2011/12/10

( ゚д゚)<3D・・・キタカ・・・

 モンハン3Gが届きましたー! まだ未開封ですが!
 なんか聞いた話だと、花山薫とのコラボが実現とか……。オーガのハンマーは正直ネタにしかならないレベルでしたが、今度はどうなんですかねー。ある程度実用に耐えるとうれしいんですが。
 まあ、そもそも3DSでモンハンをうまくプレイできるかって話なんですけどね。
 元々はPSPの方が主流ですし。ボタン数は問題ないけど、無理にタッチパネルとか使われたらキレるかもしれん。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 今度はザップかw お前無事だったんだなw
 ヒラコーはむしろやってない姿の方が思いつかんなぁw しかしパチンコに負けたのを内藤先生がRTってw ボンボン作家……。あずま先生とかやってんのかなぁ。
 まあ、OG外伝やらZシリーズやらの時も結構音信不通だった気もするし、実はムゲフロの第三作目を無理やりねじ込もうとして四苦八苦してるのかもねぇw ……あるよね、三作目……。まあ確かに。DVD貰っても見ないんじゃ意味ないですし、そもそも値段が高すぎますしねぇ。ゲームしたいならおとなしく通常版ですわなw Zシリーズの肝だからねぇ、多元世界は。ただ、基盤となる世界設定くらいは統一しとくべきじゃないかしら。
 野村哲也……。あまりプロデューサーは気にしないたちだからなぁ……。でも、遠慮なし表現っていうのは若干好感が持てるなぁ。あ、third birthday血が出る系なんだ。そして話以外はってw 結構面白いのにPEの1と2w 買おうと思ってるんだけど、中古回れば安いの見つかるかしら……。
 いかんよザップ、そこは頸動脈じゃなくて、大動脈辺りを狙わないと。っていうか心臓を抉る勢いじゃねぇと。
 まあそれは置いといて。モチベーション維持には自分自身と折り合いをつけるのも大事だしねぇ。どこかで線を一本引かにゃ、物なんて売れないかならにゃー。
 そういや、部誌を大学で売ってたんだけどね? 部の仲間の一人が、部誌を買ったか何かでファンになった子ができて、エライ恥ずかしそうにしてたんだけど、そういうのにも耐えられるようにしとかにゃならんわけだ。
 発表の場の多様化は、すなわち見る側の多様化でもあるにゃー。そんだけ、相手も目が肥えてるわけだ。絶好の機会だと思わんかね?
 しかし右京さん呼ぶためだけにライブとかw 豪勢過ぎるだろうw しかしまあ、やっと見つかったようで何よりじゃねーかw ザップ、お留守番乙w

>Allenさん
 どもですー。
 フェイトみたいに、できる出来ないがはっきりしてる場合は、無理に苦手を補うよりは効果的ですよねー。その分、苦手分野への対処へ苦慮する羽目になるわけですが。仮にも戦技教導官ですしね、なのはは。彼女の場合は、いろんな状況に対応できるように逆に苦手にも手を出したのかも。格ゲーとかでも、持ちキャラ以外もまんべんなく使うように。高校生の工作とか、すごいピッタリな表現がw まさにそんな感じですよねあれw 中に魔法が登録されているような描写もなかったし。
 まあ、そうですよねぇ。和解で終わっちゃったらさすがにできすぎか。うーん、気にするなと言われるときになる設定厨。今後出番はなさそうだけれど、ひっそり気にしておきますねー。
 神主の代理といわれても納得できそうな適当っぷりですよね……。究極の主人公補正っていうか。どう頑張っても最後には巫女が勝つのが幻想郷のルールですしね。
 ただ、今の家族たちはどう頑張っても死にそうにない罠。そういう意味ではフリズも安心……いや、カレナお母さんは別か。いつか来るであろうカレナさんとの死別には耐えられるんかね、フリズ。
 大量の雑魚の中にそういうのが混じってる時のビビり度は異常。パニくると対処も何もなくなるからなぁ……。PSO2、メルマガ登録が……? それはなんかできすぎっていうか……。単なる噂なんじゃ……?

>ナナシさん
 こんにちわー。
 そうですかね、やっぱり? これでも第三次αなんかは四周、Wに至っちゃ六週くらい……そういえば未読テキスト読むためだなどれもこれも……。Wなんかはそれ抜きに面白いと思ったけれど、逆にKはミストさんの廊下のせいで、二週目もきつかった記憶が……。やっぱりこの辺はアクションゲームとの差がデカいですよねぇ……。第二次Zとかは縛るにも、縛りプレイのお供の補給機にチートロボットがいるし。
 一応あの時点でのなのはは、少数に対する教育経験が少ないらしいですから、それはあるかも。というか、そうそう好き勝手出来る立場じゃないはずの人間たちが一堂に会する時点でねぇ……。
 というかギン姉の戦闘機人としての立ち位置が分からん。プロトファーストって呼び名はあるらしいけど、ISが搭載されているわけでもなさそうだし……。実子でよかったんじゃないのかしらマジで。
 スバルの機動六課入りの動機が「憧れの人がいるから」でしかないんですよねぇ。というかスバル、レスキューなのに脳筋なんですよね……。回復とか、たぶん使えなさそう……。
 ほら、そこが物語的には美味しいんじゃないですか。そこをどう乗り切っていくのかっていうのがね、フェイトさんのヒロイン説を……じゃあ、主役は誰だよ……? ヤダそんなストレスフルな職場w なんで胃薬とお友達にならなければならないんだトーレ姉さんはw
 二大勢力……。それ以外にも一応魔法体系はあったけどって話か……。あれかな、○ニーVS任○堂的な? 次元世界規模での勢力なら、間違いなく世界間で鎖国して、世界の中で内乱ですよね。地球規模で紛争が起きてるよう物……。誰かソレビの人たち呼んできてー。
 手続きの煩雑化は、要するに一権集中のデメリットか……。そうすると、はやての構想は、企画の段階で没案にしなけりゃならない超危険案になっちゃうんですよね……。現場の判断でどうにかできちゃうのは、基本的に戦時とか有事の際のみに限るべきであって。



 今回はガンス中心でプレイしようかしら?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます