2011/12/01

( ゚д゚)<イノッテ!ネンマツジャンb(ry

 祈り捧げよ異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 でも宗教なんてあまり知らない罠。全部適当です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

実際、サーチャーか何かを飛ばせば設置式バインドの存在にも気付けるのかもしれませんけど、それを警戒してサーチャーを飛ばすのも非効率的ですしねぇ。実際クロノのあの魔法、防御特化のザッフィーでも防ぎきれ無い程度には強力なんですよねぇ。

正直、多く知りすぎてるキャラを表に出すと余計な事をいいそうだったので、あっさりと退場して頂きました。煉本人には悪いことをしたと言う意識は無いでしょうね……まあ、実際悪いと言うべきなのかどうかは微妙な所ではあるんですが。

中身は全くですからねぇ。立ち絵は確かに、紅魔から見ると若干伸びてる気はしないでもないですけども。動画自体は残ってると思うんですけどねぇ。流石に、それがなかったらどうしようもないですが。

自分の手の届く範囲にいるか、或いは誰のものにもならない保障があるかと言う感じですかね。基本的に『誰にも奪われたくない』ですから。

TPは自動回復しませんから、レスタで回復しててもジリ貧になっちゃいますからねぇ。まあ、一応そのフロアから出て通路に入っちゃえば敵は追ってこないんですけども。

こんにちは、ナナシです.

リリカルなのはの話
 MSの想定対象とは違いすぎますからね、ビュンビュン飛びまわる人間とか。戦闘機人の能力としては、オーバーSランクに勝てるほどが必要なのかという気も。量産型としては強すぎるから、対エース用の少数生産になるのかな。
 ナンバーズの機能があんまり説明されていないのは、劇中のテンポを重視したからかもしれませんけどね。あそこまで実力差があると、ゆりかごのテクノロジーで魔改造する位はしないと勝ち目がマジでないから物語的なカタルシスに欠ける、何て意見は良くありますね。下手に隊長の数増やさないで、リミッターなしの隊長一人で殲滅出来そうなレベルですし。
 ラスボスって言うか、精神構造や思想が人間の枠組みからずれている方が可笑しな設定を貫くならちょうど良いかなと。普通の思考だったらこんなんならないですし。
 アリシアは原作よりは成長していて、肉体的には大体13~15歳くらいのイメージで。トーレの方も単独で長期任務をこなせる程度には訓練を積んでいて、某アニメの主従の影響で暗殺向きの体術や忍者的な技能、二丁拳銃とか使わせたいみたいな。会話としては、
アリシア「じゃあ、とりあえず纏めて潰すわ」
トーレ「…お嬢様、無用な労力を使うのは付け入る隙になります」
こんな感じで暴走するのがアリシア、諌めるのがトーレ。しかし、トーレは殺害や破壊を決めれば容赦なしタイプで。
 古代ベルカはロストロギアで滅びたらしいですが、滅びたのが世界そのものか当時の文明なのかは不明ですね、少なくとも人間が住める環境ではなくなったのでしょうけど。イクスもベルカのガレアって国の王です。1000年前だから、眠っていた事情はベルカ崩壊とはまた別でしょうが。問題は古代ベルカのせいというか、実際当時のテクノロジーが大体の原因なんですよね。聖王教会は、文明の復興とベルカの民の統率が目的と考えて辻褄は合いますね。ミッドよりもベルカの方が重要視されている感があるので、ミッドの情報こそ少ない気もしますけどね。質量兵器の根絶にしても、ミッドチルダや他世界の政府が出てこないから管理局の全権一点集中に見えちゃうし。流石に管理局にそこまでの権限は無いと思いますが、というか無理に一つの組織に詰め込み過ぎたのが歪んで見える原因ですかな。ただ、質量兵器の根絶については、Xの設定から登録すればハンドガンくらいなら所持を許されているらしいので、実際は規制レベルかと。管理外世界には基本的に干渉できないから、そこの銃器を根絶するのは不可能だし。