2011/12/29

( ゚д゚)<コドモノコローノユメー(ry

 誰にだってある子供の頃。黒歴史!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 実際、光太みたいな家庭だとこういうことになりそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

Gジェネの精神コマンド辺り、そんなに似てるんですか。案外スパロボスタッフに協力してもらったりしたのかな。
 黒歴史ターンAは原作設定を忠実に発揮しても、並みのスーパー系を歯牙に欠けないレベルの化けもんですが、真ゲッターやマジンカイザーなら…むしろ黒歴史ターンAの能力を一部で良いのでロランの乗るターンAにフィードバックしてくれれば、オールレンジビームライフルとか使えるのにな。デビルJrは他作品と絡ませやすいデビルガンダム系統なので、Gガンダム本編終了後のシャッフル同盟が調査していたとかの設定でストーリー的には違和感なく出せそうです。

リリカルなのはの話
 軍事関係の話になったのは、Asの最後で正式に局入りしちゃったとか、マンネリ化を避けるためとか、プロデューサー・監督・脚本の意向のすれ違いから製作期間が短かったらしいからとか、ちょっと調べた情報と推測だけでも色々な事情があるとは思います。まあ、アニメ制作現場の事情とかは詳しく知らんので、当たり障りのない事しか言えませんけど。個人的にはForceのMSみたいな装備も結構かっこいいかなと思ってはいます……魔法少女とは言えないですが。欲を言えば、MS少女みたいなジャンルよりももっとスマートでシンプルでスタイリッシュな方が好みなんですが。
 力押しは多分そうなんでしょうね。近代ベルカ式の方はミッド式ベースでスバル達が凄い大食いな所から、古代ベルカ式に比べて燃費が凄い悪いみたいなイメージがありましたね。ヴィヴィオとかは大食いじゃないから違うのかもしれませんけど。
 エリキャロとの親子描写は…どうなんだろう、近くにいたからフェイトが過保護になったとか。プレシアの件での反動もあったからかな。
 リリなの世界の月が魔力素か魔力みたいなもんの塊というのはその通りなんでしょう、そうじゃなければ描写的におかしいので。その辺の詳しい設定は語られなかったですけど、古来より月が神秘の象徴というのは良くあるイメージですし、とりあえず月からの魔力で絶大な力を発揮するというだけでも連想できるのでは無いでしょうか。
 管理局っていうものはあくまで舞台設定でしかないので、正直そこまで考えて作りこむ必要はなかったのでしょう、無印かAs時点の話なら。というか、局入りした上になのは達の地位が高すぎるから局の内部がどうこうって話になっちゃった面もあると思いますよ。…そもそもStSで管理局が原因の事件やらんで舞台装置に終始しとけばよかったって話ですが。