--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/14

ヴィヴィオの最初のお友達設定です(キリッ

 そんなわけで黙示録更新でおまー。


・無限書庫黙示録“危機一髪のチルドレン”


 デバイス品評会編終了! そして今まではぶつ切り風味だった黙示録のお話に繋がりっぽいものを見せてみるテスト。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 まず当てないとお話になりませんからなぁ。手札を増やすのは、効果的ですわね。まあ、それをいい始めたら、デバイスマイスターでもないのにまともなデバイスが組めるティアナって何者なんだって話になっちゃいますからねぇ。自作デバイスだと、あれが限界っていういい基準なのかも。
 おk。期待して待っております。一応、大事にはされていたみたいですしね……っていうか隕石を迎撃ってなんなんだ……。
 あれ、そうだっけ。まあともあれ、幻想郷の中では、数少ないまともに執行されてるルールでしたっけかね。狭い世界の中ですし、そういうルールの敷設が重要なんでしょうね。
 まだ他人に迷惑掛らないだけましか……とか思ってしまった……。まあ、ご本人が許可したんなら存分におやんなさいって感じですかね。問題はカレナが許すかどうかですし。いやまあ、許さなくても無理やりやらかしそうではあるけれど。
 地道やなー。まあ、それが一番早いですわね。あ、本当なんだ。というわけで早速登録……。つっても、この手の抽選に当たったことねぇからなぁ。多少期待しておくみたいな?

>ナナシさん
 こんにちわー。
 ですかねー。スパロボとかは周回プレイ自体はしやすいほうですけど……。問題は、何度進んでも同じ結果に行きつくってことかなぁ、シュミレーション系だと。弱ユニットで揃えても、改造しまくると、結果的には同じですしねぇ。第二次Z、確か十週すると、特典がフル解禁でしたっけ。もしやる人がいるとしたら猛者過ぎるよなぁ……。
 なんつーか、こうして考えると、機動六課の戦力集中って悪い効果しか生んでねぇな……。スパロボ的な部隊を想定していたんだとすれば、なおのこと終盤で終結ってパターンだろうに……。何のための1クールだったんだろう。
 型番振られてる以上、そういう役回りですよねぇ。でも、本編の方での補足が一切ないというね。一応、片手がドリルになる程度の拡張性はあるようですが……。
 訓練校の主席がロストロギアについて知らない件について……。正直、主席の件もネタにしかならないですなぁ……。本編において、学科成績もよかったなんて場面一個もなかったし……。基本的にコンビ行動だったし、ティアナとおんぶにだっこだったんじゃねぇの……?
 そうして考えると、無印からAsにかけての成長はなんだったんでしょうねぇ……とか思っちゃったり……。ヒロイン向きではあるんだけれど、AsにしろStsにしろ、見せ場が精神的にダメージ受けてからの開き直りっていうのが……。なのはの場合は、完成されちゃった主人公だからなぁ。一番主人公に据え置いてはいけないタイプだったり。成長しないから。弱体化するんならともかく。
 ナンバーズの人数には泣かされますよね……。全員描写するとなると、どんだけしんどいやら。人それを八つ当たりというw トーレ姉さんも十分にはた迷惑な人格してらっしゃるなw アリシアへの報復だけにしときなさいw
 確かゆりかごって、単体だとほとんど戦闘力ないんでしたっけ。要は内部での戦闘であって、使用するなら侵入が前提という、なんか間違ってる運用だった気が……。まあ、ゆりかごってネーミングで無双できる戦艦っていうのもいやですし、たぶんほかが強かったんですよね!
 じゃないかなぁ。部隊立ち上げに至っても、基本的にリンディさんやらクロノやらの後ろ盾頼りだったみたいですし。そもそも捜査官という、人を疑うことが仕事みたいな立場ですしねぇ。指揮適正があるなら後方勤めの管理者じゃないのかと。十九の小娘がそれでも困りますが。



 今回のデバイス品評会やらオリキャラが使ってたデバイスやらの説明がしたいなー……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

