減少と、戦艦育成が難しくなってるんですよ。
 サブシートがその代りなのかは知りませんが、ユニットを育てるついでに活用すれば、あっという間にレベルが上がる上がる。
 現在サブシートの数は四つ。レベルも二十くらいに上がってるやつがいます。
 それでも歴代最強ニュータイプとそのライバルと比べちゃうと、安定度が低いってのはさすがアムロというべきか、オリキャラ弱すぎるというべきなのか……。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 大丈夫かなぁ。似てるってレベルじゃなくて、移植ってレベルなんですけど。たぶん、顧客には叩かれると思いますけど。黒歴史ターンAとか勝てる気がしねぇ。デビルJrどうだろう……。
 ならなんでStsの路線に行っちゃったのかしら……。軍事を強調する必要ないじゃない。得意分野で勝負すればいいじゃない。十九歳魔法少女とか……。投げ捨てても捨てきれないせいで、もうなんかよくわかんないゴツイ兵器みたいになってる主人公(戦略兵器)……。(´;ω;`)
 たぶん効率云々は、熟練の術者になってからなんじゃないかと。カートリッジシステムによるブーストが前提な以上、ベルカ式は力押しの術式で間違いないんじゃねぇかなぁ……。
 その割にゃ、エリキャロには力入れて親子強調してんだよなぁ。他の子を蔑ろにしてるように見えなくもないんですが、その辺公式どう考えてんだか。
 そこですよね。人間味を排除するくらいなら、はじめっからコンパチ面のロボットにしときゃいいのに……。Drならそれくらい作れたろう。まあ、Vivid以降を見るに、人間味の排除というよりは封印に近いみたいですし、その辺考慮すればキャラも立つ気がします。
 これがまだ、科学技術が発展していないのであれば、月は不思議の象徴で成り立つんですけど、宇宙航海も平然とこなす技術力がある世界で、なおかつゆりかごがそれ以上の技術で作られたオーパーツだからなぁ……。あの世界の月は魔力素の塊とか言う説明があるなら納得なんですけどね……。
 一応ね。クロノがどれほどの功績を上げてるのかわからないんで、はやてがどのくらい頑張ってるのかもわからんですが。ふーん。それならまあ、いいんですけどねぇ。しかし権力派閥も絡んでくる組織で、魔法少女も何もあったもんじゃない……というのは禁句ですわな。

>冬コミは落ち着くまでこれを最後にしようと思う最近ですが、早苗さんが主役の不思議の幻想郷
>2にはCV.ミズハスがいるようで。妄想のネタにするためとらで探そうかと考えます
>by云能生

 マ ジ で ! ?
 仕事し過ぎだろう、ミズハス……。名義を変えてエロゲに参戦は当たり前、一つの作品に十人以上の別音声収録なんて伝説すらある……。
 もういろんな意味で困ったときの水橋になってるよね……。まさかパルスィの声じゃあるまいな……。



 サブシートのもう一つの使い道は精神コマンドタンク。……精神コマンドの少なさはこれも想定してるな……?

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

セイクリッドクラスターでしたっけね、範囲爆撃っぽい感じの魔法。どんな魔法なのかは詳しく知りませんけども。プロテクションスマッシュは天敵であるアインハルト以外には結構通じますからね。

いちおう、予言の巫女の存在はそれなりに知られてます。ただ、それが一体どんな人物なのかは殆ど知らないでしょうね。多分、知ってるのは悠ぐらいです。

フォールハウト公爵は軍を一つ任されてるので、そこの隊長格ぐらいで組み込まれるんじゃないですかね。斬り込み隊長的な。誠人は指揮させるより前線に出た方が優秀ですしね。

グラフィックカードはそれなりにいろんな種類がありますからね。一応、パソコンの名前を教えてくださればこっちで調べてみますけど、大丈夫ですか?