2011/12/25

( ゚д゚)<ジソクヒャックロチョウクライカシラ

 馬を手に入れてまずすることは?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 隆司の場合、食堂楽だったようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

最近はクラスター弾というなんかそれっぽいものまで習得してますしね、なのはさん。普通に考えて厄介すぎる。まあ、GODだとフルドライブモードのなのはの砲撃を受け止めながらプロテクションスマッシュしてた訳ですが。

身内って言うか、多分路野沢しか知らないと思います、あれ。ニーズホッグの騒ぎで慌しくなってた所ですから、普段から隠居してる人の状況なんて誰も知りません。

何だかんだで誠人って結構律儀ですから、きっちり返済はしようとしてるんじゃないですかね。生き返してもらったのは事実ですし。しかも完結後なら、結構な収入も入ってくるでしょうしね。

グラフィックカードと言う、まあ映像に関連する付け替え可能なパーツがありまして。最近はGeForceとかが主流ですかね。ウィキで調べれば、スペックが並んでますよ。推奨はGeForce7800以降でしたけど。

こんにちは、ナナシです。

ゲームの話
 Gジェネシリーズは開発チームは違っても発売元はスパロボと同じバンダイナムコだから、システムとかが似てても大丈夫じゃないですかね。少なくとも許可は取れてるはず。Gジェネオリジナルの機体とかだけでもスパロボに参戦できないかなと。黒歴史ターンAやデビルガンダムJrとか。

りりなのの話
 疑似家族的空間は日常パートもふんだんに描写してこそだと思うので、脚本家の得意分野で無い六課の描写が軍事に関わる組織として不十分なのも仕方ないのかな。シックスみたいなガチでヤバすぎる人が来たら魔法少女っぽさがメルトダウンですよ…sts以降は結構投げ捨ててる路線ですが。
 近代ベルカ式は厳密にはミッド式だから、エネルギーの運用とかを効率良くするためには術式とかの知識があった方が良さそうなんですけどね。なのは達みたいに理系が得意みたいな描写もないし、マジでベルカ系列は力技分野なのかな。
 劇中描写見る限り,フェイトは施設の子供達に会いに行ったり,戸籍が無い子供達の身元保証人になったりはしていても,直接子育てをしているような面はそれ程見られないんですよね。あくまで,間接的な保護者としての活動がほとんどだから周囲もそれほど気にしていなかったとかかな。
 確かに小ネタとしては有りかもしれませんが,冷静に考えれば,描写するの面倒だから殺しちまえと大差ないからなあ…。しかし,オットー達は人間味を排除した設定からかあんまり印象に残る場面が多くないのが…他のナンバーズも大半は似たり寄ったりですけど。
 あの世界の魔力の設定が,大気中の魔力素だかをリンカーコアに取り込んで魔力を生成する,魔力素が存在しない世界などもありそこでは魔法が使えない。ですから,月の魔力素は滅茶苦茶効率の良いエネルギー源だとでも言えなくは無いんですが,だったらなんで他に月の魔力使わないんだとか,ゆりかごエネルギー源他にも用意しとけよとか突っ込みどころも多いんですが。
 クロノの事は言われるまで忘れてましたけど,功績と実力があれば上に行けるのは実証済みでしたね。まあ、一応出自を隠したクワトロさんとはやてじゃ結構立場が違う気もしますけどね。Forceの描写見る限りでは,はやては闇の書の事も含めて色々とドロドロした組織の中で苦労しているみたいですが。