2011/12/20

 ウフフ、KOFプレイ中です。
 ストーリーとかだとチーム戦が基本になるこのゲーム、K´とかならまだかろうじて使えるんですがクーラとかマキシマが若干厳しい……んですけど、意外にマキシマの方が安定するという。K´の場合、コンボを絡めないとまともな火力が得られんからだと思うんですがね……。
 アイン→シェル→ミニッツ→ナロウ(すかし)→クロウバイツ(小)の基本コンボすら安定しねぇ俺には難易度高いです……。指が忙しいとかそういうレベルじゃねぇぞ……。
 まだマキシマでひたすら移動投げパナしてる方が安定します……。いや、それ以上に……。
 ラスボスのサイキさんと黒アッシュの弾幕が対処しきれません……。特にアッシュ。お前そんなキャラじゃねぇだろ……。
 クーラのカウンターシェルなら、何とか反射できるんですけどね……。抜けるとなると、無敵利用くらいしか……。
 っていうかうちのコントローラーだと、アナログパッドのジャンプがうまく発動しない罠。
 斜めじゃなくて、かなり垂直に近い上に倒さないと飛んでくれません。どこもこんな感じなんだろうか……? おかげで飛び込みにかなり勇気がいります。発動しないと、ただ地上で棒立ちになるだけだし。
 難易度ベリーイージーでこれじゃ、オン対戦なんて夢のまた夢ですな……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 Asだと、射程にビビったヴィータは避けそこなってますけど、フェイトとかにはあまりクリーンヒットしなかった記憶が。まあ、捉えたら確実に落としてるんですけど。一丁二発、二丁でも四発……。レイジングハートで六発搭載できることを考えると、相当燃費と携行性悪いですよね。でも、レイハに比べると一発はデカいんですよね。その辺は有為なんだろうか……?
 ……改めて読み直したら、そうとれる描写が。ということは、あれが砕け散ったせいで世界中にルーンが……? ああ、神話級のルーンがそれにあたるのか。それとも欠片の大小?
 椿が見えなかった時点で、相当力を与えてやらんと見えんということは確定的に明らかだからなぁ……。最悪、シルフェリアにホムンクルス作ってくれと言い出しかねんよなぁ。そこに憑依させるのが一番簡単だし。
 推奨スペックの調べ方もよくわからん程度には無知ですからなぁ……。まあ、今年勝った新品ですし、何とかなると思いたい……。



 まあ、おとなしく引き籠ってることにします。イージーに勝てない程度じゃ、邪魔になりますでしょうしね……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント