2011/12/21

( ゚д゚)<ウ・・・マ・・・?

 珍しいガチバトルシーンでお送りいたします。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 どうもなんというか、場面の比重が偏って来てる気が……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

よほどの防御手段が無い限りは、命中したらほぼ確実に落とされますからね、なのはの砲撃って。本当に優秀な攻撃手段です。アンカーガンの射撃誘導性はあんまり高くなかったみたいですし、やっぱり『使えはする』と言う程度のレベルだったのでは。

あの刀に全ての始祖ルーンが刻まれていた、という感じですかね。それがどのようにして散らばったのかは今の所出てきてはいませんけれども。

まあ、それに行く可能性が一番高いでしょうね。かつての英雄達の面子の中でも、不死者になっていなかったのはカレナだけですし、何らかの準備がある可能性はありますね。

推奨スペックは調べれば出てきますけど、そこまで要求は高くなかったはずです。パソコンの名前で調べればその性能も出てきますから、比べてみるといいとおもいます。

こんにちは、ナナシです。

ゲームの話
 基本的にストーリーのあるゲームだとよっぽど好きじゃないとそれをやり続けるのは難しいですよね。モンハンやポケモンみたいに育成系や対戦ツールに使える要素があるならまた別ですが。
別の話ですが、新しく発売したGジェネ3DSだかはスパロボの精神コマンドが実装されてるとか.Gジェネはやったこと無いんですが、どんどんスパロボっぽくなって今後のスパロボにGジェネのオリジナル勢が出るとか有り得るんじゃないかななんて気になってます。

リリカルなのはの話
 脚本家の都築さんの得意分野はプレイヤーがうらやましいと思える居心地の良い疑似家族的な空間を描くこと…らしいんです。正直エロゲはやったこと無いんでそっちの評価はしようもないんですが、六課の人間関係見るとそうは見えないです。いや、命がけの仕事場でそんな関係はおかしいとも言えるんですけど。
 ギン姉についてはあまり語られていませんけど、あの改造された腕は治ったんでしょうかね。まさか、あの機構からして完全機械の腕のままなのか?
 …ロストロギア知らないのか…。ロストロギアって単語自体もよっぽど上の方じゃないと知らない機密だとか…無理があり過ぎるな。一応、魔法は高度な科学知識に基づいて作るものだから、勉強的な頭の良さはあるはず…基本的に力任せな戦い方ばかりだけど、そこは技術の未熟さと戦闘法と性格のせいでせめて勉強は出来るけど馬鹿くらいじゃないと…なんかなあ。
 フェイトは成長しなかったというよりは、社会とか保護対象であるエリオ達の関わりで、ただまっすぐ進めた子供のままじゃいられなくなったなら未だ納得できるかな。なのはの場合は、流石に成長しないなんて事は無いでしょう。というか9歳で人格が完成してそのままなんも変わらないって流石に不味いでしょう。平和な国で普通に生きていた9歳児がそこまで成熟した精神持つのは違和感有り過ぎだし、子供のまま力と体だけ大人とか正直怖いです。
 ナンバーズの描写は、もしも自分で長編書くなら半分位に減らしたいかな。凄まじい妄想設定ですが、途中で戦闘機人計画が廃棄されたという設定、最後発組のセッテ、オットー、ディードは改造前の普通の子供の状態で、ドゥーエ、チンクはヤバい事から手を引いて普通の社会でセッテ達を育ててるという無茶な設定。その事を知っているのはDr、ウーノ、トーレのみでトーレは偶に時間が出来たら子供達に会いに行って休養とっているとか。
 ゆりかごは二つの月の魔力を受けられる位置なら最強設定ではなかったかな。間違っている運用法に関しては普通に侵入者排除用の機構にすればよかったのに、何でこうなったかは謎ですね。前に書いた、危険な兵器を制限して比較的被害の少ない近距離戦闘主体の騎士を戦力の中心にしたとかみたいな設定があれば…。それでも無理があり過ぎるか…まあ、この設定ならばゆりかごの性能をデチューンしまくって新しい運用法を考えていた中で、なんか頭おかしい戦術立てちゃったとか言える無くもないんですが。流石におかしすぎるという突っ込みには、戦争に疲れて判断力が鈍った事にして…。
 はやては15歳の時点で指揮官訓練の研修とかしてたから、最初は捜査官で、キャリアのステップアップの過程で指揮官を選んだとか? Forceの段階で前線組から見れば、かなり上の立場のはずなんですけど普通に部隊率いて戦ってますよね。流石に調査を中心にした部隊の前線に直接乗り込む位じゃないはずだと思うんですけど。