2011/11/26

(*゚д゚)<ゴシュッ! ゴシュッ!

 今更マインクラフトの話。制式番に上がってトラップタワーが稼働しなくなりましたが、それは置いときましょう。開発者が嫌ってんならしゃーない。でも早めにアドベンチャーモード出してほしいなー。
 それはともかく、今更ピストンにはまりました(ホントイマサラ
 いやなんて言うんでしょうね、あれおもしろすぎるでしょう? 粘着ピストンはピースフル厨にはきついですが、まあ、そこはイージーでなんとか。
 それはともかく、とりあえずサトウキビ収穫装置とか作ってみました。効率? 知らんがな。
 ゴシュッって小気味い音が素敵すぎます。これから小麦収穫のための装置を作ってみたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 出ますねー。さっそくアマゾンで予約しましたとも。それはそれとして、誰が表紙なんだ……!
 まあ、第二次OGの延期に関しては予定調和だったんで、むしろ魔装機神の続編に驚いてるんですよね俺は。このタイミングでか!?みたいな。第二次は……まあ、揉めてでしょう。乳揺れに関して。
 関係はないから気にしないで上げてw こっちとしては表現規制がかかりそうな描写は避けてもらいたいというか、もうクロウには田舎でおとなしく畑を耕してほしい位なんですよね……。やめろよ! もうクロウさんの懐はゼロよ!(´;ω;`)  はじめっからゼロ? 知ってるよ!
 二次創作が商売、というのは少し違うと思いますよ? 多くの人は、あくまで原価回収のために値をつけてると思います。本をするにはお金がいりますからね。差し引きでゼロになればよしってとこでしょう。なんで二次創作に値段をつけるのかっていうのは、わかりやすい指標だからですよ。例えば一冊100円くらいで売るとする。仮に買う側として、それを買いたいと思うのか? 買ったとして、得だと思えるのか? それを判断するためのわかりやすい指標が値段ですよ。個人的に100の本は買う気になりませんが。だって、よほどペラくなきゃ、読んで損をする気がするから。
 一般的な商業誌と見比べるからいけないんですよ。右京さんが自分の作品に原価ぎりぎりをつけようが、付加価値をつけようが自由なんです。それで損をするのは基本的に右京さんだけなんですから。自分の作品を売るんじゃなくて、お客さんに買ってもらう。これ、重要。
 それに、お金を払うのは受け取る側の誠意の表れでもあるんです。作品の感想を言ったり、お礼を言うのも誠意ですが、一番わかりやすく、その場で表せる誠意が、お金なんです。これだけ払う価値はあるんですよ、って作家さんに伝えるためのね。
 やたら偉そうに語ってますが、結局のところあんまり悩まないでくださいねって言いたいんですよ。自分の好きなものに値段をつけるのはきついかもしれませんけど、同人誌という形で出す以上は、受け取る人が誠意を見せるためにもキッチリと付けて、それがいやであれば俺みたいにブログをやってみる。それでいいじゃないですか。
 間違いいいじゃないですかw 俺なんかオリジナル作品書いてて何度キャラの名前間違えてるやらworz ネタに関しては、適当に書き殴っておこうze! だって絶対忘れるからw
 ……と右京さんに伝えといてね、フェイトちゃん。いつ戻ってくるか知らないけどw

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、全画面攻撃ですねわかります。今んとこ、それに相当する原作キャラははやてですかねー。空間掌握って意味じゃユーノの転移は……さすがに無理か。クロノは、出力が上の相手にはジリ貧な気がするんですよねー。まあ、ノープランで挑まないから大丈夫なんでしょうけど。課題でしたか。その課題に答えが出ているかどうかだけど……。言い方からすれば、何かしらあるんでしょうね。
 達人の領域に到達した人間ってのは、常識の枠に当てはめるのが、常識に哀れすぎる時がありますからねぇ……。化け物っつっても生物である以上、何かしらやり様があるんでしょう。そもそも地力が一般人とじゃ違いすぎる気もしますが。
 正直神主が引退宣言なんかしようもんなら、暴動とか起きかねませんからな。どこまで行くんでしょうねぇ……。霊夢も魔理沙もいい加減いい年な気がするんですけど。ニコMUGNEかぁ……。間違いなくまどまぎ制作タグはついてねぇよなぁ……。探すの大変そうだw
 なんでミナんときが一番まともなんだよw じゃあ、一番狂ってんのは案外フリズとかかしらw レアメタル満載で出来てるような狂った刀を背負ってくれとは言いませんよw どっか部屋に置いときゃ、桜も簡単に会えるでしょうしw まあ、誠人もホムンクルスですしねぇ。人造人間が一並みスペックっていうのも……それはそれで面白いかもしれんけどw
 そこまでアクションはしてないんですねー。囲まれたらもうボコられるしかないですしねw その辺はどんな作品も共通かw

>ナナシさん
 まあ、スパロボの延期は恒例行事みたいなもんですからねー。クオリティアップのためには頑張っていただきたいところですなー。グリリバがなんか文句言ってるとかだったら怒るけどw
 そんなもんですかねぇ。そのパフォーマンスを軽々と超える威力をなのはさんは出すわけですが……。あー、ガトリングガンとかを振り回すパワーがあれば……あるいは戦車砲を携帯できるとかなら脅威かなー。まあ、安価に開発できない以上、そんな程度の付加価値じゃ困るわけですがねー。……ムゲフロ的には雑魚敵だよなぁ……。
 複数の技能の……統、合……? ノーヴェのブレイクライナーはともかく、ツインブレイズは……? スローターアームズは……? Drの戦闘センスのなさは異常……。いや、研究者だからなんだろうけどさぁ……。
 アカシックレコード目差してるようなモンを戦闘応用すんなってツッコミが成立しそうですなw それはともかく。未完成、っていうのはありかも知れませんねぇ。とはいえ、天文学的超長期スパンを実行に移そうとしちゃった理由を個人的に知りたい。それよりももっといい方法を模索する気がするんですよね。その辺が闇の書の闇につながりそうだけど。
 それこそ天文学的な奇跡ですなぁ……。まあ、この程度の奇跡はどこでも起こってるから別にいいか。あとはアリシアの存在がどう物語に絡んでくるかかなぁ。一応テスタロッサ関係自体は、無印の時点で終了してるから、それをわざわざ掘り起こしてくるってことになるし。
 ザッフィー哀れw ギャグシナリオなら十分役に立ちますなw でも確かあの矢って爆発しなかったっけか。
 かもですねぇ。まあ、ただの女子中学生が真正ベルカとかいっちゃうくらいだから、管理局がどれくらい真面目にベルカに関して調査してるか極めて疑問ですが。問題はその古代ベルカってのがざっと数百年前後程度前の話ってことですか……。質量兵器だなんだを使ってた時代がはっきりせんのですよね。ゆりかごが運用されていた時期は、魔法主体の騎士の時代だったようですが……。そういう点で考えると、ナナシさんが今回書かれた話はつじつまが合いますなぁ。ただ、それだけ被害を抑えても、結局は質量兵器の撃ち合いでベルカは滅びたわけですが……。案外覇王がぶっちぎれて禁断のスイッチ押したとかじゃあるまいな。
 あー、それすごいおいしい匂いがする。ボロボロになった人を助けようと頑張るうちに初恋しちゃうとか、超楽しげ。



 とりあえずは簡単なものにしようと思ってますが、うまくできるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

トラップフィールドを作り出せば、ある意味では空間を掌握した事にはなると思いますけどね。それとは別に、相手を結界の中に閉じ込めて外からSLBで結界ごと吹き飛ばしたSSがあったような気がしましたが。
一応大規模魔法も使えるんですよね、クロノ。エターナルコフィンは使いづらそうですが。

絶対に命中すると言う攻撃の性質上、一撃喰らっても死なないだけの耐久力があるかどうかという部分もありますからね。刺さった内側で込められたプラーナが爆裂するので、普通は死ぬと言う。

サザエさん時空になってますからね、すっかりと。幻想郷のことですから何が起こっても不思議ではありませんけども。結構前でしたからねぇ。ヤッテヤルデスとかと同じ一発ネタの辺り……。

煉は願望が満たされている時の方がマトモになりますからね。一番満たしてくれるミナが一緒の時が一番一般人に近い感覚になります。逆に、同種過ぎて願望が対立してる蓮花とかだと狂気度がアップ。

まあ、相手の攻撃を一歩後ろに下がるだけで躱したり出来ますから、それほど難しいテクニックも無く操作できていたと思います。うちはレンジャーだったんで接近戦の技術はあまり知りませんでしたけども。