2011/12/13

( ゚д゚)<キョウモキョウトテー

 話を進める気があるのかどうか……。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 そろそろ新展開に行きたいね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、ナナシです。

 ゲームの周回プレイは二週目がするする進むか否かもありそうですね。二週目の特典要素でスパロボは進めやすいですし。私もルート埋めたらやめる方なんですが,第二次Zは珍しく5周しましたよ,後編に向けて。…まあ,出るとしても来年の4月くらいだと思いますけど。

リリカルなのはの話
 多分,六課の戦力集中もスバルからなのはに主人公が交代した弊害だと思います。六課メンバー人数が多い割にスバルとの絡みが少ない人ばかりだから,元々の構想ではもっと違う部隊の所属だったのではないかなと。スバルの訓練受け持って,それなりに印象に残る出番が多いヴィータは最初から絡む役回りだったのかもしれませんね。
 ギン姉の立ち位置は,妄想してみるなら最低限戦闘機人の基準を満たした基礎の基礎の機体かな。タイプゼロって響きからして試作型みたいだったので,その中でも最初期に作られたとりあえず戦闘機人を造る基みたいな。スバルはそれに加えてIS検討用の試作型とか。完成品作るまでは様々な機能をテストするための相当数の試作型を造る予定だったのではないかと。
 スバルは一応,訓練学校主席で学科成績も良かったはず…判断力とかが勢い任せなのは経験不足なのかと。本編では戦闘ばっかだから脳筋に見えるのも仕方ないのかな…。
 フェイトは話の流れを見る限り,無印→Asで一旦成長したけどなのは撃墜やエリオ・キャロとの交流などで変に心配性なところがついて,ある意味でメンタル弱体化してるから成長の伸びしろはあるんですよね。ヒロイン向きだ,確かに……なのはさんは,StSだけをみると紆余曲折はあっても最終的には自力で我が道をまい進できる覇王型だからなあ。
キャラ数が多いから,ある程度グループ分けしてそれぞれの物語を展開する形の方が面白いかな。トーレさんは自分の感情をコントロールできるプロ意識の強い人なので,アリシアのご飯にあからさまに嫌いなものを入れたり,戦闘任務で憂さ晴らしとばかりに暴れまくったり,潜入工作任務でスタイリッシュ爆破しまくったり,妹達の説教に思わず数時間以上かけたり,そんな私情をはさむ訳は無いですよ。
 ベルカの内戦はどんなんなのか,結構な歴史があるからドロドロに因縁や問題があったんでしょうかね。ソレビは現行の全世界と渡り合うだけの長い下準備と数十年先行ってるオーバーテクノロジーがありましたけど,ゆりかご級が散々ありそうな古代ベルカで無双するとかマジでForceのフル装備なのは達の十倍くらいは強い人達が徒党を組んでるくらいのレベルかな。
 社会はいろんな人達の協力で成り立っているわけで,はやてもStS最終話では自分が力不足だと自覚している辺り,早いうちから管理局務めしていても,あんまり社会人を意識するような経験はしていなかったのかな? 基本的にはリンディさんとかの保護の基で任務をこなしていただけみたいな。