2011/12/02

( ゚д゚)<メノヨサガイノチトリギャァー

 ガンダムEXVS買ってしまいました……。
 この手のゲームにはストーリーがないんで、あまり長持ちしないんですよね俺……。とはいえ面白いんですけどね。
 連ザ知ってると感慨深いものがありますなぁ。あのときからずいぶん時間も流れ、ゲームも進化したものです……。
 ガンダムはどっしりと走り、ブーストダッシュは緩やか……。知ってる人は知ってましょうが、ガンタンクがプレイヤーキャラだった時代があるんですよ……。あれからガンダムの数もずいぶん増えました。おかげでガンタンクはガンダムの武装扱い……。時の流れって、残酷……。
 ちなみに個人的なお気に入りはグフカスタムです。なぜか今俺の中でグフカスタムが熱いです。リアルに乗りたいMSナンバーワンになってます。戦場ではグフカスタムで走り回るのが好きです。オン対戦やってないけど、瞬殺されて終わるんだろうな……。
 というか、最近の主役ガンダムがスマートすぎるのかもしれませんな……。こう、ビジュアル系?みたいな?
 グフカスタムみたいな、こう、渋い機体が少ない気がするんですよね……。種死に出たグフもずいぶんオサレになっちゃって……。グフなら実弾マシンガンだろうが……!
 そういう意味ではAGEのデスペラードなんかツボ。ヒートスコップとか……! まあ、見てないんですけどね。
 グフカスタムみたいな機体、もっと増えませんかねー……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 フェイトの技量だと、サーチャー飛ばしてる間にチェーンバインドが飛んできそうで怖いですね。それなら周りごと砲撃した方が早そうだ。燃費の問題を解決できるカートリッジをクロノが使えばいいと思うんですよね……。ストレージと相性悪いんでしたっけか。
 かわいそうに……。というかあのレベルに至ってる能力者を圧倒するって、野路沢何者だよ。星の巡りでも変えたのかと……。まあ、あの世界に落ちかけた隕石の軌道を変えたとかそんな話なんでしょうが。
 一応季節は廻ってるでしょうから、歳喰ってるはずなんだよなぁ……。周りに妖怪が多すぎてよくわからん……。探してみたけど見つからない罠……。そもそも何をキーワードにすりゃヒットするんだw
 今の煉なら奪いそうな対象を滅ぼしに行った方がはやそうっすね……。まあ、フリズが止めそうですが。最終回後だと、貴族連中が相手かしら。
 ガン攻めならぬガン逃げが有効なのですねわかり……そういや、フロア通過条件が敵の全滅とかあったか……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 MSはミサイルみたいな長距離兵器が使えなくなったから、目視範囲を広げる目的で開発されたみたいな感じですからなぁ。そもそもオーバーSランク自体希少ですからねー。いいとこAAオーバーくらいの能力があったら十分通用するはず。だったのに……。
 確かに一々解説入れてたらテンポは悪くなりそうだけど……。戦っててこんな能力が!?みたいな展開で十分なはず……。せめて目立つの一個だけでも……。いや実際その程度のレベルでしょうあれは。そもそもランク設定だって、三人娘による仲良し部隊をやりたかったってだけでしょう?
 そんなのが横入りしかけてくるとか怖すぎる……。予測は可能だろうけど、どう考えたって不意打ちの天才だろう……。何も考えてないてきな意味で。うっとうしそうだなぁ(褒め言葉)
 描写的には世界に住めなくなったって感じですが、あっさりゆりかごが掘り返されてるの見ると、文明が滅んだのかね……。しかし文明が滅ぶようなロストロギアって何ぞ……。ああ、1000年前の人なのね。なんで寝てたんだろう……。今のテクノロジーよりもレベル高いことを考えると、ひょっとしてベルカっていう文明が滅んだあと、細々と復興を始めたのがミッドっていう文明だったりして。まあ、根底の術式が違う時点で違うと思いますけどね。ミッドの情報量の少なさは以上ですよね。管理局以外に何らかの組織があるのかすら不明とか……。もう少し他組織との連携があってもいいと思うのに。そういやデバイスって登録すればハンドガンは使えるのか……。まあ、ハンドロケット持たれるよりはましか……。一番危険視してるのは、やっぱり大量殺戮兵器関係ですかね。



 そういう意味では、タイタスもツボ。あの人気が出なさそうなマッシブなフォルムが特に。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント